アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


ソソウ

私の仕事部屋(というほどのものでもない)に
新しいストーブがやって参りました。
東京で使っていたセラミックヒーターなるものを使ってたけど
それでは寒くてダメだったので、灯油を使うものを。
この部屋は、孟起が自力で戸を開けられないため
私の仕事部屋になったのですが、ちょくちょく「入れてくれー」と
要求してくるのです。

このストーブってさぁ
061218-1.jpg

こんな風に立って、高い所の物を取ったり
061218-2.jpg

こんな風に踊るのにいいでござるな。 by孟起
061218-3.jpg


踏み台でもお立ち台でもございませんよ。


さて、孟起さん、ひっさびさの粗相でございます(^^;
居間のこたつで…。
こたつ布団を挟むように、2枚の布を掛けてるんですが
布団より大きいその2枚にシッコがかかっており、
奇跡的に布団は無傷でありました。
しかも匂いがせず、家族一同何時間も気付かずにおりました。
父が昨日「孟起が今日はこたつ布団を掘ってる」って
言ってたような言ってなかったような(←父の話を聞きなさい)

理由は何となくわかっているのです。
土曜に祖母とおばが家に来ました。
祖母は認知症に普段は施設にいるのですが、
遠方から伯母が来たので、一緒に食事をしたりしようと
外出届をだして、家に一時帰宅させたのです。
お客には興味を示す孟起さんですが、祖母のいる部屋には
1歩たりとも足を踏み入れようとしませんでした。
なんだか普通の人と違う気配を感じたんだろうなぁ。
そして、伯母は家で犬を飼っております。
孟起さんが粗相をした場所は、まさに伯母が座っていた場所。
人間にはわからない犬の匂いが残っていたんじゃないかと(^^;
匂いって染み付いてるものなんだなぁ。
それに、祖母に対するちょっとしたストレスもあったかも。
そんなわけで、遅ればせながらも今日は甘やかしDAY。
邪魔でも仕事部屋に入れてあげてあげたら、
上記のようにストーブに興味津々なわけです~。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2006.12/18 14:02分
  • [Edit]

猫にはニンゲンに判らないものも判ってしまうものなんでしょうか?
王子はきっとその綺麗なお目目と高性能のお鼻で何かを察したのかも知れませんね。
でも原因が犬の匂いだったら、もう王子が粗相をする理由が無いわけですし(^ー゚)
甘えんぼさんができて、思わず王子も歓喜の舞ですね(笑)
  • posted by kiss_for_FAYE
  • URL
  • 2006.12/18 17:55分
  • [Edit]

およよ、まず孟起くんの立ち姿に目を奪われてしまいました。
すごい~。相変わらずめっちゃ立ってる。
しかもストーブの上で両手をあげてって…難易度高いですねぇ!
最近のファンヒーターは高性能でちっこいですよね。

孟起くんの粗相、犬の匂いが気になったんでしょうね~。
改めてなわばり確認をしたくなったのかも?
そういう理由なら、その後の心配はなさそうですね~。
いっぱい甘えれたことだし(^u^)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.12/19 00:05分
  • [Edit]

きゃーーー可愛いお立ち台(^ ε ^)oプププ
扇子でも持たせてあげたらノリノリになる??(笑)
上手い具合に立ってますよね~リッヒには無理だわ!
「アンヨが上手、アンヨが上手~♪」ナンチッテ(* ̄m ̄) ププッ

粗相、やはりなんらかの訴えであると思いますよ。
ずいぶんと理由が重なっているもの!
お客さんがワンサカ、ワンちゃんも・・・・ってなったら
確かにストレスたまりそうですものね~
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.12/19 08:53分
  • [Edit]

お返事です

kiss_for_FAYEさん
人間にはわからない何かを察したのでしょうね。
こたつには、今まで粗相はしたことありませんでしたから。
今後、伯母や犬を飼っている人が訪問したら
また粗相をしでかすのではないかと
ビクビクものなんですけどね(^^;
やたらとストーブの上で舞ってましたよ。
何が楽しいのやら~(^^;

***************
ミチルさん
実は孟起、毎日なにかしらで立ってます。
2本足で立ってない日は、ほとんどないの(^^;
ヂヂちゃんに会った時は、何でもなかったのに
今回は駄目だったみたいです。
こっちの家に越してからは、自分以外の動物の
匂いってちゃんと嗅いだことなかったですからね~。
とりあえず、粗相された所は洗い、
消臭スプレーもかけておきますが、
また伯母さんがくる時、どーしよ…。

***************
もこりんさん
扇子を持って踊るなんて、懐かしい感じです(笑)
リッヒちゃんは立たないですか?
孟起は、どっかに手をついてでも
毎日立ってるので、足腰鍛錬されているのかも?
やはりストレスがあったのだと思います。
知らない人に、知らないニオイ。
でも、孟起が粗相するまで、伯母の家に犬が
いることすら忘れていましたよー。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/19 13:37分
  • [Edit]

(◎0◎)oh!孟起さん、すごいバランス~!

粗相…真芽さんの仰るとおり
微妙な違いとか、ワンコの匂いを感じだのでしょうか…
すごいなぁ…
孟起さん、甘やかしDAYエンジョイした?(^ー^* )フフ♪
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.12/19 15:52分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
孟起は2本足のバランスはなかなか良いようです。
ここの所、粗相なんてしたことなかったので
安心しきってたのですが、
やはり動物の鼻は敏感ですね。
甘やかし、エンジョイし過ぎてしまいました。
今日も甘やかしてくれというので
甘やかし続行中…(ダメ飼い主デス)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/19 17:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

