アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


ニャン風呂

私の入浴時は、孟起さんもお風呂場でまったり。
そのまったりなご様子を紹介したいところなんですが、
風呂場にカメラ持って入っても、ショボいカメラじゃ
湯気で撮れないし、濡らしたらえらいこっちゃ。

そんなわけで、日中、孟起さんと風呂場に行って
再現写真を撮ってきました。
ワ、ワタクシ、決してヒマなわけじゃなくて、息抜きしたかっただけよ…ぅ。

061207-1.jpg
私が湯船に浸かってる時は、風呂フタ上に。
もうちょっと人間デカイですね(^^;
保温シートがないと、入ってる間にお湯が冷めていく…。
最近は孟起さん、このシートが気になって、
湯船の中に手を突っ込んできます。
いつか落ちそうだ(ニブいから…)。

061207-2.jpg
たまには窓枠で寛ぐことも。
入浴中は窓は閉まってますがね。
窓枠にいる写真、こっち向いてるのはピンぼけちゃってて
これしかなかった(^^;

孟起さんとの入浴は楽しいのですが、
たまに孟起さん、私の顔に体をこすりつけて甘えます。
濡れてる時は、顔中毛だらけ。



なんか午後から急に、右目に違和感があるんですよね。
ゴミが入った感じがかれこれ、もう数時間。
でも、木曜日の今日は眼科休みなんですよ…。
近所の2件とも…もう。
手術した左だとちと心配ですが、反対なのでまぁいいかと
思ってますがね。
アレルギー性結膜炎っていわれた時と似た感じだなぁ…。
明日まで治らなかったら、朝イチで眼科ですな。
スポンサーサイト

Comment

あぁ・・・結膜炎かもしれませんねぇ・・・。
左じゃなくてちょびっと安心とはいえ、明日は
是非病院へ行ってくださいね~!

そうそう・・・濡れてるのに甘えてくる子が、うちにも
居ます。しかも顔集中で(笑)
たまに「あらあら、濡れちゃって。」と、一生懸命
舐めてくれます。
嬉しいんだけど、微妙・・・といつも思います。
え?どっちかって?朝青龍です(笑)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.12/07 18:21分
  • [Edit]

慣れてますナ

目に違和感ってヤですねぇ…。
木曜日ってお医者はいっせいに休みますよね~^^;
一晩寝てどうもなくなってるといいけど。

保温シートというと、例の孟起くんが落っこちたアレですか?
入ってるときもしてるんですか~?
やはり北国は違うなぁ。
しかし風呂場の孟起くん、あまりに自然だーー。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.12/08 01:54分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
それが朝起きたら、まったくもって痛みも違和感も
消えてまして、今は様子見てます。
なんだったのかしら、あれ…。
でも、鼻づまりもひどいのでアレルギーかしらとは
予測をたてているんですけどね。
Ticoさん宅の朝青龍さんも濡れてるとこに
すり寄ってくるのですね。
我が家の朝青龍は、肩についた水滴を
一生懸命舐めてる時がありますよ。
ホント、何やらビミョーです(笑)

**************
ミチルさん
急に医者に行きたくなる時は何故か木曜日が
多いんですよね、気のせいかしら…。
一晩寝たら、何でもなくなりました。
アレルギーか疲れ目か…ドライアイかしら…。
そうそう、一度乗ろうとして湯船に落っこちた
アレでござます。
よく覚えておいででしたね(笑)
入ってる時もしてます。だって、してないと
どんどん湯がぬるくなるんですもの…。
孟起はお風呂場で音がするたびに探検にきますから
お風呂場には慣れ過ぎるほど慣れております(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/08 13:37分
  • [Edit]

我が家の朝青龍も、私の濡れた手をレロレロします(笑)
でもお風呂には一緒に入ってくれなさそうですねー。いいなぁ(*´艸`)
目の調子が回復されたようで何よりですv-411
私もアレルギー性結膜炎&ドライアイなので人事ではないですね。
この乾燥する時期~花粉飛散時期は、目に悪いですよねぇ!
  • posted by kiss_for_FAYE
  • URL
  • 2006.12/09 01:57分
  • [Edit]

お返事です

kiss_for_FAYEさん
どこのおうちの朝青龍さんも、濡れたご主人を
ペロペロしているようですね(笑)
フェイちゃんはお風呂場には入ってきませんか?
孟起は自ら率先して入ってくるんですよー。
はい、目は今は大丈夫そうです。
でも鼻の調子が悪いので、アレルギー症状だったと
確信を深めております(^^;
ドライアイ、いやですよね~~。
これからの季節、思いやられます…。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/09 10:53分
  • [Edit]

一緒にはいりたい~☆

真芽さん、目の痛みが治まってよかったですね~vv
私も、目があまり強くないので、
毎日、アレルギー性眼薬と抗菌眼薬と疲れ目眼薬を
さしまくりながら(;^-^A、PCに向かってます~;;;
真芽さんも、痛みがぶりかえさないように
気をつけてね~

お風呂、孟起くんに付き合ってもらえたら
楽しいだろうな~(#^.^#)
ついつい長湯しちゃいそう♪♪
孟起くんは、お湯やシャワーを怖がらないんですよね
ウチのは、バスルーム探検は好きだけど、蛇口をひねった途端
逃げていきますから~(; ̄ー ̄A
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.12/09 17:39分
  • [Edit]

お返事です

りんぽぽさん
目のことでご心配ありがとうございます。
今のところ、痛みのぶり返しもなく平常通りです。
もともと視力は弱かったのですが、花粉症になって
すっかり目が弱くなった気もします。
やけに光にも弱くなりましたし(^^;
孟起は水自体が恐くないので、お風呂でものんびり
まったりと過ごしています。
体が濡れても頓着しない異端な猫です(笑)
普通は水が恐い子が多いのですけどね~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/09 21:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

