アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



イブの贈り物

イブの夜、孟起に妹がやってきました。
とってもキュートな子です。

紹介いたします。
じゃーーん!
061225-1.jpg
ミチルさんより贈っていただいたのです(^^)
名前は「イブ」ちゃんにしました。
イブの日に来たことが一番ですが、
孟起の血統書の名前が「アダム」なのでピッタリかと。
名前については悩んだのですよ。
「イブ」にしようか「イヴ」にしようか。
(悩むポイントはそこか?と突っ込まれそうですが…)

我が家のアダムとイブの出会い編。

お兄ちゃんだけあって、アダム積極的!
でも、女の子にはもっと優しくしてね~!

動画でわかったかな?
孟起はこのネックレスを首輪の上からつけてます。
イブちゃんのリボンとお揃いみたいね(^^)

遊び疲れて、どうなったかというと、
061225-2.jpg

061225-3.jpg
一緒にねんね!

061225-4.jpg
すっかり仲良しです(^^)

2匹よりそう姿はなんとも可愛くて幸せです。
ミチルさん、ありがとうね

Comment

おぉ~仲睦ましいご様子で(*^m^*) ウフフ
兄妹の仲を越えていそうな感じですぞ!
良かったね、遊ぶお相手ができて孟起君♪
綿がはみ出ないように遊んであげてね♡

いいなぁ~あそこまでヌイグルミに反応してくれて~
我が家じゃまるっきり無視です(-ω-)
顔の傍においても無視!遊んでも無視!
つまんねーーー( ̄へ ̄|||)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.12/25 15:35分
  • [Edit]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
孟起さん、大分妹さまと仲良しで!

それから、血統書の名前が「アダム」なんて
孟起さん、なんてカッコいいんだ!
ちなみにこてつは「BOOK」君ダヨ!(*≧m≦*)ププッ
リボンの色もホントにお揃いみたいだ~☆
私も孟起さんに、うでまくらされたいわっ!
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.12/25 17:35分
  • [Edit]

わー♪孟起くんにそこまで歓迎してもらえるとは!
幸せであります。
きゃぁ。舐めてくれてる~(*^_^*)

イブちゃん、いい名前ですね~。
(イヴよりイブがいいと思いますよ、わたくしも♪)
名づけを真芽さんに託してよかった…。
私は孟子ちゃんとか思ってました(笑)
イブをよろしくね、孟起兄さん。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.12/25 21:38分
  • [Edit]

イブちゃん、孟起王子に可愛がられていますねv-411
血統書の名前がアダムだったなんて、格好良いなぁ。
もちろん、今の「孟起」くんもぴったりですよv-426
名前の通りに育っていくのかな?とても凛々しい男の子ですよね~♪
  • posted by kiss_for_FAYE
  • URL
  • 2006.12/25 22:45分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
兄弟にしては、イチャイチャしすぎでしょうか?(笑)
孟起、イブちゃんのこと噛んでも甘噛みなんですよ。
綿が飛び出ないように優しく遊んでるのかも?
リッヒちゃんもヌイグルミと遊んでくれれば
いいのにねぇ~。
激しくバトルするのも壊れそうで心配ですが
無視は寂しいですよ。
リッヒちゃんも、遊ぼうよ~!

***************
kotekoteさん
仲良しでしょ~、うしし(^m^)
本物の子猫がきたら、どんな反応するかなぁとか
妄想しちゃいましたよ~。
こてちゃんの血統書のお名前は「Book」君ですか。
それもなんか賢そうじゃないですか(^^)
私、最初にアダムだと知った時は爆笑しちゃいました。

***************
ミチルさん
大歓迎でありましたよ!
優しく舐めてたのに、私が触ったら
バトルっぽくなってしまって残念(^^;
でも、とっても気に入ってる様子です。
イブのが良かったですか~、安心した(笑)
モウコちゃんは、最近孟起自身がそう呼ばれてるの(^^;
それに孟子だと「モウシ」みたいだし。
孔子とか老子みたいな(笑)

***************
kiss_for_FAYEさん
孟起はイブちゃんがかわいくてしかたないです。
普段は小さなヌイグルミではあまり遊ばないの
ですが、イブちゃんは別格?
最初、アダムという名前を見た時は
「なんだか大層な名前が付いてたんだ!」と
笑ってしまいましたよ~。
名前通りに育っていってほしいものです(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/26 10:07分
  • [Edit]

かわいいい!
イブちゃんによりそうアダムちゃん。
微笑ましくって、にやにやしちゃいます。
真っ白で、かわいいイブちゃんですね~。

教官の血統書上の名前はヒカル君です。
なぜに和風‥
  • posted by rie
  • URL
  • 2006.12/27 00:22分
  • [Edit]

お返事です

rieさん
アダムとイブは仲良しなようです~(^^)
ぬいぐるみと仲良しな姿ってかわいいですよね。
イブちゃん、写真では白く見えちゃいますが
実際は、あわ~いベージュでアビっぽいんですよ。
教官の血統書上のお名前はヒカルくんですか!
和風なのも素敵じゃないですか~。
アダムとか由来が分からないのよりも
意味が分かっていいなぁって思います~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.12/27 09:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イブ

イブイヴ*アダムとイヴ|イヴ (Eve) は 旧約聖書の創世記に記載される人類最初の女性。*イヴ (eve) は祭日の前日・前夜のこと。クリスマス・イヴ*フジテレビジョン|フジテレビの木曜劇場で1997年秋に放送された唐沢寿明主演のテレビドラマ。→イヴ (テレビ

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

