アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


ものすごい

猫は楽しいことが大好き(たぶん)。
楽しすぎると、なんだか大変なことになっちゃう。

「もちとこめ」のこめさんよりまた頂き物を頂戴しました。
好き嫌いの多い孟起さんのためにフードのサンプルと
猫じゃらしを2本です。

こちらの記事 で紹介されていた99円オモチャ。
もちくんも大変気に入っていたようですが、
これがスゴイんですよ。
ヤバイくらい孟起さんの心をとらえたようです。

まだ袋から出しただけ、ヒモも短い状態でかかってきた。



さらにパンチングボール風にしてロッキーごっこ。
ちゃっちゃっちゃ~~~ちゃちゃちゃ~~
(ロッキーのテーマを口ずさみながら御覧下さい)



必死な一瞬を切り取ってみました。
クリックで拡大。
070111.jpg
耳、手でこすっちゃってるのか透けて見えます(笑)
必死な割に無表情でかなり笑えました。


猫じゃらしって、普通は猫と飼い主とで遊ぶものですが
孟起さんはこれで、一人遊びもしてました。
戸の内側に隠して、自分は戸の外に行って狙ってみたり
こたつ布団に隠して狙ってみたり。
一人遊びには知恵を使うようです。
昨日はほぼ一日中これをくわえて歩いてました。
一人遊びに飽きると遊べといって、人間のところに持ってくる。
夜にも遊び続けそうな勢いだったので、
寝る時には隠して寝ました(^^;

高いオモチャでも見向きもしてくれないのあるのに
こんなに安くてこの喜びよう…。
っていうか、高いオモチャほど食い付きが悪い気がするのは
私だけでしょうか?(^^;

こめさま、すてきなものをありがとうございます!


スポンサーサイト

Comment

イヤーオモシロイ。
何度も見ちゃいましたよ~!
とくに2つ目の動画の動きがイイ!
もちは王子みたいにジャブを繰り出さないので新鮮です(笑)

にしてもこのおもちゃ、ミラクルですよね☆
王子も…一日中ってスゴイ。
そんな気に入ってくださったのね!
同じ99円シリーズのおもちゃ、何種類か試してみたんですが
今のところコレが一番反応スゴイですw
ちなみに今日、2代目をおろしました。
1代目、もうボロボロ&ヨダレ臭がすごくて私が耐えられません!
(もちは気にしてないみたいでした)
  • posted by こめ
  • URL
  • 2007.01/12 17:00分
  • [Edit]

孟起君すごい興奮していますね!
この猫じゃらしならひとりで遊んでも楽しめそう☆

確か高いおもちゃは飼い主の自己満足にすぎません。
猫ちゃんはどんなモノでもおもちゃにしちゃうので
あるもので十分ですよね…
  • posted by Sheen
  • URL
  • 2007.01/12 19:34分
  • [Edit]

うちもです!

王子、階段から転げ落ちないかハラハラしましたv-12
ご無事で何よりv-218
でも孟起くん、王子さまなのに経済的ですねぇ(笑)
確かに猫って思わぬものをおもちゃにしますし、うちのアビも
お菓子の包み紙を丸めたものを銜えて宙に舞う勢いでした(;・∀・)
お陰で我が家は常にゴミがあちこちに落ちていますーv-356
  • posted by kiss_for_FAYE
  • URL
  • 2007.01/12 21:48分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
イイものをありがとうございました!
動きがもちくんと違うけど、どっちもいい反応ですよね。
孟起はこのジャブが大得意で、いつもやってるんですよ。
だいたいにして2本足で立って何かするの好きだから(^^;
この緑色の部分がくわえるのにちょうどいいらしく、
くわえて歩き回ってますよー。
すごいミラクルなおもちゃです。
ニャンコのヨダレ臭、結構キツイですよね(笑)
うちのネズミちゃんもクッチャイです(^^;

***************
Sheenさん
結構長いこと一人遊びしてくれるので
相手をする身になると、すごく楽でうれしいです(笑)
猫はプレゼントについてたリボンなどの方が
高いおもちゃよりも好きみたいですよね。
でも、かわいいおもちゃを見かけると買いたくなってしまう。
やっぱり飼い主の自己満足なんですよね~(笑)

***************
kiss_for_FAYEさん
カメラの性能が良くないので、動画を撮影する時は
うちじゅうで一番明るいココが適してるんです(笑)
興奮しすぎて落ちないように気をつけねばね(^^;
紙を丸めたものとか大好きですよね。
うちでもレシートを丸めたものが大好きで
一時期、それでばかり遊んでいました。
フェイちゃんも宙に舞う勢いで遊んでるんですね~。
元気が一番!(笑)

わはは~!爆笑しちゃいましたよ!!
切り取り画像に!
たしかに無表情ですね。
おまけにひげが!
すごい興奮状態だったんですね~
たしかにおもちゃの価格は関係ないですよね。
うちのコはケイタイストラップが好きです。
あとは紐とかですねぇ
  • posted by きゅう
  • URL
  • 2007.01/13 23:45分
  • [Edit]

孟起君、真剣な眼差しで遊んでいますね。(笑)
ホント猫の玩具は、安いほど良く遊ぶ気がします。(ジフだけ?)
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2007.01/14 00:08分
  • [Edit]

同感!

必死な一瞬の写真。笑っちゃいました!真剣なまなざしが可愛いですね~~~。私だけかもしれないけど、猫って真剣になればなるほど、滑稽に見えちゃうんです。(猫に失礼ですが^^;)
なのでこの写真は最高!!
猫のおもちゃ、ほんと、値段に比例しないですよね。高くて、人間から見て可愛いおもちゃほど人気がない(^^;
最近は人間目線の可愛いおもちゃは買うことが無くなりました…。
うちのトトララのお気に入りは、通販のおまけに付いてきたボール(かなり汚れている)と、スーパーのビニール袋を結んで丸めたものです…。安上がり!!(^^)
  • posted by nori
  • URL
  • 2007.01/14 00:41分
  • [Edit]

お返事です

きゅうさん
大興奮なのに無表情なんてムッツリスケベみたいですよね。
私も撮れた写真見て、笑っちゃいました。
ヒゲ、すべて前に向かってますよね(笑)
ものすごい興奮っぷりが伺えます(^^;
ストラップ、うちも大好きです。
デジカメのストラップも好きなんですよ。
このタイプの猫じゃらしは、はずれが少ないのですが
高いのにちっとも遊ばないオモチャもあります。
ホント、値段じゃないですよね。

**************
じふままさん
猫は遊ぶのにも真剣ですよね。
目が必死です(笑)
うちも安いオモチャやゴミによく反応してます。
猫って安上がりですよねー(^^;

***************
noriさん
こうやって一瞬の瞬間を切り取ってみると、
あまりにまじめな顔で遊んでいるのに驚くとともに
大爆笑ですよね(笑)
真剣になるほど滑稽ってなんかわかりますよー。
そこがなんともいえず、可愛いのですけれどもね。
人間が見てかわいいとか面白そうって思うオモチャは
外れることが多いですよね。
え、なんでこれが?って思うものでよく遊んでます。
スーパーの袋は、うちは三角形になるように折ると
すごい勢いで遊んでました。
最近はちょっと飽田みたいですが~。
ホントに安上がりです(笑)

必死なのに無表情??(*≧m≦*)

王子のロッキー遊び、高速パンチがすご~~い!!!(@▽@)
動画もすごく可愛くて笑っちゃったけど
切り取り画像は、あまりの可愛さにPCの前でこけそうになりました(*≧m≦*)
「猫さんのおもちゃは高価なものほど萌えない」の法則は
ホントですよね( ̄ー ̄;)
ルキアの一番好きなおもちゃは、割り箸の紙袋です(^^ゞ

以下、お知らせです~m(_ _)m
この度、サーバーの不具合の為ブログを移転しました。
(FC2はすごく気に入ってたんですが、ウチが割り振られたサーバー78が
絶不調グループだったようです(T-T))
新しいURLは、http://LapiDiary.exblog.jp/ です
真芽さんちからは、ウチの本館をリンクしていただいているので
リンクはそのままで結構です♪(本館からも新しいブログに飛べますので)
今度遊びに来ていただける時は、新しいお家(笑)の方に
来てくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2007.01/14 17:03分
  • [Edit]

お返事です

りんぽぽさん
パンチ大得意なんですよねー。
そして本日、このオモチャの先っぽが棒からとれました。
もう壊しちゃったです~(^^;
切り取り画像、驚くほどの無表情ですよね。
なんでこんなにも表情がないんだ(笑)
ルキアちゃんのお気に入りは割り箸の袋ですか(^^;
いったい何を気に入るのか、わからないものです。
でも、意外なもので萌えている猫を見るのも
「かわいい~」ってなっちゃうんですけどね~。
移転、お疲れ様です。
ブログ拝見してて、お引っ越し大変そうだなぁと思ってたのです。
78サーバー不運でしたね。
また遊びにいかせていただきます!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

