アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


最近の困った事情

最近、困ってること。



開けたら閉める!

せっかくストーブで部屋をあっためても
開けっ放しの誰かさんのせいで盛大な隙間風。
これ、たまに明け方起き出して、部屋を出て行くんだけど
すーすーして寝てられないのよね。

戸を閉めるように猫をしつけることってできないものか…(真剣)

スポンサーサイト

Comment

孟起さんすごいね~!
フスマって結構重い気がするんだけどネ!

絵掲示板いいですね~(。-∀-)ニヒ♪
自分のブログを更新するより
こっちを更新(カキカキ)したほうが、なんか楽しい気が…(○´д`A)フキフキ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.12/06 15:36分
  • [Edit]

もしフスマを自分で閉められるようになったら
テレビに出れると思う!(笑)

ちょっとでも隙間開いてると
すんごく冷気が入ってくるんですよね^^;
ウチは自分で開けられないから
いつも「ムァー!(開けて)」って呼び出されて
うるさい!って思ってたけど、部屋の温度は保たれるから
その点だけはいいかもw
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.12/06 16:19分
  • [Edit]

ルナが子猫の頃、帰ってきた飼い主を歓迎する為に
前の家にあった重い木の扉を開けておりました・・・。
人間でも結構大変だったので、良い飛び出し防止に
なるかと思ってたのに(-_-;)
猫って以外と力持ちですよねぇ・・・。

「開けたら閉める」、猫もやってくれたらいいですねぇ!
ついでに、「出したらしまう」をしてくれると、とっても
私は助かるんですがねぇ(^_^;)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.12/06 18:13分
  • [Edit]

うちも言いたい!!!!
断固言いたい!!!
まったく猫ってば、開けるだけあけて閉めていかないんだから!
こうやって冬になるとマジでムカァってきたりもするんですよ!!
しかももこりんがお風呂に入っている間に・・・
トイレの部屋へのふすまも開け・・・
キッチンへのふすまも開け・・・
どこもかしこの部屋も開いていて冷たい風がヒュウヒュウ。
ストーブはガァ~~~って点いて!!!
まったくぅ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"コラァ~

孟起さんも同じなんだ(笑)
そそくさと入ってくる様子がなんとも言えません|ω・`)プッ♪
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.12/06 20:43分
  • [Edit]

同感!
ジフも襖はもちろんの事、ドアも完全に閉まってないと開けるので、
こらからの季節、幾らマンションでも寒いです・・・。(泣)
「開けたら閉める」猫に、躾ける事出来ると助かりますよね。
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.12/06 22:10分
  • [Edit]

力持ち王子さま♪

うんうん、皆さん書いてらっしゃるけど
ふすまって、けっこうな重さがあるのに
孟起くん、すごい!!!!力持ち~~

今の家には引き戸はないのですが
一つ前の家はクローゼットやバスルームのドアが
引き戸だったんです
すべりが良くて、軽く開けられるドアだから
ラピルナが開けちゃって、困ったな~って....(><)
で、ドアとそれに接する柱に、マジックテープを数カ所貼って
マジックテープで接着しておきましたvv
(人間は開けられるけど、猫さんには開けられない強度で)
ラピルナは、それで解決だったけど、力持ちの王子には
開けられちゃいそうかも~(;´▽`A``
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.12/06 22:54分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
この戸は、普通のフスマを手直しして
かる~く開くようにしたものなんですよ。
なので、孟起さんでも軽々なんです。
まぁ、思いフスマも開けますけどね…(^^;
絵掲示板、楽しんでいただけて設置した甲斐が
あったというものです♪
描いた絵をブログの更新にお使い下さっても
かまいませんですよー。

***************
こめさん
ぜひともテレビに出られるような
賢い猫になってもらいたいものですよ(笑)
ちょっとの隙間でも、びっくりするほど
部屋は冷えますよね。
呼び出されるのもちょいと面倒ですが、
部屋の温度が保てるのはいいことですよ。
開けっ放しの戸をいちいち閉めにいくのも
これまた面倒極まりないんですけど~(^^;

**************
Ticoさん
ルナちゃん、怪力を発揮してまで
Ticoさんをお出迎えしたかったのですね!
それはそれで可愛い…!
でも、飛び出し防止にならないのは困りますね。
開けたら閉めるは、人間では幼稚園でもできるのだから
猫だってできてもいいのに。
「出したらしまう」これもやって欲しいですね!
ネズミを踏んで、「ぎゃー!」ってなったこと
何度かありますから……。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/07 09:42分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
リッヒちゃんも開けっ放しちゃんですか。
人間が部屋にいる時なら、すぐに閉められますが
部屋にいない時だと、部屋が冷えちゃって
ストーブがやたらと頑張っちゃってますよね。
光熱費も大変なんだから、その辺も考えて
行動してもらわないと(笑)
孟起、この戸を開ける時は最初は手を使って
後は顔でこじ開けるんですよ(^^;

***************
じふままさん
ジフくんも襖や戸を開けるんですね!
戸を開けない子がうらやましくなりますよ。
やっぱり部屋が冷えますものねぇ。
猫には「閉める」は無理でしょうかね。
自分のやりたいことしかやらないからなぁ(笑)

**************
りんぽぽさん
この戸はとっても軽いんです。
でも、かなり重い襖も開けますけどね(^^;
重い戸は両手使って開けますから、すごい根性!
ラピルナちゃんも前のおうちでは、
よく戸を開けてたのですね~。
マジックテープか…孟起は開けるかもしれません。
台所の戸を開けないように、強力な磁石をつけて
人間でも力を入れないと開かないようにしたのですが
それも簡単に開けてしまいますから…。
人間が開けにくくなった分だけ
磁石作戦は失敗だったのですよ。
運動神経はないくせに、力だけはあります(涙)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/07 09:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

