アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



キラわれ中

猫の体が汚れて来たけど、寒くてシャンプーしたら
風邪を引かせてしまいそうなので、
水のいらないウェットティッシュタイプのシャンプーにて
体を拭いてやりました。

普通に体を濡らされてのシャンプーはキライじゃないのに
この拭くタイプのは孟起さん大キライ。

そんなわけで、拭いた後は不機嫌。
触らせてくれません。
さびしー…。

触らせてくれないので、まだ首輪をつけてません。
そんなわけで、久々登場、首輪なし孟起さん映像。
061204.jpg
まだちょっと濡れてて毛がパサりんこ。
去年の今くらいまでは、首輪してない写真ばっかでしたが
山形に移住してからは首輪してない写真って
ほとんどなかったですね。
なんか新鮮?

Comment

ありゃ・・。睨んでますねσ(^^;)
普通のシャンプーが嫌いじゃないなんて、王子賢いです!
怖がることもないんですか?大物だなぁ。
もしや拭いただけじゃ足りないよー!ということでしょうか?
  • posted by kiss_for_FAYE
  • URL
  • 2006.12/05 00:10分
  • [Edit]

えええ、ウェットティッシュの方がキライなの~?
そっちの方がさっさと済んで、よさそうに思うけれど(^_^;)
寒くなりましたもんねぇ。

そして怒ってるんですね。。。
でもしばらくしたら、甘えたくなるんじゃないんですか?孟起くんv

首輪のない姿もワイルドで素敵ですわ~。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.12/05 00:27分
  • [Edit]

お返事です

kiss_for_FAYEさん
やや、機嫌が直って来たところの写真なんですが
まだ仏頂面してますよね(^^;
なんで拭くだけなのに、こんなにイヤなのか…。
孟起は水が大好きで濡れるのも割と平気なんですよ。
私がお風呂に入る時は、一緒にお風呂場について
来ています。
でもドライヤーはキライなんです(笑)

***************
ミチルさん
あの濡れたウェットシートの感触が嫌なのかなぁ。
母に押さえてもらって拭いてたのですが
逃げようとして大変なのですよ(^^;
お尻を拭く時が一番いやがります(笑)
(一番、拭きたい所なのに…)
この後、すぐに甘えてお布団に入ってきました。
可愛いヤツよ(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/05 09:00分
  • [Edit]

孟起さんの表情…
「何しやがんのさ!?」ってな感じですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちのこてちゃんも、シャンプーシートしなくっちゃ!
お風呂に入れるのは、入れるほうも入れられるほうも
かなり恐怖&コリゴリなので…(○´д`A)フキフキ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.12/05 11:00分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
体拭いた後は、すんごい不機嫌で参りましたヨ。
こんなに不機嫌になられるくらないなら
フツーにシャンプーした方がいいくらい(笑)
こてつくんはシャンプー嫌いなのですね~。
孟起も寒い間は、シートで拭かなきゃならないので
ヤレヤレって感じですわ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/05 16:20分
  • [Edit]

孟起君、シャンプー嫌いじゃ無いなんて、羨ましい~。
ジフは、暴れはしませんが凄い声で、洗ってる間中鳴いてます。(苦笑)
ウエットシートで拭くだけでも、汚れは取れます?
今度、買って試してみようかな・・・。
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.12/05 20:54分
  • [Edit]

孟起くん、お風呂は大丈夫なのに、シートで拭かれるのが嫌だなんて…。どうしてなんでしょうね~。でもそんな孟起くんがまた可愛いです(^^)
私もウェットシート、安い時に買ったのですが、まだ使ったことがありません。
トトララは最近、引っ越しのバタバタですっかり埃まみれです(^^;
なんだか薄汚れてきたような気がするので、引っ越ししたらお風呂かなぁ、と思っていましたが、冬だしなぁ…と悩んでいたところ…。
真芽さんのおかげでウェットシートのことを思い出しました!感謝!
うちでも二人を拭いてみます(^^)孟起くんみたいに嫌がられちゃうかな~?
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.12/06 01:16分
  • [Edit]

お返事です

じふままさん
シャンプー嫌いじゃないところは
多いに助かっています~。
先代猫も暴れませんが、悲痛な声で鳴きっぱなしでした…。
孟起は背中が脂っぽくなってくるんです。
そこに細かなゴミがつきやすくなるんですが
ウェットシートでも、その脂っぽさは綺麗になります。
ただ、メーカーによっては匂いがちょっとキツイのも
あるんで、5枚入りとか少ないのから買う方が
お勧めかもしれませんねー。

***************
noriさん
なんだか抑えられてゴシゴシ拭かれるのとか
抑えられて爪切られるのとか嫌いなんです(笑)
冬はお風呂に入れるのためらいますよね。
うちはドライヤーが嫌いなんでとくに(^^;
シートなら、すぐに拭けますし便利ですよね。
存在を思い出せて何よりです(笑)
爪切りもちゃんとできるトトララちゃんなら
体拭かれるくらい、なんともないはず!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/06 10:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

