アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


さむいぼ君にお願い

さむいぼ君が何かをご存知ない方は、まずはコチラをどうぞ。

ワンコさんのオモチャですが、この風貌、ステキすぎ。
かるびちゃん宅からやって来たこのさむいぼ君、
以前に掲載した孟起が楽しく遊ぶ様子はこれ。



我が家では、サムイボッチ(ロシア風に)と名付けられ存在感を
示しておりましたが、最近少々飽きぎみ。

そんな折、よく遊びに行くブログ、「もちとこめ」さんに
このような記事が! まずは記事をご覧下さい。

ワンコさん用のオモチャなので、押せばプーとなります。
そのプーにビビったもちくんは、さむいぼ君が怖いのです。
ここのところ、私の部屋に入って来ては仕事の邪魔する孟起さん。
ここは、我が家のサムイボッチにも頑張ってもらわねば。
私の部屋の戸で、敵の侵入を防いでくだされ。

だけど、前にも試したけれど、プーと鳴らしても
孟起さんはさほどビックリしないんだよね…。
一抹の不安を抱えながら、警備に送り出します。




サムイボッチ、弱…

そんなわけで、今日も部屋に侵入され
仕事を邪魔されている飼い主であります。

どのように邪魔されているかは、また明日……。


以下、お知らせ~。





第1回お絵描きチャットを開催致します。
11月30日(木)昼1時から を予定しております。
本当は夜に開催したかったのですが、
私の予定が立たず、第1回は昼でごめんなさい!

当日、その時間までにブログからチャットへのリンクを
貼っておきます。
練習時と違うものになるかもしれませんので
(まだレンタル先を決められない…)
以前のアドレスをご存じの方も、リンクよりいらして下さいね。

お絵描きチャットが初めての方も
緊張せず、ぜひご参加下さいね。
スポンサーサイト

Comment

(○゜ε゜○)プププー 孟起さんといい
もったんといい、このサムイボネタ大好きなのヨ~!
ほんと、美味しすぎるこのヴィジュアル☆キヒヒ!
孟起さん強いね~!(゚O゚) オォー!
向かう所敵ナシでございますな!
ちょいちょい!で攻撃!?
でも、動画の画面の孟起さんが「じー」っと見つめている
画像…なんだかとっても笑えますヨ~(≧ω≦。)プププ
何考えているのかしら?

それから、木曜日…いよいよ輝かしい第一回絵チャですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
力士に会いに必ずや参上いたしますぞ~!
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.11/28 13:20分
  • [Edit]

よわよわですね・・・(^^;)
真芽さんちには、さむいぼ団派遣必要なさそうですね。
すでに役立たずになってしまったか・・・。
別のご利用方法を考えてやってくだされ~!

※リンク了解しましたよ~(^^)/
  • posted by かるびパパ
  • URL
  • 2006.11/28 13:20分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
さむいぼ君って、じっとしているだけでも
笑いを取れる、羨ましい存在ですよね。
なんとなくジェラシー(笑)
孟起のちょいちょいは、サムイボッチには
なかなかの攻撃になったようですよ。
2回目に立てた時は、足を狙ってちょいちょい!
何を考えて、サムイボッチを見つめてるんでしょうね~
もう少し強くなって来い!と思ってたりして。

いよいよ練習も終わり(上達してないけど)
本番でございます。
是非、ご参加くださいね。
力士も麻呂も全身描けるように頑張ります(いらない?)

****************
かるびパパさん
うちでも警備隊長になってもらえないかと
トライしてみたのですが、ダメでした~~!
さむいぼ団、集団でいたら効果あるかしら(^^;
でも、孟起って何かビビって苦手になったものって
何一つないんですよ…。
何か苦手な物があったらいいのに~~(笑)
勝手にリンクしちゃってごめんなさい~~!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/28 15:51分
  • [Edit]

こ、これは同じさぶいぼ警備員デスカ…?
ってくらい、対王子には無力なさぶいぼ君…^^;
なんかかじられてるし(笑)
ウチは彼のおかげでホント大助かりですよ☆

絵チャ、楽しみですー♪
発散するぞぅ!!
あ、ウチで告知してもいいでしょうか?
絵チャだから皆尻込みしちゃうかな??
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.11/28 19:36分
  • [Edit]

あら・・・

孟起王子には効き目がないのね・・・(汗
逆に好かれてる感じまであるような。
天井から吊り下げておけば、勝手に遊んでくれてたりして?!
その間にお仕事を・・・だめ?

絵チャ、時間があったら覗きにいきま~す!
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.11/28 20:07分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
同じさぶいぼ警備員なんですけどねーー。
かじられるし、倒されるしで
警備員は1日で解雇してしまいましたよ。
やはりサムイボッチは、一緒に遊ぶのが良いようです。
絵チャ、告知して下さって全然構いませんです~。
様子が覗ける方のレンタルにしてみましたが
初めての方でも気軽にいらして欲しいですね。

***************
Mimiさん
一緒に遊ぶものと思っているので
警備としては、効き目なしでした~。
こめさん宅ほどの効果は期待してなかったですが
せめて5分くらいは、食い止めてくれても…
天井から釣り下げたら、見た人間がビビリそうな
絵になりそうですが、いい手かもしれません(笑)
絵チャ、是非是非覗いてくださいな♪
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/28 21:46分
  • [Edit]

同じ物でも、反応がこんなに違うとは!
孟起くん、むしろ楽しそうじゃないですか?(笑)
孟起くん侵入を阻止できる警備員は、なかなかいなさそうですね~^^;
でもサムイボッチ、はさまってる姿がなんともおかしくて…。
和ませてもらいましたv
ワンコにはくわえやすそうな形かも。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.11/28 22:48分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
やはり猫にも性格があるんですよねー。
こんなに反応が違うのもまた面白いものです。
孟起はサムイボッチが好きなので、
楽しいのでしょうね~~(笑)
サムイボッチは転がってるだけでも面白いですよー!
ヂヂちゃんにも是非ひとつ!
でも、ヂヂちゃんには大きいんだよねぇ(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/29 09:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

