アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


発表とは

猫犬同居生活になりました。実は。

ここでは何にも言ってなかったので、
「なんて急な話!」って思われるかもしれないですが
我が家内では、ずっと話してはおりました。

070115-1.jpg

名前は鈴と書いてリンです。
ポメラニアンの女の子。
実は月齢は6か月を過ぎていて、今月で7か月。
つまり子供だけど、赤ちゃんではありません。
そしてヘルニアを抱えております。
色々と考える所のあるお迎えですが、愛情と覚悟を持って
お迎えいたしました。

ちなみに私は慣れるまでは、孟起にベッタリしておりまして
あまりワンコにはかまわないようにしております。
孟起にとって、絶対の味方でいるわけです。

ふたりの距離はこんな感じ。
070115-2.jpg

色がそっくりで、ホントに兄弟みたいね(^^)

孟起は鈴が落ち着かずにウロチョロしながら寄ってくると
ふーっといいますが、鈴が大人しくしていれば自分から寄ります。
しかし、鈴のニオイを嗅いで、フレーメンしておりました(^^;
レディに対して失礼ですよー。
鈴は孟起に対しても物怖じしない天真爛漫さです。

しばらくは、二人の関係などのレポートになるかな。
孟起は鈴が来て1日ですが、食欲は普通、睡眠も普段どおり
シッコも粗相なし、ウンPも健康なのをさっきしてましたので
それほどストレスにはなっていないようで安心しました。

ブログ名、変えるべきかしら…。
猫犬にしき?
スポンサーサイト

Comment

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
これはびっくりすごいぞぉ~!!
新たなお仲間。しかもワンコが~!
鈴ちゃんを見つめる孟起さんの画像…
なんとお話しているのかしら?
異種多頭飼い、これからどういう風に
近づいていくのか楽しみにみております~(*^▽^)ノ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.01/15 13:08分
  • [Edit]

ややややっぱり~!

昨日の耳チラで「ポメ…?」と思っていたら的中★
うゎあ~い、鈴ちゃんよろしくお願いいたしますvv
これからが楽しみです~^^

猫犬にしき…?
猫にしき犬●●??(笑)
  • posted by こめ
  • URL
  • 2007.01/15 14:21分
  • [Edit]

えっ、ワンちゃんも飼いだしたんですか?
大型犬は苦手ですが、小型なら飼ってみたい気はしますが、今の住宅では無理です・・・。
これからの、猛起さんとの共同生活、どうなるのか楽しみ?にしてますね。
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2007.01/15 14:57分
  • [Edit]

なななななななななっっ!?!?!?!?
大変乱心しておりますが・・・わんちゃんっ♪
いやぁ~楽しみです。倍楽しみになりましたw
そしてお名前も、とっても好みです(*μ_μ)(笑)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2007.01/15 20:15分
  • [Edit]

あらららら・・・!!

家族が増えたのね~!!!
可愛い~v-343
孟起くん、毛を逆立てたりしてない?
仲良くしてくれそう?
実家の犬・ちよちゃんとネコ・まおちゃんは大の仲良しだったので、
王子と鈴ちゃんがべったり寄り添って寝ている写真が見られるのを楽しみにしております!
猫犬にしき・・・むふふ。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2007.01/15 20:24分
  • [Edit]

うあ~、可愛らしい~v
お目目がクリクリね、リンちゃん。
そして孟起くんと毛色がソックリ!
真芽さんちに今、ワンコがいるなんて
なんだか不思議な感じがするけどワクワクします。
きっと大変さも楽しさもたくさん増えましたね~(^_-)-☆

孟起くん、お兄ちゃんがんばって!
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.01/15 23:02分
  • [Edit]

kotekoteさん
びっくりですよね(^^;
犬を飼うかもって前触れもなくイキナリ発表ですもんね。
猫同士の多頭飼いも相性とか大変なのに
異種かよって感じなんですが、
孟起さんの性格等も考え、お迎えを決めました~。
これからの二人の様子、仲良くなることを祈りつつ
お伝えしていきますねーー(^^)

***************
こめさん
あの耳はポメですよねー。
猫に見えないかなぁといろいろ画策したけど、駄目でした(笑)
こちらこそ、リンをよろしくお願いしますねー。
今は落ち着きのないリンを姫のように優雅に
しつけたいと思っておりますが…。
ブログ名前、迷っておりまする~~~!!

***************
じふままさん
そうなんです、ワンコも来たのです。
父が犬を飼いたくて、たまらなかったもので~。
猫しか飼ったことのない私には、その違いに驚かされてます。
今のところ、孟起はあまりこれまでのペースを崩さずに
生活できているようで安心してます!

***************
Ticoさん
ああ、Ticoさん落ち着いて!(笑)
ワンちゃんが来ましたよ~。元気な女の子ですよ。
本当は私は鈴と書くなら「すず」がいいと言ったのですが
それだとすずちゃんとかぶっちゃいますものね~。
リンで良かったのかも(^^)

***************
Mimiさん
増えましたー、元気なのが~。
孟起は毛を逆立てることも、しっぽを膨らますことも
ありません。
自分から近付くこともあるし、興味はあるんだけど、
リンが猪突猛進でくると、恐いみたいでフーーッです(^^;
リンの方は、孟起と遊びたいみたいですね~。
ちよちゃんとまおちゃん、仲良しだったのですね。
うちも仲良し目指して、距離を縮めてもらいたい!
あせらず気長に、寄り添ってくれるのを待ちたいと思います。

***************
ミチルさん
ワンコのお目目は、猫と違う感じでうるうるですね~。
天真爛漫、恐いものなしのはねっかえりちゃんです。
ホント、そっくりの毛色ですよね。
これで寄り添ってくれれば、微笑ましいです(^^)
私も家に犬がいるのが不思議な感覚です。
大変なことも多いけれども、皆が楽しく暮らせるように
はじめのしつけをがんばりますね!
孟起兄ちゃんもがんばるぞよ!!

えぇ~~~!?それはスゴイッ!
おめでとうございますぅ~ワンニャン同居♡
孟起君もこんな近くに寄れるってことは仲良くなれる可能性大ですね~!
凛ちゃん、真芽さんちにいらっしゃい♪
ヘルニアを抱えてる、ということですが、
実際生活自体に介護とか必要なくらいなのでしょうか?
ご家族皆さんで決断なさったのでしょうね、
きっと凛ちゃん、孟起さんちで幸せになれますよ(*^m^*) ウフフ
ん~~~これからの2人の生活、楽しみだわ♪
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.01/16 10:53分
  • [Edit]

あうっっ
鈴ちゃんの「りん」が「凛」になってましたっ( ̄へ ̄|||)
鈴ちゃん、ごめんよ~!!!
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.01/16 12:35分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
リンは凛々しい「凛」につながってイイ響きかなと思うので
間違いは気にしないでくださいまし~(^^)
今日はリンがいきなり孟起に向かって突進してしまい
孟起を驚かせてしまいました~。
落ち着きのないリンです。
ヘルニアは鼠蹊ヘルニアなんです。
自然に治癒することもあれば、手術が必要な場合もあるとのことです。
適切にしていれば、命にかかわったり生活に支障がでることは
ないそうです。
獣医さんと相談しつつ、様子をみて、この子にとって
一番いい方法を選びたいと思います。
幸い、うちには誰かがいつもいて、長時間留守ってことはないので
その点は異変はすぐに見つけられると思います。
いっぱい幸せにしてあげたいと思ってます(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

