アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


おシャレさん

クリスマスに忘年会、人間はなにかとパーティの多い季節。
パーティといえば、盛装。お洒落をしなくちゃ。
しかし、なんのパーティにもお呼ばれしてない猫の孟起さんは
自宅でひっそりとお洒落をするのです。

「もちとこめ」のこめさんより素敵な頂き物がありました。
孟起さんの好き嫌いの記事を書いたら、フードのサンプルと
もちくんが使えなかったネックレスを送ってくださったのです。
こめさん、ありがとうございました!

そのネックレスともちくんのおシャレについては
こちらを御覧ください。→ もちくんのおシャレ状況

素敵なネックレスで、孟起さんも自宅ひっそりお洒落です。
このネックレス、紐を後ろで結ぶってのが
孟起さんにとっての最大の難関でありました。
なぜって、孟起さんにとって、今、最もエキサイティングな遊びの
ひとつが「紐」。
母の手芸の道具から紐を見つけてから、
毎日のように、紐を振り回して遊んでます。
遊びといったら、紐かキラキラボールかどちらかって感じ。

そんなわけで、ネックレスの紐を見た途端にじゃれかかって来て
結ぶどころじゃない騒ぎ(^^;
なんとか隙を見て、ネックレスを装着してみると


「背中のヒモが気になるでござる!!」

紐の端をくわえようと必死です(笑)
紐が気にならないように調節して結んでやると、
やっと落ち着きました。
首輪自体は慣れてるからね。
もちくんのニオイした(^m^)

リボン状に結んだ後ろ姿はこんな感じ。
061221-1.jpg
私、リボン結びするタテ結びになっちゃうので、
そうならないようがんばって結びました(不器用です)。

記念撮影、はいチーズ
061221-2.jpg

なんでそんなにビックリ顔なの!!(笑)

素敵なネックレスで、王子っぽく見えるかと思ったら
おマヌケ顔で撮れちゃった(^^;
やはり王子の器ではないらしいですよ、この子。

でも、たまにはこれでひっそりお洒落しようね~~!
スポンサーサイト

Comment

おほほほほほほほ~~
こういう反応するコ、いると思ったら
王子がそうだった!(笑)
だってあのヒモ…
チラチラ見えたら、そりゃそそられますよね!ププ☆
もちはヒモに気づく余裕がなかったと見え、
ひたすら外そうとしてましたが(笑)

何故か吃驚顔の王子、可愛いですぞ^^
思ったとおりお似合いですv
それと、王子の毛足はもちより短いことが判明しましたw
もち毛に埋もれてネックレスが見えなかったもの~^^;

☆今日のもちこめで王子を紹介したいと思います☆
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.12/22 10:33分
  • [Edit]

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
リボンをおいかけて、ぐるぐるパクパク~!
もったんも似合っていたけど
孟起さん、オサレ首輪とってもお似合い☆彡
こういうキラキラした感じのって
スマートな仔に似合うと思いました!
だって、こてみたいなまんまるの仔だと
団子が連なってるみたいに見える気が…
しかも、顔の肉で殆ど首輪ってヤツが見えないのですヨ(≧▼≦;)
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.12/22 11:06分
  • [Edit]

おぉー素敵におしゃれしてるぅ~♪
もったんのあの首輪が孟起君の元へ!
もともと孟起君は首輪してるし・・・嫌がらないかなーーーと思いきや、
ホントにある意味、大変なことにぃ~!
まるで自分の尻尾が気になって追いかけるワンちゃんのごとく、
くるくる回る孟起君!
そっか~ヒモが一番お気に入りのオモチャなのですね~
まるでオルゴールの上で回ってるお人形さんみたいで可愛いですよ~♪
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.12/22 14:39分
  • [Edit]

おぉっ!あのオサレ首輪が孟起様のお首に!!
似合ってるわ~♪
でも、紐は・・・ハンターとしては気になりますわよねぇ(笑)

びっくりクリクリおめめの孟起様、かわいー!
王子というより、アイドルですなぁ☆
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.12/22 18:23分
  • [Edit]

あらー!
あのもったんのステキなネックレス、孟起くんのところにやってきたのね♪
孟起くんは大丈夫そう?
とっても似合ってるわよーv-343
びっくり顔もかわいい・・・。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.12/22 19:42分
  • [Edit]

ひとりクルクル遊び??

可愛い~~!!!!o(≧ω≦)o
ある意味、ひとでもエンドレスに遊べる「くるくる回転遊び」かも(*´艸`)。
でも、孟起くんは、さすがに首輪になれてるだけあって、ちゃんと落ちついてくれたんですね♪
今のパーティーシーズンにぴったりな、お洒落なネックレス
王子、よくお似合いですよ~!!!!(^_-)-☆

FC2のコメント欄の仕様が変わった日から、ウチが入ってる
サーバー78がおかしいんです~(T-T)
繋がらない時間帯が結構あって、でも、真芽さんちやChocolatさんちには
サクサク入れるの(78だけの不具合みたい)
慌ててバックアップをとっているところです~{{(>_<)}}
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.12/22 21:07分
  • [Edit]

わーv素敵なネックレス。お洒落さんだわ。
渋い赤が毛色に映えますね。
おうちでクリスマスパーティにぴったり。

くるくるまわる孟起くん、どうしてこんなにカワイイんだろう~(笑)
猫さんを飾るのはなかなか大変なことなのですね。
わんこはそこまで気にしない気がします。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.12/23 00:11分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
フードにネックレスありがとうございました!
ネックレスをつけることに関しては
抵抗のない孟起さんでしたが
いかんせん、ヒモが視界に入ると気になるようで。
もう少しヒモを短くすればいいのかなぁ。
フッサリしてた首周りがすっきりしてきて、
普通の短毛種らしくなってきたのです(笑)
もちくんの方が毛足は長いのですね。
同じものを使うと色々比べられて面白いですね!
紹介もありがとうございました。

***************
kotekoteさん
「背中に何かついてるよ」といわれて、
自分の背中を見ようとしてる人みたいな
とってもマヌケな感じでグルグルです(笑)
こういった落ち着いた臙脂色は、
ロシさんの毛色の方が映えるなぁと思いました。
こてちゃんは、リボンが似合いそうな気がします(^^)
孟起もネックレスよく見えなくて、見えるように
下から写真とったら、ビックリ顔になっちゃったのです(^^;

***************
もこりんさん
もちくんのネックレスがやってきてくれましたよ。
ふふ、もちくんのニホイも運んできてくれました。
ネックレス自体は嫌じゃないけど、
ヒモのおかげで大変なことになってますでしょ?(^^;
ちょっとヒモが長めなので、どうしても体から
はみ出して、視界に入ってしまうのですよ。
シッポ追いかけて回ってるワンコさんいますよね。
ヒモ振り回すと、飛びかかってきて遊んでます。
かなり激しくヒモ遊びしてますよー!

***************
Ticoさん
オサレ首輪、お嫁に来てくれました。
もしかすると、ルナちゃんのが孟起よりも
似合ったかもしれませんねー。
ヒモは気になってしかたないんですよ(^^;
アイドルなんて、嬉しいですわ。
でも、こんな顔した面白い人形とかありそう…。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/23 10:41分
  • [Edit]

お返事です

Mimiさん
もちくんの所から、我が家へ遠路旅してきてくれました。
孟起はネックレスをつけるということに関しては
問題なさそうです(^^)
ただ、問題はヒモ…。
少し短く切ってかがっておこうかなぁと思います。
似合ってます?(^m^)
私はこのビックリ人形みたいな顔見たら
ネックレスは、もっと品の良い子に
つけた方が良かったかと焦ってしまいましたよ(笑)

***************
りんぽぽさん
背中のヒモが気になるけど、届かなくてクルクル。
見ている分には面白いのだけど、
なんだか気の毒になって、ヒモを結びなおして
あげましたよー(笑)
イブの家族パーティにはまたつけてあげようと思ってます~。
FC2、やっぱり何か変ですよね?
私もりんぽぽさんのとこに繋がらなかったことあって
なんか重いのかなぁと思ってましたが
障害が起きてるのなら、困りますよね(^^;

***************
ミチルさん
喉の辺りの淡い毛には映えるのですが、
背中あたりの毛にえんじ色がイマイチなんですよー。
孟起には臙脂色より、真っ赤がいいのかなと思いました。
クルクルクルクル、ちょっとアホっぽのがかわいいのかも?(笑)
ワンコさんは、寒さ対策もあってお洒落しますものね。
首輪がないとお散歩もできないし。
その点、猫はお洒落嫌いな子も多い気がします。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/23 10:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

