アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


vs のりお

窓の外を熱心に見つめる猫一匹。
061213-1.jpg

何を見てるかわかりました?
061213-2.jpg


夏によく遊びに来ていた野良猫さん。
一時期姿を見なかったのですが、また来るようになった。

夏の様子は コチラ

勝手に「のりお」と名付けているこの白黒猫さん。
夏より太った気がする。
なぜにのりおかというと、らで、やけにうちでラックスしてるから。
見た目が男の子っぽいので「のりお」にしたけど、
もし女の子でも「のり緒」ってことで(例・中○玉緒)OK。

孟起の方はのりおに興味津々だけど、
のりおの方は、近くにくるくせに興味のないふりをしている。
恋愛の駆け引きなら孟起さん負けっぱなし。
女の子なら、トンでもない悪女かもしれないな、のりお。
(でも男にしか見えない)
今日の孟起さん、「フニャぁ」というとてもおカマっぽい声だして
のりおを観察しておりました…。

ちなみに我が家、網戸は洗うけど基本的に1年中出しっ放しです。
だって、家中の網戸を外してしまうのって大変だもの…。


少々パソコンの調子がおかしいのです。
フォトショップ等のソフトやネットの動作はなんでもなく
なにやら日本語入力ソフトがおかしい。動作が遅すぎる。
だいたいにして「ことえり」使ってる私もおかしい。
使いにくいんだから、さっさと別なのを買えばいいのだけど
お金がねぇ…。
ちょっと今、忙しいので詳しく点検できないのだけど(^^;

スポンサーサイト

Comment

え、網戸ってしまうものなの・・・?
(これでも主婦暦11年なんだけどダメかしら)

あら、孟起くん、のりおさんに振り回されてるのっ?
だめよー、恋愛では相手を振り回してやんなきゃ!
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.12/13 15:16分
  • [Edit]

真芽さま、お久しぶりです!
ネットを離れて1ヵ月半経ちましたが、なんとか復帰しました~♪
実は、8日にリニュしましたが、
まだ直さなければならないコンテンツが山のようにあるので
全員のところに伺いできずにいます… うぅ…
大変遅くなりましたが、お時間ありましたら是非遊びにいらっしてくださいネ☆

登録した365カレンダーが今日届きました!
我が家のニャンズはもちろん、すぐ孟起くんを探しました!
相変わらず美男子の孟起くんですわ♪
同じカレンダーで嬉しい限り!!!

ミッドナイトサン1周年記念&クリスマスイベントを開始いたしましたので、
もしよかったら参加してくださいね。
素敵なプレゼントが当たるかも!^^
お待ちしておりま~す♪
  • posted by Sheen
  • URL
  • 2006.12/13 21:14分
  • [Edit]

大丈夫、我家の網戸も年中入れたままですよ。
なので、夏前にはかなり綺麗に洗わないと、カーテンが汚れます・・・。(苦笑)
のりお君?孟起君が気になって、顔を見に来てるのかな~。餌のオネダリはしないの?のりお君は。
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.12/13 23:53分
  • [Edit]

あ、のりお(笑)
いつだか玄関先で寝そべってた子だーーー
やっぱり男の子なのかしら?
後姿を確認してみてはいかがでしょう?
ふっさふさ~というプリン玉がついていれば・・・(*^m^*) ウフフ
なぜ「のりお」なのか気になってましたよ~
そうか、そういう意味か(笑)
てっきり「白黒・おにぎり模様」から「海苔のような男」だと思った。。

PCの調子悪いんですね~
もこりん家のキーボード、コードレスなのですが、
電池が切れそうになると、何を打っても

「お・こ・め」・・・おこめおこめおこめ・・・・

としか入力されなくなるんです。
何なのだーーお米の呪い???
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.12/14 10:25分
  • [Edit]

お返事です

Mimiさん
私が子供の頃は、網戸をしまってた記憶があるんですが
最近は全くしまうことがなくなりましたよ。
あれ、網戸ってしまわなくてもOKなものなのかしら?

孟起はのりおに振り回されっぱなしです。
孟起はいろんな部屋の窓から、のりおを見るしか
手立てがないのがかわいそう(>_<)

***************
Sheenさん
ご無沙汰しておりました。
リニューアルお疲れ様です!
楽しみに伺わせていただきますね。
365カレンダー、うちも届きました。
Sheenさんとお知り合いになったのも、
このカレンダーが御縁ですものね。感慨深いです。
時間作って、イベントの方ものぞかせていただきます。

**************
じふままさん
網戸は出しっ放しでもOKなんだと安心しました(笑)
でもホント、よごれるんですよね(^^;
のりおは、それほど近くには来ないんですが、
うちの敷地を我が物顔で歩くんですよね(笑)
のりおは、孟起の存在をあえて知らんぷりしてる
感じがとってもします。
餌はおねだりしません。でもうちの畑の野菜を
食べている可能性は大きいようです(^^;

***************
もこりんさん
そうです、夏に玄関前に陣取っていた子です。
お尻周りを確認できるほど、近くに寄らせてくれないので
まだ雌雄がハッキリしないんですよねー。
フサリンコついてるかどうかだけでも確認できれば
いいのですけれど…。
のりおの名前の由来は「海苔」じゃないんですよ(笑)
言われてみれば海苔男でもいいかも~(^^)
PCの調子というか、変換の調子はイマイチです。
「お・こ・め」って(爆笑)
いったい何の呪でそんな面白いことになるんでしょう~~~!
でも、コードレスキーボードって便利そうだ!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/14 13:21分
  • [Edit]

片思い?(^^)

あら、夏に玄関先に来ていたあの子ですね(^^)
元気に姿を見せてくれて、なによりですね!
孟起くんは興味津々なんですね~。なのにのりおったらつれないんだから…。
こういう駆け引き(?)はやはり圧倒的に野良の方が強そうですよね!きっとのりおは場数を踏んでいると見た…。
ちなみに、網戸をしまうって、私も初めて聞きました!しまう物なんだ…。
うちではあまりにも汚れたら洗いますが、年中出しっ放しでしたよ(^^;
あ、そして私も「ことえり」です。
「バッカだなぁ」と思うことも多々ありますが、そこが可愛かったりして…(^^)
というか、別なものを持ってないだけなんですけどね~。
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.12/15 14:14分
  • [Edit]

お返事です

noriさん
のりおは、元気にしているようです。
でも、寒くなって野良さんを見かけることが減り、
皆、元気かなぁと心配してる次第です。
実は、この時のりおがいるのは、お隣の敷地なのです。
微妙に遠いところから孟起を挑発しているようで
なんとも飼い主としては複雑です(笑)
気にしてないふりして、からかいに来てる気がします(^^;

noriさんもことえりなんですねー!
Macには標準装備ですものね(^^;
OSXにするまでは、ATOKを使っていたのですが
Xにバージョンあわなくて使えなくなったのです…。
ATOKが賢かったから、なおさら差を感じます(笑)
ことえり、変換がおかしいのに、さらに動作も遅くなって
ちょっと困っております~~!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/15 21:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

