アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



今年まとめ

気がつけば大晦日にございます。
今年はどんな年だったかなぁ。
ちょっと振り返ってみたいなと思います。

20060101120612.jpg
2006年1月1日の孟起さん。
あと10日すれば6か月って月齢です。
今よりも1kgほど軽かったのかな。
そして1月5日、帰省していた実家に孟起を残して私は東京へ。
約1か月間の別居生活が始まりました。
ittekoi.jpg
別居する直前、1月5日映像。

別居理由は、私が東京を引き払って田舎に帰ることになったため。
別居の間に私は引っ越しの準備をし、残っていた仕事を完成させ、
マンションを賃貸として貸すための手続きをする
などかなり忙しかったし、引っ越しのゴタゴタしてるとこに
孟起をいさせるのもかわいそうだったので、
一足先に実家で両親に預けてきたわけです。

そして1か月の別居後、2月10日、再会したわけですが、
孟起はやっぱり私に一番懐いててくれて嬉しかったのです(笑)

20060216120908.jpg
引っ越し荷解きお邪魔中。

2月28日現在の大きさ。
06228.jpg


3月1日、初めて風呂に落ちた日(笑)
060301.jpg


車の運転もしました(笑)
060317.jpg
3月17日、真芽の車が納車されたので遊んでみた。
この頃は傷ひとつない車。今では…(涙)←こすった

060331-4.jpg
どーでもいいけど、今年は3月末にこれだけ雪があった。

4月、馬の尻尾に乗ってみた。
060423-5.jpg
下らなくてスミマセン(^^;

そして5月。
コレがなくなりました…。
060511-1.jpg
去勢手術は5月13日でした。
jyutugo.jpg
術後の大きさ。(この写真は6月撮影)

6月はW杯に燃えました(真芽が)。
060611-1.jpg

060612-1.jpg
この時期、やたらフィーゴのことを記事に書いてたら、
検索サイトで「フィーゴ」と検索してココに来る人が
すごく多くて、かなり焦りました。
すみません、フィーゴファンサイトじゃなくて(^^;

060627.jpg
6月末には孟起の子分も作りました。

7月11日、1歳になりました(^^)
060711-2.jpg
ミチルさんにもらった首輪は今も着用中!

7月24日の大きさ。
060724-3.jpg


8月は子供と初めて会いました。
060815.jpg


10月、孟起の毛玉人形プレゼント企画実施。
061003-1.jpg


11月にはお絵描きチャットなんかも設置してみました。
そして12月にはまた風呂に落ちてみたり(^^;

クリスマスにはイブたんという妹もできました。
061227-3.jpg


皆様にとっては、今年はどんな1年でしたでしょうか。
孟起にとっては私との別居、去勢手術など大きなことが
あった1年でした。
来年は「安定」って感じの年になるといいな。
飼い主の私は、いろいろとチャレンジの年にしたいのです。

それでは、皆様、よいお年を!

Comment

やっぱり今年をやりなおすなら6~7月にかけてでしょ!!
もう一度W杯が見たい・・・日本を罵倒してフィーゴ見て、ラウル見て、決勝戦でジダンみて愕然としたいー。

色々あった一年ですが真芽さん&孟起王子にもたくさん癒されました。
ありがとうございました。
来年もまたひとつ、よろしくお願いいたします。
良いおとしをー。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.12/31 16:19分
  • [Edit]

来年もヨロシクです♪

1月1日の孟起くんがまだ小さくてビックリ(*´艸`)
王子にとっては、ものすごく成長した1年だったんですね~
おかまちゃんにもなったし(>▽<;;

4年後のW杯までには、ドイツ大会の惨敗が信じられないっちゅ~くらい
代表には成長していてもらいたいし
自分も、その頃には、もちっとしっかりしてたいな~っと( ̄▽ ̄;)
チャレンジャー真芽さんにとっても実りの多い年になりますように(^_-)-☆

来年もまた、可愛い王子の姿をイパーイ見せてくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ
真芽さん、孟起くん、よいお年を~~~♪♪♪
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.12/31 16:33分
  • [Edit]

一年間を振り返るといろんな思い出がありますね!あれもこれも大切な思い出ばっかり ^^

今年いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

真芽さん、孟起君、良いお年をお迎えください☆
  • posted by Sheen
  • URL
  • 2006.12/31 20:22分
  • [Edit]

おお、立派なメモリアルです~。
孟起くん、この一年でぐぐっと大人になりましたねぇ。
目つきというか顔つきが、まだあどけなかったんだ~。

W杯もそういえば今年でしたか!(笑)
既に懐かしい話になっちゃってました。
今年も孟起くんの元気いっぱいの様子を
知らせてくださいね♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.01/01 01:31分
  • [Edit]

お返事です

皆様、昨年はお世話になりました(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

Mimiさん
私ももう一度、W杯が見たいです~!
楽しかったなぁ、1か月間v-238
フィーゴの一挙手一投足にトキめいてたあの頃…。
(日本のことはもう記憶の彼方に…)
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
ことしもMimiさんご家族&げんごろーちゃんの
活躍をお祈りしております!

***************
りんぽぽさん
そうなんです、写真を見直したら
ちっちゃくて驚きましたよー!
今年はこれほどの外見の変化はないのだろうと思うと
ちょっと寂しい気もしますね(笑)
本当に南アフリカでは日本の勇姿を見たいものです。
だいたいにして、予選からしてハラハラしそうで
なんとも恐いところなんですけどね(^^;
私もラピルナルキアちゃんのかわいいお姿を
楽しみに通わせていただきます。
らんぽぽさん、しゃおらんさんにとっても
良い年になりますようお祈りしています。

***************
Sheenさん
昨年はお知り合いになれて良かったです。
1年振り返ると、あっという間だったようで
いろんな出来事がありました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Sheenさんとご家族、猫さんたちにとって
今年一年、よい年になりますように。

***************
ミチルさん
1年間の姿を列挙してみましたよー。
いろんなことがありましたね。
ミチルさんかのプレゼントは、どれもピタリと
孟起と私のツボにはまりました。ありがとうv-238
そうですよ、あのW杯は今年のことなんですよ。
なんだかちょっと遠くに感じてます(笑)
今年もできるだけ多くの孟起の様子を
発信していきたいと思っています。
こちらこそ、今年もいっぱいよろしくお願いします!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.01/01 11:53分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます☆彡
(・_(・_(・_・。)ノ☆・゜:*☆【賀正】;:*:;゜:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
真芽さん&孟起さんにとって楽しい一年になりますよう…

孟起さんにとっては、おかまちゃんになったり
真芽さんと離れたり…激動の一年だったんだネ…
今年もカワユイ孟起さんをみにきちゃうぞ!(。-∀-)ニヒ♪

昨年は、チャットや何やらで大変お世話になりました!m(_ _"m)ペコリ
おかげさまで、毒も体内からかなり減り…(='m') ウププ
すっきりとした新年をむかえることができました!
今年もどうぞ仲良くしてくださいませ~(*^▽^)ノ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.01/01 14:05分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
あけましとめでとうございます~。
昨年は、私にとっても孟起にとっても変化のある
1年になりました。
特に孟起は1歳前にいろんな試練が(>_<)
今年は落ち着いた1年にしてあげたいです。
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年もいっぱいkotekoteさんとお話したいです。
どうぞよろしくお願いいたします!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.01/01 15:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

