アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


イブの行動

キリスト教徒でない人も日本中浮かれてるクリスマスイブ。
まぁ、浮かれてない人もいますけどね。
ちなみに私も浮かれてない人です。

イブに何してたって?
姪っことソリ遊びです。
しかも、ゲレンデまで行って(^^;

スキーやりたいって言うから、ゲレンデ行ったのですが
結局コワイってことになってソリオンリー。
上から滑ってくる姪をひたすら下で受け止めるイブでした。
腰いたい…。
でも、ソリ滑りゾーンは子供連ればかりで
カップルとかいないんで、「チッ」とかヤサグレずに済みましたよ。
しかしソリしかしないのなら、姉とうちの父さえ付き添えば
私はいかなくてはよかったのでは…?
私は何をしに行ったのだろう。
ゲレンデに華を添えるために行ったのね、きっと(聞き流して下さい)。

しかし、空いてたなぁゲレンデ。
昔は駐車場とか停められなくて大変だったのだけどなぁ。
みなさん、スキーをやるなら今ですよ~。

私、スキー場に行ったのは多分10年以上ぶりなんですよ。
っ北国育ちでもボーゲンしかできない人ですからね。
スノボが半数くらいだったかなぁ。
そのせいか10年前とは、ちょいと感じが違いますね。

ゲレンデの華(自称)。
061224.jpg
着込んでるからモッコモコ(笑)

ちなみに昨日のクイズですが、孟起が今の家に引っ越してきた
記念日でありました。
その記事を作ろうと思ってたのですが、
今日、いきなりスキー場に引っ張られていったので
作れなかったですよ。
また時間のある時に…。
(立ち消えになりそうな予感120%!)
スポンサーサイト

Comment

いいなー!いいなー!ソリしたいぃぃぃぃ!!
楽しいですよね~(もちろん受け止める方ではなく、すべる方)
真芽さん、ステキな『ゲレンデの華』ですよ~!!
(うちのけーすけ坊ちゃまが「この人、本当にこんな顔してるのっ?!」と
かなりドキドキした顔で私に聞いてきたので「そうだよ」と答えておきました。
けーすけ、目が飛び出そうでした。うひひ)

私の今日の過ごし方、聞きたい?
昨夜からボイラーが壊れて、ヒーターもお湯も出ない生活してたのよ・・・ぐすん。
さっきやっと直ったの。
サンタさん、ありがとー!しかも23万もの請求書つきでっ!!

これから健康ランドにお風呂に行ってきますぅ・・・(涙
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.12/24 18:09分
  • [Edit]

今年1年間、ニャンズお利口さんだったニャリね
マイキーニャンタはちゃんと見ていたニャリよ~。
お利口さんにしていた、ご褒美をあげるニャ

  /⌒○
 .(二二二)
 .(・ω・` ) ゴソゴソ
(( o ; と )
(__ノ―J



 .○⌒\  ドゾ
 .(二二二)
. _.( ´・ω・)
/ .o   つ[猫餌]
(_;し―J
  • posted by マイキー
  • URL
  • 2006.12/24 20:09分
  • [Edit]

白い!

さ、さ、さぶそう!
今年はまだ雪見てないから、別世界です。
ゲレンデいいなぁ。
スキーは特にしなくていいから、ゲレンデに行きたい!
ソリもちょっとしたい…。

クリスマスなのに夫婦喧嘩中にて
私もまったく浮かれておりません(きっぱり)
一人で大掃除してましたよ~。ピカピカ♪
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.12/24 20:57分
  • [Edit]

十分「ゲレンデの華」になってますよ~!(笑)
イブなんて関係ないと、風呂場と台所の掃除をしてました・・・。(苦笑)
スキーが出来ないので、滑れる人が羨ましい!
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.12/25 00:43分
  • [Edit]

受け止めて~☆

うきゃ~☆真芽さん可愛い~~♪♪お洒落~~♪♪
見事に咲いたゲレンデの華一輪ですよ~(#^.^#)

高校時代にすでに腰が悪かった私( ̄▽ ̄;)
スキー場には一度も踏み入れたことがありません(T▽T)
いいな~☆一面の銀世界なんて、特に静岡に戻ってからは
お伽話の世界みたい(>▽<;;
スキーだスノボだと贅沢はいいません☆
ソリでいいから、真芽さん私を下で受け止めて~~~ヾ(=^▽^=)ノ

王子は、子供達とうまくやってるかな~(;´▽`A``
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.12/25 13:14分
  • [Edit]

お返事です

Mimiさん
子供はメッチャクチャ楽しかったもようですよ。
受け止めてた叔母ちゃんの私は体ボロボロです。
腰と一度強打した左腕がおかしい…。
けーすけ坊ちゃんが気にしてくれるなら
もっと派手な顔にしておけばよかったなぁ(いひひ)
子供って純粋でかわいいですね!
ひぇ~、この寒い時期にヒーターもお湯もなしっすか?
しかもサンタさん、23万は高いっす(涙)
健康ランドでゆっくりできましたでしょうか?

***************
マイキーニャンタ様
孟起はお利口にしてたでござる。
お腹が空いて、飼い主の手に噛み付いたという
小さな悪さしかしなかった良い子なのだ。
ご褒美とっても嬉しいかったでござる。

***************
ミチルさん
昨日はスキー場にしては暖かい方ででしたよ。
背後の斜面で土が見えてるのですが
今年は雪も少ないのです~~。
でも、ミチルさんのお住まいのあたりよりは
かなり寒いんだろうなぁ(>_<)
クリスマスに夫婦喧嘩も寂しいですが
掃除で家がピカピカになったなら
それはそれで良かったかも?(笑)
早く仲直りできますよーに!!

***************
じふままさん
ゲレンデの華の「自称」は取っていいですかね?(笑)
しかし、まわりには誰一人若い男性のいない
ソリゾーンでしたけどね~~(^^;
お風呂場と台所、きれいになったでしょうね♪
私もスキーはほとんど滑れませんので、
横で、スイ~スイと滑っていく上級者を
「ほほ~」と感心して見てましたよ~。

***************
りんぽぽさん
スキー用の手袋じゃなかったので、濡れて冷たくて
手が変ですよね、この写真(笑)
私は雪国育ちなもので、小学生の時の冬の
体育の授業はスキーだったのですよ。
強制的にゲレンデにも連れていかれました。
それでも滑れないニブいのが私です(^^;
いつでも受け止めますぞ!
りんぽぽさん、カモ~~ン☆(笑)
孟起とチビーズは、つかず離れずの微妙な距離感です~。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/25 13:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

