アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


ハーヒフヘホー

まずは猫が夜に自立したか、昨日の記事の結果を。
読んでない人は、このすぐ下に記事あります。

結果としては、自立はしておりませんでした…。
昨晩は、また寝よう寝よう攻撃。
テーブルに上がって来て、寝っころがってみたり
体中を顔にこすり寄せてみたり、
はたまた、2、3歩離れてじーっと見つめて
哀れっぽさを演出してみたり。

……そして10時20分に布団を敷いた私…。

一昨日の自立っぷりは、単なる気まぐれだったみたいです。


さて、こっからは孟起さんとは関係ない話。

今日は朝起きたら、が降っておりました。
どーりで昨日から寒いわけです。
昨日ヒィヒィ言いながら、車を冬タイヤに交換して良かった。
寒かったので家族で温泉へ
あったまりましたー!

風呂上がり、鏡に向かって髪を乾かしたりしてると
隣に3歳くらいの女の子が来て
お母さんに髪を乾かしてもらってました。
すると突然…
061203.jpg
鏡越しに目が合ってたし。
ビビリな猫くらい、ビクッってしてしまいましたよ。

これって、私はバイキンマンとして
成敗されちゃったの……?

そんなに悪そうな顔してたかしら……(笑)

でも、子どもって可愛いものです(^^)
スポンサーサイト

Comment

そうですか・・。自立はもうちょっと先みたいですね。
でも本当に自立しちゃって毎晩のお誘いが無くなったら寂しくなるかも(^m^)
アンパンチで倒されちゃったのは何故なんでしょうね?
バイキンマンじゃなく、ドキンちゃんに見えたのかも?
  • posted by kiss_for_FAYE
  • URL
  • 2006.12/03 13:00分
  • [Edit]

がっはっは、バイキンマーーン♪
でも可愛らしい子供でいいじゃないですか~
以前宿泊施設付の温泉で、
どこか関東から帰省しているかと思われる女の子がもう一人の女の子に
「コレは○○っていうところの化粧品なの、高いのよ」って講釈たれてました(-ω-)
おいおい、5歳児くらいの子が化粧かいっ!
温泉もその人の人格が表れる場所ですよね~
これからの季節は本当に多そうです、そういう機会。

孟起さんの自立は気まぐれでしたか~
まぁ猫は気まぐれですもん、ドンマイドンマイ!
グリーンのスウェット色がなんともいえない真芽さんでした(^ ε ^)oプププ
家着ですもん、どんなのでもOK!
もこりんなんて・・・恥ずかしくて絶対写せませんよ!
ちなみにリッヒも夜の運動会などの夜行性行動ありませんよ~
昼間一日寝てたくせに、夜も引き続き朝までグッスリですよ。
どれだけ寝れるのか?ってくらいグッスリで助かってます。
でも・・・ちょっぴりむなしーーー
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.12/03 14:38分
  • [Edit]

添いネンネいいな~♪

う~ん、深夜3時4時に大運動会をくりひろげ
朝は母が起こすまでグガーグガーと寝ている我が家のニャン
王子と同じ猫族とは思えません~~(>▽<;;
しかも、3ニャンもいるのに
誰ひとりとして添いネンネ無し(T▽T)自立しすぎ;;;
うちにも早寝&添いネンネの甘えんぼおぼったまが欲しいにゃ~ん!!

アンパーンチ☆私なら顔がひきつっちゃいそう( ̄▽ ̄;)←大人げない
  • posted by 管理人りんぽぽ
  • URL
  • 2006.12/03 22:41分
  • [Edit]

お返事です

kiss_for_FAYEさん
はい、自立はまだ先でした…。
確かに寝ようって誘われなくなるのも
ちと寂しい気がしてしまう私も子離れできてないです(笑)
突然のアンパンチは驚きましたよ。
やはり悪者顔だったのか…。
ドキンちゃんなら、可愛くていいですけどね~♪

***************
もこりんさん
子供って可愛いものです、って思ったら
化粧品の講釈たれる子はビミョー(^^;
でもきっと、それは親が化粧品とかに興味があって
そういうこといつも言ってるんでしょうね。
子供ってすぐに真似するから。
寒い時期は時間があれば温泉に行きたいですわ。
孟起はなかなか自立はできないようです。
気まぐれなのもまた、猫の魅力ですけどね。
無駄に喜んじゃいました(笑)
グリーン、目に刺さるようなグリーンでしょ?
こんな色のものが売られていることにも驚きですが
買う人がいるのも驚きです(←失礼)。
うっかり手を出したあとで「シマッタ、服が于写った!」
と後悔しちゃいましたよ(笑)
リッヒちゃんも夜行性じゃないんですね。
孟起とリッヒちゃんなら、仲良くネンネしてくれるかな。
それとも孟起もシェリーおじさん化しちゃうかな?

***************
りんぽぽさん
でも夜の大運動会とか朝寝坊とか、
とっても猫らしい響きですよー(笑)
孟起は家に来た日から、夜はよく寝る子でした。
おそらくペットショップに長くいたから
夜は寝る習慣ができてたのかもしれません(^^;
3ニャン、誰も添いネンネしてくれないのは
寂しいですね~~。
ルキちゃんは、今後してくれるようにならないかしら?
孟起が布団に入ってくるのは寒い時期だけ
なんですけどね~~。
アンパンチ、私は曖昧に微笑むことしか
できませんでしたよ~(笑)

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/04 09:01分
  • [Edit]

ご無沙汰してます

私ったらROMしすぎですね~(;^□^)アハハ・・・

アンパンチ、かわいいですね(笑)
でもどういう顔をしていいやら私も悩みそう・・・。

孟起くん、気まぐれだったのですね。
うちも日によって甘え度が違ったりしますよ~。
気温も関係ありそうな感じですけどねぇ。
邪魔されると困るけど、されなくてもさみしく思う。
むずかしい親心でしょうか(^^;
  • posted by ライラママ
  • URL
  • 2006.12/04 13:05分
  • [Edit]

お返事です

ライラママさん
私の方こそ、読み逃げばかりですみませんi-201

知り合いのお子さんなら、「やられた~」とか
リアクションできるんですけど、
まるで知らない子で、そばにお母さんもいるとなると
恥ずかしくてできませんでした(笑)
寒い時は、甘ったれ度は高いですよね。
ここ2日雪が降ったので、ちょっと密着度の高い
孟起と私です(^^)
そうなんです、邪魔されると困るんだけど
離れられると寂しいのです。
一番やっかいなのは飼い主の心理なんでしょうね(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/04 20:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

