アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


猫さん、試練です

「ねーさん、事件です!」(古)っぽくタイトルは読んで
頂けるとよろしいかと……。

今朝、姉から電話がありまして、
クリスマス少し前から年末まで帰省するそうです。
姉が来ると言うことは、当然ながらチビッコい姪も来るわけで。
「猫さん、試練です!」ってなことになるわけです。

チビ子たちは、クリスマス後に来たいと言ってたらしいのですが
その理由というのが
「山形にいたらサンタさんが来られない」
大丈夫よ、サンタさんは親がいれば、どこにでも現れるのよ。
ってミもフタもないこと言えないしね(笑)
サンタさんには山形にいるって言っておけばいいとか
教えたのかしらね。
夏に遊びに来た姪っ子二人と孟起の距離は
ほんのちょっと縮まったかなぁ。
夏に姪が来た頃の日記はコチラ
姪が帰った日はコッチ

半年、子どもに会わずに幸せに暮らしてきた孟起さん。
果たして反応は…1ヶ月後をお楽しみに!(笑)

下の子は「猫を飼いたい」とか言い出してるらしいのです。
孟起が可愛かったのかしら(←親バカもたいがいにしましょう)
なので、夏よりも積極果敢に孟起に近寄ってくるでしょう…。
そしてスキーとスケートという、北国っぽい遊びもしたいとか。
今回は義兄は来ないみたいなので、
それに付き合うのって、きっと私なのかしら……
真芽さんにも試練です!

チビ子たちと仲良く出来るかな。
もータンは強い子だから、大丈夫だよね?
強い子だって、イメージトレーニングすればいいよ。
061125.jpg
ん?なんか最後がちがったような…??
スポンサーサイト

Comment

いずこも同じ??(;^-^A

イメトレなんかしなくても
王子は、すでにハンサムだから~(^_-)-☆

子供って、慣れない猫さんにとってはまさに「試練」
ですよね(>▽<;;
ウチのニャンズも、そうですよ~
静岡に戻ってきて、東京時代以上に親戚の襲来を
うけることになったので、慣れてきたといえば慣れてきたけど
でも、子供達が帰ると、ほ~って感じ(笑)
孟起くんも、回を重ねるごとに
慣れてくれるのでは??(;´▽`A``

「大丈夫よ、サンタさんは親がいれば、どこにでも現れるのよ」
真芽さん、名言です!!!!(*≧m≦*)
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.11/25 21:06分
  • [Edit]

ソリが楽しいよ、ソリ!!
毎年近くの公園で子供以上にはしゃぎまくってソリに乗ってますが、
ほんとに楽しいぃぃぃぃ!
でも・・・今年は出来ないかも・・・(涙

もータンはハンサムよ~!
そして
逃げ足も速い・・・
逃げ足も速い・・・・
逃げ足も速い・・・・・
いざって時のためにね・・・追加でイメトレ。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.11/25 21:08分
  • [Edit]

そっか~!
住所が変わるとサンタさんもみつけられなくなっちゃうんだネi-278
子供の発想ってなーんてかわいいのv
賑やかなクリスマス&年末になりそうですね。

外猫さんなら、子供も見慣れてるだろうけど、
孟起くんにとっては、ほんと「来襲~!」って感じでしょうねi-229
ガンバレ、孟起くん。
でも女の子だし分別もついてるし、まだいいですね。
うちの坊とかなら、絶対全体重かけておいかけまわしそう…。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.11/26 00:10分
  • [Edit]

お返事です

りんぽぽさん
最近、ものすごくブサイクな気がするんですよ…。
特に眠いときv-356
イメトレして、キリリっとした方がいいです(笑)
普段、子どもに接しない生活をしている猫さんは
子どもが苦手そうですよね。
また子どもの方は「ニャンコ~」って
積極的に寄ってきますもんね(^^;
孟起も今回は慣れているといいのですが~~!
いつくらいからサンタさんは親のいる所には現れると
気付くようになるんでしょうね(*^^*)

***************
Mimiさん
幼稚園児の姪っ子はソリがしたいらしいですよ~。
蔵王にソリができる所があるので
連れて行くことになると思いますが、
私にはソリにまつわるイヤ~な思い出が……。
近所の坂でそり滑りしてて、勢いあまって壁に激突。
おでこに縫った傷跡が~(もう薄くなりましたが)
Mimiさんは今年はソリはお休みした方が
よろしいかと思いますよー(笑)
そうか、逃げ足も大切ね!
追加でイメトレさせておきますわ!

***************
ミチルさん
自分の家にしかサンタさんは来ないと思ってる
あたり、可愛いものですね~~。
また色々ダマせそうだわ♪(←悪いおばちゃん)
子どもがそばにいるクリスマスなんて
何年ぶりだろう!!
普段、まったく子どもを見ない生活してるので
子どもは変な生き物に見えるらしいです。
そうなんですよ、女の子だし分別ついてるので
追いかけ回すということはしませんからね~。
あはは、全体重かけてって~~。
それは孟起、慌てて逃げちゃいますv-355
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/26 10:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

