アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


湯けむり転落事件

2006年12月10日、午後5時30分のこと、
いつものように飼い主の入浴に付いてきた真芽家長男の
孟起くん(1歳5か月になる1日前)が
湯けむり立ちこめる浴槽へと転落する事件があった。

飼い主によると、いつもより若干湯船の湯が少なく
孟起くんはそれが気になって体を乗り出してのぞいたところ
転落したという。
飼い主真芽はシャンプー真っ最中により、髪も手も泡だらけのまま
湯船に手を突っ込み、孟起くんを拾い上げ、ことなきを得た。
夕食の前に風呂に入ってしまおうとの考えにより
いつもよりも早い時間の入浴であったため、
真芽母は夕食準備中、真芽父はテレビ鑑賞中であった。
真芽の悲鳴により真芽母が孟起くんをタオルに包み、
暖かい居間へ確保、ただちに乾かされた。
孟起くんは、顔と背中以外はずぶ濡れという
前回の転落よりも被害は大きかったものの
転落のショックもなく元気にしており、
またも風呂場に遊びに行っている懲りなさだという。

飼い主真芽さんの談話
「いやー、落ちた瞬間に泳ぎましたよ
猫ですが犬かきでした」

                  【毎ニャン新聞】


*********************
久々発行、毎ニャン新聞。
ご存じない方のために説明しておきますと、
真芽家に事件が起こった時のみ発行される臨時新聞。
以前の転落事件のバックニャンバーはこちら→
毎ニャン新聞は、現在「猫にしき」支局しかありませんが
支局になりたいという方、事件が起きたら
毎ニャン新聞を発行してみてください(笑)

っていうか、何回風呂に転落させてるんだって話ですよね。
気をつけます…。
今回はあったかい湯船に落ちたので良かったですが
また冷たいのにだけは落とさないようにしないと…。
孟起さんが水回り好きだから、危険なのですよ。
まったく学習能力がないのでホント危険(^^;
スポンサーサイト

Comment

あらら~ぼっちゃん!しちゃいましたかぁ~
坊ちゃんなだけにぼっちゃん♡
ハイ、しんづれいしました(-о-;
やっぱり猫も犬かきか・・・ボソッ
お風呂大好きもーたんならではの事件でしたねっ

毎ニャン新聞・・・・リッヒのオネショ事件も載りそうだっ
もこりん家の場合はリポーターが現れるんですが(笑)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.12/11 11:26分
  • [Edit]

きゃー、ついに落ちちゃったのね(>_<)
孟起くん以上に真芽さんは、さぞかし焦ったでしょう…。
大事なくて何よりです。
お湯があったかくてよかったですね~。
湯船の気持ちよさを知って、更にお風呂好きになってたりして。。(笑)

ヂヂなら間違いなくトラウマですよ。
孟起くんは強いv
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.12/11 22:20分
  • [Edit]

ありゃっ!王子、ぼちゃんですか(笑)
お湯の残量を確認したかったんでしょうかねぇ?
落ちてもメゲないなんて、強い男の子ですね。
うちのは・・。あ、懲りないかもv-40
  • posted by kiss_for_FAYE
  • URL
  • 2006.12/11 22:35分
  • [Edit]

落ちたんですか~湯船に!
でも、事なきを得て良かった・良かった。
孟起君、
落ちても慌てず、猫かきを披露するなんて、やっぱり大物だね。(笑)
三度目が起きません様に・・・。
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.12/12 01:03分
  • [Edit]

( ̄□ ̄;)ギョッ
孟起さん無事でヨカッタ~…o(;-_-;)oドキドキ
そんな事になったら私の心臓は飛び出ちゃいますよ…(A;´・ω・)フキフキ
孟起さん、お願いだから気をつけておくれ~!
でも、泳いじゃうなんて(*≧m≦*)ププッ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.12/12 12:01分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
ぼっちゃん、しちゃいました。
坊ちゃんがぼっちゃん…プププ。
見事な犬かきでしたよ。沈まずに浮いてたのも
ちょっとびっくりしました。
教えてもいないのに泳げるなんて!
そういえば、リッヒちゃんにもオネショ事件が
ありましたねー。
新聞記者もリポーターもかわいい猫さんにまつわる
事件を日々探しております(笑)

***************
ミチルさん
とうとうやっちゃいましたよ~(^^;
孟起のニブさも考慮して、孟起一人ではお風呂場には
入れないようにしておいて良かったです。
誰かそばにいれば、なんとかなる!
なんかね、もしかするとあのまま私と一緒に
湯船に浸かっても平気だったかも?って感じの
落ち着きぶりでしたよ。人間のが慌ててた…。
ちょっとはトラウマになってくれて
危険に近付かなければいいのですけどね(^^;

***************
kiss_for_FAYEさん
かすかに左目の視界の隅にいた孟起が
視界から消えて「ぼちゃん!」っていった時は
かなり焦りましたー(笑)
今日はやけに湯船をのぞくなぁとは思ってたんですが…。
フェイちゃんも懲りないですか?
ちょっとは懲りるとか学習能力とかそういうものに
縁があってほしいのですけどね~~。

***************
じふままさん
人がそばにいない時は、風呂場に入れられません(^^;
孟起自身はお風呂に落ちたことよりも
その後のドライヤーが嫌だったらしいですよ。
濡れることは嫌いじゃないので、
案外湯船に浸かるのすきだったりして(笑)
三度目はないように気をつけます!

***************
kotekoteさん
ビックリしましたよ~。
「ギャフ!」とか変な声だしちゃいました(私が)。
孟起はちょっと慌てたみたいだけど、
必死に犬かきして、泳いでました~。
背中は濡れてなかったってことは、
浮いてたってことですものね~~!
こてちゃんも気をつけてね!!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/12 16:26分
  • [Edit]

2時間ドラマのタイトルかと思ったら....

孟起くん、お風呂に落ちちゃったんですね~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
真芽さん@シャンプー中も、さぞビックリしたことと
思います~;;;;(シャンプー中って、突発的な出来事が
さらに大きなことに感じられませんか??地震とか;;;)

でも、ちゃんと泳いだなんて、さすが王子!!!!o(≧ω≦)o
何事もなくて本当に良かった~
次は毎ニャン新聞に載るようなアブナイ事しちゃダメですよ~
でも、毎ニャン新聞はおもしろい!!!!また読みたい!!!←どっちなんだ(笑)
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.12/12 18:35分
  • [Edit]

あはは!毎ニャン新聞おもしろいです!
孟起ちゃん、お風呂好きなんですね。
我が家は、小姓がお風呂好きで、やっぱり湯船に落ちました‥。
ずぶぬれのまま部屋中走り回って、部屋をびしょびしょにしてくれたほうが、私にとっては事件でしたi-195

孟起ちゃんは、泳いだんですか~!?
初の水泳キャットの誕生でしょうか‥。すごいです!
  • posted by rie
  • URL
  • 2006.12/12 23:29分
  • [Edit]

お返事です

りんぽぽさん
サスペンスドラマではなく我が家の出来事でした~。
シャンプー中に地震などの驚く出来事に遭遇した
ことは今までなかったのですが、
今回はかなりびっくりしましたよー。
湯船の中に泡だらけの手を突っ込んじゃいましたもの…。
すぐに助け出しちゃったので、泳ぎのうまさのほどは
わからないのですが、沈まなかったのは
確かですよ!
毎ニャン新聞は、危ないことしなくても
変なことすれば発刊されますからお楽しみに~~(笑)

***************
rieさん
お風呂大好きなんですよ。
転落後も、一緒にお風呂についてきますもの。
小姓さんも湯船に落ちた経験があるのですね!?
ずぶぬれのまま部屋を…。人間には痛手です(^^;
走り回っちゃったということは、小姓さんも
転落に動揺したのでしょうね。(うちは動揺ゼロ)
助け出すまでのほんの数秒ですが
沈まずに犬かきしてましたよーー!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/13 11:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

