アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


雪降った日は

2日間ですっかり雪景色。
070109.jpg
いっぱい降ったね。

そこで猫には雪玉をプレゼント。
昨年、初めて雪を見た時に雪だるまをあげたら
喜んで食べてたけど、今年はどうかな?




食べてる食べてる
雪だるまは、もう少しいっぱい降ったらね。
スポンサーサイト

Comment

おぉ!孟起くんのところも雪が積もりましたね~
屋根を見ると… こっちと同じくらいかな?
いや、少ない! 笑
味なし雪ダルマを食べる孟起くん可愛い♪
お腹の冷えすぎにご注意を♪ ^^
  • posted by Sheen
  • URL
  • 2007.01/09 14:35分
  • [Edit]

うわーお。
こんなに積もったのですか!
今週は、そちらはまだ降りそうですねぇ。
孟起くん、首伸ばして、不思議そうに見えるね。
なぜに雪を食べるのでしょう?^^;
水分補給?かき氷感覚?(笑)
ちろちろ舐める姿はかわいいですが。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.01/10 00:02分
  • [Edit]

そちらは雪積もったんですね~
こめ地区はチラついたものの、すぐ溶けて
まったく積もりませんでしたよ。
王子、雪玉食べてますね(笑)
去年のもちはチョイチョイする程度だったけど
今年はどうかな~?
雪玉あげれるほど雪が積もるか、今はそれが問題ですわw
  • posted by こめ
  • URL
  • 2007.01/10 05:41分
  • [Edit]

わぁ!

雪だ雪だ!!(* ̄m ̄)♪

こちら(和歌山)では雪が積もるなんてまずないので
フェイが雪を食べる機会はないだろうなぁ・・・。
王子、カキ氷食べてるみたいで可愛いですね♪
でも食べ過ぎてピーにならないでね( ゚∀゚)ノ
  • posted by kiss_for_FAYE
  • URL
  • 2007.01/10 17:58分
  • [Edit]

うわっすごい積もってるやん!
もこりん地方、今年まだここまで降ってませんよーーー!
山形より北なのに何故!?
・・・っていうか沿岸だからかしら(-ω-)
基本的にもこりん地方、下から上に降ります。
(いわゆる風が強くて上に舞っちゃう)

でも真芽家では雪も楽しいものとなってますね~
孟起君、美味しいかい~雪(* ̄m ̄) ププッ
一生懸命舐めて舐めて・・・
リッヒは、雪、大嫌いですよーーやはり水嫌いだから!?
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.01/10 21:30分
  • [Edit]

あら、雪食べれるの?!可愛い~!
王子のためにシロップでもかけてあげるわ~!

真芽さん地方も結構降りましたね~!
札幌もすんごく降りました・・・。最悪ですぅ。

今日、実家近くのトイザラスに行ったらなんとっ!
リティに会った!
口開けて見ちゃった・・・うふ。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2007.01/11 16:05分
  • [Edit]

お返事遅くなりました

お返事遅くなりまして、大変申し訳ありません!

Sheenさん
積もりました~。
でも、この写真の後はあまりまとまって降らず
溶けてきちゃいましたー。
Sheenさんのところは、もっとつもってますか?(^^)
ほっとくといつまでも舐めてそうだったので
途中で取り上げました。
おなか壊すと悪いですしね(笑)

***************
ミチルさん
今週の週間天気予報は、ずっと雪なのですが
あれからたいして降ってないのですよ。
道路は雪がすっかりなくなってしまいました。
雪玉、まずは触ってみるかと思いきや
なんのためらいもなくペロリとなめましたよー。
そのあとハムハムと食べてました。
おやつだと思ってるのかもしれませんね(笑)

****************
こめさん
こめさんの所では、チラついた程度でしたか。
つもると雪かきやら大変なので、
この程度で終わってくれればありがたいです(^^;
もちくんは雪玉チョイチョイだったのですね~。
それが普通の反応な気がするのですが
なぜに孟起はためらいもせず舐めるのか。
もちくんが遊べるくらいは降るといいですねー。

***************
kiss_for_FAYEさん
和歌山では雪はつもるほどは降らないのですね。
やっぱり暖かそうなイメージがありますもの。
雪、いっぱい降ったらクール宅急便で送ってあげたいですよ。
フェイちゃんだったらどんな反応するんでしょうね(^^)
途中で取り上げたので、ピーにはなりませんでした!

***************
もこりんさん
えー、秋田よりこっちのが積もってますか!?
でもこっちも消えてきちゃいましたけどね。暖冬だ。
沿岸部の下から上に降る雪って、
山形では地吹雪と呼ばれてるやつですね。
そちらでも呼称は同じでしょうか?(^^)
この程度の雪なら楽しいで済んで嬉しいんですよねv
もう少しつもると面倒になります(笑)
リッヒちゃんは嫌いですか?
普通のニャンコさんはどうなんだろうなぁ。

***************
Mimiさん
雪玉見せたとたんにもう齧じりついてましたよ。
チキン味のシロップが良いそうです(笑)
Mimiさんのブログ拝見しましたよ!
すごい雪でしたね~。
こっちの雪なんてカワイイもんだと思いました(^^;
リティ!!!
いいなぁ、私が見たらきっと鼻水もたらしちゃう(現在、鼻炎中)

なんだかウィンナーが急に食べたくなっちゃった…。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

