アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


今年のニャン字祭り

あちらこちらのブログで拝見していた
「Cafeteria マイキー」さんの企画、「今年のニャン字祭り」。

猫さんの今年1年をイメージする「1文字漢字(略してニャン字)」を
紹介するという企画なのだそうです。
(清水寺でやってるものの猫版だとか)

孟起さんの1年を漢字1文字で表す。
難しそうだけど、なんとも面白そうです。
今まで何の面識もないのですが、失礼を承知ながら
飛び入り参加させて頂くことを決心しました。

******************

1 ニャンズの お名前 、性別、年齢
名前は孟起(モウキ)、元オス、1歳

2 ニャンズの今年1年を表す「漢字1文字」
「釜」

3 漢字を表すニャンズ写真、若しくは今年のベストショット
nyanji.jpg


4 その漢字を選んだ理由
今年、去勢手術をしました。
一生に一度の経験なので、孟起にとって今年一番の出来事かな、と。
オカマから釜ということで…



こんな感じでしょうか。

カレンダーの時の写真の選択と一緒で何かズレてるかしら…。
でも、孟起の立場に立ったらこれかと…。
人間の都合で手術してゴメンね、と思う年だったのです。

スポンサーサイト

Comment

ニャン字ありがとニャリーン!

ニャン字UPしたニャリよ~

「釜」イイニャリね~
マイキーも「釜」ニャリよー!!
  • posted by マイキー
  • URL
  • 2006.11/30 22:29分
  • [Edit]

「釜」ですか・・・確かに猫にとって、大変な事ですものね。
ジフも去勢をした時は、可愛い○○が見れなくてなって、チョッと寂しかったです・・・。
ジフなら、今年一年を言葉に例えると「う~ん」難しい!(苦笑)
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.11/30 22:45分
  • [Edit]

ヒィイ~!(笑)

真芽さんにまたヤラレター
釜って…釜ってぇえええ~~!!(爆笑)
たしかにね、王子からしてみたら
一大事でしたものね。
かま…きっと真芽さん以外選ばない一文字w
(褒めてます)
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.12/01 06:22分
  • [Edit]

お返事です

マイキーくん
さっそくのUPありがとうございます~。
たくさんのニャン字、楽しみながら
見させてもらってます。
釜同士、これからも仲良くしてやってください(笑)
楽しい企画、ありがとうございます。

***************
じふままさん
やはり手術は猫にとっては一大事ですよね。
今年は怪我も病気もなく、病院へはワクチンと
去勢手術でしか行かずに済みました。
可愛い○○、私も見られずに寂しいです…。
漢字一字で表すって、難しいですよね~。

***************
こめさん
えへ、こめさんに褒められちゃったi-236
って、本当に褒めてます?(笑)
色々考えたのですが、孟起にとって一番の出来事は
手術だっただろうし、他は平和に過ごしました
からねぇ。
もちくんの「暴」のように、文字と
ピッタリとくるような写真がなくて残念!
あのもちくんの、写真と文字最高ですもの~。
(褒めてますよ、本気で!!)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/01 09:40分
  • [Edit]

釜~~~!(笑)
確かに一大事ですが、ぶっとい漢字が妙に笑える~。

一文字で表すの、毎年年末に行われてますね。
猫さんで、っていうのは面白い企画ですね~!
うちのヂヂなら今年は何を選ぶかなぁ。
「姉」かな…(笑)

  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.12/01 13:47分
  • [Edit]

「釜」とは~(≧ω≦。)プププ
しかも、この孟起さんの表情がキリッとしているがウケル~!
そういや、こても今年釜入りしたんだったワ!
ホント、真芽さんの仰る通り人間の都合でおかまにさせちゃったけど
こてにもすてきな釜ライフを一生過してもらわなくっちゃっ!
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.12/01 14:35分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
一大事なので、ぶっとい字に目立つ色にしました!
(なんだか下品な色の組み合わせともいう…)
やはり去勢手術は今年だけの出来事ですからと
選んでみたのですよ。
うんうん、ヂヂちゃんにとっては弟ができたことが
一番の出来事ですよね。
着実にお姉ちゃんっぷりが身についてるヂヂちゃん、
来年もいい年だといいね(^^)

**************
kotekoteさん
おネェっぽい写真をと思ったのですが、
ここは無駄にキリリとしてた方がいいかなぁと
男らしいものからコレをチョイスしました♪
人間の都合で、本ニャンの意向なんて
聞けなかったわけだけど、その分、ずっとずっと
幸せ生活を送ってもらえるように
こっちも頑張らねばならぬのですよね(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/01 16:39分
  • [Edit]

えぇぇ「釜」ですかーーー
孟起君、確かにカマだけど・・・(^ ε ^)oプププ
そんなこといったらうちは「鍋」かぁーー
でもね、字は「釜」だけど、とっても凛々しくて素敵よ♡
お鼻の ω 具合がたまらんですたいっ
あの ω をフニフニしたい・・・(*´Д`)ハァハァ
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.12/01 18:22分
  • [Edit]

孟起くんキラリ~ン☆ですにゃ♪

王子のショット、後光がさしてるような
きらり~ん☆ショットですね~o(≧ω≦)o
キリリとした表情をうかべつつ
うわまぶたが、ちょっとアイラインひいたみたいに見えるところが
まさに「釜」???(*´艸`)
そういえば、サヨナラする前の孟起くんのω
立派だったな~って、今更ながら思い出しました(〃 ̄ー ̄〃)

ラピルナルキアのニャン字は「父」「母」「娘」???(*≧m≦*)
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.12/01 22:11分
  • [Edit]

あははははっ!!
か・・「釜」( ´∀`)bグッ!
思わず鼻から柿を出すところでした(汗)
孟起王子の凛々しい表情と感じが表す意味が
ものすんごいマッチしてて、素晴らしいセンスです♪
うちのコは「生」かなぁ?今年生まれたから(笑)
  • posted by kiss_for_FAYE
  • URL
  • 2006.12/01 22:48分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
今年と言ったら孟起には「釜」なワケですよ。
ちゃんとした男だった時期とカマの時期と
両方があったのは一生で今年だけですからね。
文字があまりにも情けない漢字なので
せめて写真だけはと、かっこいいの選びました!
下から撮るとωすごいですよね。
フニフニしても孟起は怒りませんよ~~(^^)

***************
りんぽぽさん
逆光という名の後光が差してる写真を選びました♪
くっきりアイラインはアビの魅力のひとつですしね。
でも、なんとなく宝塚の男役のようにも
見えてしまいますね(^^;
ふさりんこ、立派で可愛くて手術するの
嫌だったのですが、今も手術後にしては
立派なのかなと思えるのが残ってるんですよ(笑)
ラピくんルナちゃんには、ルキアちゃんっていう
家族が増えたのは大きな出来事ですよね♪
娘さんも可愛いのですが、父と母もまだまだ
娘に負けない可愛らしさで羨ましい~!

***************
kiss_for_FAYEさん
は、鼻から柿を出すのはかなり高難度テクですよ(笑)
かなりの衝撃を与えてしまったようで(^^;
でも、やはり去勢手術っていうのは
本ニャンにとって大きなことだったと思うのですよ。
術後あまり鳴かない孟起がかなり鳴いたので
不安だったのだなぁって思いました。
この先は麻酔を使うような病気や怪我に
ならないように、私も注意していかねば!
今年産まれたフェイちゃんには「生」が
ぴったりですね(^^)

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/02 13:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

