アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


新年挨拶(猫肉声付き)

あけましておめでとうございます。
いやー、しかしもう2007年ですか?
なんだかミレニアムだとか2000年問題とかいってた時から
そんなに時間が経ってるような気がしないけど
もう6年経ってるんだんて、ちょいとビックリ。

070101.jpg

メッチャ男前ぶって、カメラ目線。
今年は大人のオトコを演出してみる?

~1月1日の孟起さん~

普段通りに目覚める。
私の目蓋に鼻をくっつけるようにしてニオイをかいだあと、
おもむろにフレ~メン!

新年早々喧嘩売ってんのか、コラー!
私の目蓋、どんなニオイがしたのか気になる。

さてさて、常々孟起さんの鳴き声をフニャニャフニャなどの
擬音であらわして来たけれど、
本日、孟起さんの肉声をキャッチ!
雑音も入ってるけど、音声大きめにしないと聞こえないもよう(^^;



き、聞こえました?
これ、窓の外の鳥を見てるところなんで、
一応これでも威嚇とかそんな意味合いの声かもしれないの。
なんともオトコノコらしくないんだな、これが。
スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます 

真芽さん&孟起王子、
新年あけましておめでとうございます^^
本年ももち共々どうぞよろしくお願いいたしますv

王子の声、かすか~~~にウニャニャと聞こえました!
もちとゼンゼン違うワ…w
やっぱりもちはでかくて野太い声なんだとあらためて思いましたよ^^;
同じようなシチュエーションですと、もちの場合
はっきり「ニャウ!ニャッ!!」と云いますぞ!

>フレ~メン
ウチの妹は股ぐらのニホヒ嗅がれてフレ~メンされてました。
だから安心して、真芽さん!(爆)
  • posted by こめ
  • URL
  • 2007.01/01 16:51分
  • [Edit]

真芽さん&孟起王子、あけましておめでとうございます!

可愛い♪あ、フレーメンの事じゃないですよ(笑)
こうやって鳴くのかぁ。うちのすずはダミ声、ルナは
大声。・・・羨ましいっす。

今年もどうぞ宜しくお願いします~!
  • posted by Tico
  • URL
  • 2007.01/01 18:56分
  • [Edit]

あけまして、おめでとうございます!
今年も、ジフ共々よろしくお願いしますね。♪
孟起君、元日早々のフレーメン顔ですか?真芽さんに対して・・・。(苦笑)
でもあの時の顔、何とも言えないですよね。
一瞬、動作が止まってるし。(笑)

  • posted by じふまま
  • URL
  • 2007.01/01 19:20分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます!

真芽さん、孟起くん、あけましておめでとうございます(^^)
新年早々、フレーメンとは…。ショックですね…。
ん?でももしかして、孟起くんは真芽さんのフェロモンにやられたのかも…(^^)
孟起くんの声、しかと聞きました!いや~、可愛いっっ!
なんとも小さな声で「うにゃっ」っと。
もうちょっと男らしい声を想像していたので、あまりの可愛さに笑ってしまいました(^^)
孟起くんには「謹賀新年」の漢字が良く似合いますね。
おっとこまえ~~~!!
今年も孟起くんのおっとこまえな姿、楽しみにしてま~す。
  • posted by nori
  • URL
  • 2007.01/02 01:10分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、孟起共々よろしくお願いいたしますぞよ。
「今の猫の声?」って疑いたくなるような
ウニャウニャ声ですよね(^^;
これでもようやくキャッチした肉声なのです。
ホント、鳴かないんですものー!
もちくんのお声は動画からでもちゃんと聞こえますよね。
はやり声の質は全然違います。
妹様の股ぐらと私の目蓋って、同系統のニホヒ
なのかしら…?
安心していいのかな、いいのよね?(楽観的)

***************
Ticoさん
あけましておめでとうございますー!
フレーメンは断じてかわいくなかったですよ(笑)
大声にダミ声なんて、孟起と足して2で割りたいですね。
男として、このか弱き声はどうなんだと思いますが
静かでありがたかったりもしますけどね(^^;
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

***************
じふままさん
あけましておめでとうございます。
今年もジフくんのお姿に和んだり癒されたり
させて貰うと思います。
よろしくお願いします。
フレーメンの時、動きとまりますよね(笑)
あの瞬間って何を思っているのか
すっごく気になってるんですよ~~(^^;

**************
noriさん
あけましておめでとうございます!
1日の朝起きて見た孟起の顔がフレーメンだったなんて
ちょっと寝起きが悪かったですよ(^^;
私のフェロモン、瞼から出てるのかしら?(笑)
声、ちっちゃいですよね。
しかもフニャフニャと猫らしくない~。
これが女の子だったら、まぁかわいい!ってなるけど
男の子だと、しっかりして~!と思ってしまいます(^^;
孟起には横文字より漢字が似合うかと思って
謹賀新年にしてみました~~。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2007.01/02 14:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

