アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



コーヒーの行方

カップが倒れた。
流れ出したコーヒー波の行く先には…

キャー、デジカメーー!!

さっきの出来事です。
ブログ更新しようと、パソコンの前に座って
コーヒー飲みつつ、立ち上げ待っておりました。
孟起さんが邪魔しに机に飛び乗る。
ここまではいつもの風景なんだけど、今日は孟起さん、
コーヒーカップ蹴っ飛ばした!
机の上には、データを取り込もうとしてたデジカメ!

ギャーァーッ!

幸い、デジカメはまだ袋に入れたままの状態だったため、
袋が濡れただけですみましたが、
カップは机の下に、コーヒー波はドッパーンと
畳や絨毯、壁や押入れの襖に………。
ああぁあぁぁあぁぁぁぁぁぁぅぁ…。

慌てて拭いたけど、絨毯と襖の染みは取れんかったとです。
ちなみにコーヒーはカップに半分以上残ってた(^^;
すごい形相で階下に雑巾を取りに行き、
ゴシゴシと拭き取ってる私の様子に孟起さん怯んでました。
叱られるより怖かったらしい(笑)

まったく、だから机に上がるのはダメだって言ってるじゃないの。
今度やったら、本気で怒るからね。

061127.jpg
ホントか?
反省してないに3000点!!
(今現在もペンタブの台の上にいるし…)

この写真が撮れたから、デジカメは壊れてないようです。
ああ、よかった…。

そして、今日、なんの更新しようとしてたか
忘れちゃったよ…。

Comment

うっわー!
青くなっちゃいますねぇv-399
デジカメ、袋に入れてた真芽さん、エライわ。
しかし絨毯とかは…惨事でしたね…。
でもパソコンも無事だったんですね!
幸い幸い…。

でも、そんなカワイイ顔して見られると何倒されても許しちゃうかなぁ。
オテテ揃えてかわいいのぅ。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.11/27 17:01分
  • [Edit]

うお~(・ω・;A)アセアセ…
危ないところでございました~ε= (・c_,・。A)フウー
でも、デジカメも孟起さんも無事で何より!
ちなみに、ペンタブの台の上…こてつもよく座っとります(~▽~;)
まるで「おいらの座布団なのさ」みたいな顔して…( ´△`)アァ-
それから、本日の記事で
オススメブログとして紹介させて頂きました~m(_ _"m)ペコリ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.11/27 17:01分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
今日撮ったばかりの写真を使うなら
袋には入ってなかったところなんですが、
今日は幸いにも前日に撮ってたものを使う予定
だったので、まだ袋から出してなかったのです。
今日アップ予定だったものは、また改めて(^^;
パソコンと反対側にカップが倒れてくれて
本当に良かったです。
顔の骨格浮き出た写真になってしまいましたが、
お手手はそろってて可愛いですよね(親バカ)。
そうそう、テンプレミチルさんとお揃いに
しちゃいましたー!

***************
kotekoteさん
孟起さんには全くもって危害は及びませんでした。
一番のダメージは私の心臓…。
ビクっとしましたよ~(^^;
机の上に乗るのやめさせられない私も悪いんですが…。
そして、すぐに許しちゃうのも悪いんです(笑)
こてつくんもペンタブの台によく座るのですね。
「鎮座」って感じで座りません?
紹介、ありがとうございます。
照れ照れでございますよ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/27 20:50分
  • [Edit]

良かったですね~、PCにも被害が無くて!
孟起君には、チョッピリ反省の色が・・・。
これからは、上を見て上がろうね~。(笑)
でもジフも、テーブルには乗り放題・・気をつけないと・・・(苦笑)
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.11/28 00:01分
  • [Edit]

お返事です

じふままさん
良かったですよ、PCの方に倒れなくて~~。
PC壊れちゃったら泣くに泣けませんもの…。
今日も机の上をウロチョロ。
まったく反省してないみたいです~(笑)
テーブルに乗らないようにするには
もっと子供の頃の躾が大事だったんだろうなぁと
飼い主が反省しておりますi-227
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/28 08:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

