アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



鳥さんにお願い

飼い主の作業の邪魔は、猫の最も得意とするところ。
孟起さんも毎日熱心に私をストーキングし邪魔してます。

サムイボッチで侵入を防ぐに失敗(昨日の記事参照)。
戸を開けられないように簡易鍵を取り付けるも
ガシガシと力任せに開けようとしたあげくに
鍵を壊して部屋に侵入
すごい力だね、キミ……。

少し前まで孟起が戸を開けられない部屋で仕事してたのですが
そこにはファンヒーターがなくて、寒くなってきたので
自分の部屋に舞い戻って来たわけです。
私の部屋は孟起さん、戸を開けられるので大喜び!

そして侵入を防ぐも失敗ばかりなので邪魔し放題。
お邪魔天国。

作業机に上がって来て、まずはお色気作戦。
061129-1.jpg


次は寝てみたり…
061129-2.jpg


061129-3.jpg
シャーペン持たせてみても動じず…

座ってみたり……
061129-4.jpg


最終的には香箱組んで落ち着いてみたり…
061129-5.jpg


うぅ、猫様にはかないません…。
こんな時に頼りになるのは、お祈りです。

「鳥よ鳴け、鳥よ窓の前の木にやって来い!」

お祈り通じて「ピーチク、パーチク!」
寝たふりしてた孟起さん、さっと起きて窓枠へ。


「鳥さん、来たの?」
061129-6.jpg
良かった良かった。
そのまま、窓んとこにいてね。

しかし、5分と経たず鳥さんはどこかへ…。

鳥さ~ん、もっと協力してよー!


そういえば、約1年前もこんな写真を載せてた。
05-11-14_09-11.jpg
まったくもってこの頃から進歩してない真芽と孟起…。

Comment

いいな~お色気作戦(*≧m≦*)ププッ
シャーペンを持つ孟起さん、うける~!(○゜ε゜○)プププー
孟起さんの、毛並みの溝?束束感がいいですな~ ̄m ̄ ふふ
こてつも、お手手にああいうのができるのです。
短くて柔らかい所にできるのかしら?
それから、明日の絵チャのコマーシャルさせて頂きました<(_ _)>
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.11/29 13:54分
  • [Edit]

溢れんばかりの孟起様の愛情が、こちらまで
伝わって参りました(笑)
いやぁ~鍵を壊してまで・・・。凄い!熱いぜ、兄貴!

鳥さん、バイトで来てくれないですかねぇ?
うちは“遊んでくれる人間様”のバイトが欲しい
です・・・(-_-;)←鳥が来ても、私が呼ばれる(笑)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.11/29 18:40分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
お色気ムンムンi-178で迫ってきましたよ。
この状態の孟起を無理にどかそうとすると
かなり怒るので、こうなったら撫でてやって
満足して下りるか、鳥さんが来るのを
待つのみなんですよ。
こてつくんにも束束ができるのですか?
でも、孟起のこれはそろそろシャンプーの時期
って感じの頃に出てくるんですよね~。
絵チャの宣伝、ありがとうございました~♪

***************
Ticoさん
構って構ってと愛情を振りまいてくれます。
まさか鍵は壊れないだろうと思っていたので
かなりビックリしましたよ。
鳥さん、本気でバイトに欲しいです。
Ticoさんちは、鳥が来てもTicoさんが呼ばれて
しまうのですね(^^;
うちには遊んでくれる人間がいるんだけど、
どうしてか私の邪魔しにくるんですよねー。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/29 21:06分
  • [Edit]

孟起君、これでもか~って言うほど、お邪魔猫してるね。(笑)
でも、その姿が可愛いんですけど・・・。(笑)
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.11/29 21:25分
  • [Edit]

MUGOん、色っぽい♪

お願いシリーズですか(笑)
お色気孟起くん、ウインクでもしそうです~。
とにかくちゃんと、作業する紙の上に広がるように横たわったり座ったりするのですね~^^;
口は聞けずとも全身でメッセージを伝えてますね♪
鳥の置物でも置いてみる?
すぐにばれそうだ…。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.11/29 21:47分
  • [Edit]

お返事です

じふままさん
すっごく邪魔なんですけど、
可愛くてついつい許してしまうところが
問題なんですよね~(笑)
もっと毅然と、忙しい時は構えないんだよって
教えられればいいんですけどね(^^;

***************
ミチルさん
目と目で通じ合う~~♪ 懐かしい~(笑)
はい、お願いシリーズでした。
しかし、お願いしたものは全て仕事を
全うしてくれませんでしたよー(^^;
どうすれば一番効果的に邪魔できるのか
知っているところがタチがわるいのです(笑)
鳥の置物、鳴いて動くオモチャじゃないと
ダメかと思われますよ~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/30 08:56分
  • [Edit]

はじめまして。
アビシニアンブログを色々辿っていて迷い込みました。
そうしたら、私がよく遊びにいく「ルナとすず」のリンクがあってビックリ!
これはと思い、読破させていただきました。
孟起王子、せくしーですねv-10
うちは女の子しかいないので、男の子アビの魅力にやられました。
これからも遊びにこさせてくださいね(*_ _)人
  • posted by kiss_for_FAYE
  • URL
  • 2006.11/30 19:31分
  • [Edit]

お返事です

kiss_for_FAYEさん
はじめまして。
お名前は「ルナとすず」さんで拝見しておりました(^^)
アビさんつながりで探して行くと
結構お知り合いにたどりつきますよね(笑)
同じ猫種でも男の子と女の子では
ちょっと感じが違ったりしますよね。
フェイちゃん、拝見したらとってもスリムで
華奢なんですね~~!
ぜひ、また遊びに来て下さいね。
私もお邪魔させて頂きます!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/30 20:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

