アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレマーズ

B級映画の帝王と噂される「トレマーズ」をご存じだろうか?
映画館にお金を払ってみに行くかと聞かれれば首をひねるが、
テレビでやっていると必ず見る、もしくは見逃すと悔しいと思う。
その程度に私はこの映画が好き。
なんだか失礼な言い草なのだけど、本当に好きなのですよ(^^;

知らない方のためにちょっと内容を説明。でもうろ覚え。
アメリカの田舎な街に、地震研究者か何かの女性が来ます。
その街の住人のケビン・ベーコンが主役(だと思う)。
地震だと思っていたら、地中に大きな生き物がうごめいた。
住民たちは、地中のモンスター(巨大ミミズ)と戦う!
ってな感じ。
監督や脚本や俳優たちは、真面目な(?)パニックムービーを作ってるのだろうけど、
これはギャグとして見るとかなり面白いのですよ。
だって、巨大ミミズだもの。

でも、今日はこの映画について語りたいわけではなく。
じゃあ今までの長い前置きは何なんだといいますと、
孟起と私の朝の遊びを「トレマーズごっこ」と名付けているので
「トレマーズ」について説明してみただけなわけであります。

孟起は夜型ではないので、飼い主的にはとっても助かってます。
ここのところは23時頃に就寝して、朝の6時20分から40分くらいに起き出してきます。
最近は、以前書いたような起きるなりトイレということもなくなりました。
目が覚めると、私の枕元にやって来てゴロゴロいうカワイイ子(ちょっとだけノロケ)
その後、私の布団に潜り込んで、10分くらいで暑くなると布団から出て、
お目覚めラブラブモードから、遊んで欲しいモードに切り替わります。
以前は布団上もぐら叩きごっこをしていたのですが、
最近では、もぐらではなく巨大ミミズになったわけです。
もぐらの時は、ぽこぽこと掛け布団を押し上げていただけなんですが、
巨大ミミズはズズズイーッと、掛け布団を押し上げながら手を動かします。
そうすると、ケビン・孟起・ベーコンは、真芽ミミズを倒そうと張り切ます。
たまに真芽ミミズが眠さに負けて、手の動きが止まると、
孟起は動かせとダメ出しに来ます。
パフッと肉球で叩かれると、幸せになってしまったり(^^)
そんな風に孟起と真芽の朝は始まっているのであります。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。