アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


猫犬同居3日目

猫と犬の同居3日目の午前中。
ポメラニアン in ひなた。
070116-1.jpg
母の変な部屋着は見なかったことに
してあげてくださいませ。

うちの地方、冬はどんより曇ってることが多いのですが
今年はこんな風に日が出る日が多くって、ビックリ。
リンと母はひなたぼっこしながらブラッシング。

そして、近付くひとつの影。
070116-2.jpg
孟起兄たん、背後よりそっと現れる。
おお、近付いてる近付いてる!

070116-3.jpg
リンがうとうとしてるのを確認して
前に回り込んでみた(笑)

起きて動き回ってるリンは、勢いが良すぎて
孟起兄たん、ちょっと恐いのです(^^;
同じフレームにおさまる距離によれるのはうれしいな。

あ、ちなみに私と父は猫しか飼ったことなかったのですが、
母は犬猫同居生活経験済みなんですよ。
母は子供の頃、三毛猫とスピッツの異種多頭飼いしてたそうです。
とっても仲良しだったそうですが、
孟起と鈴も仲良しになれるといいね。


猫だけでなく、犬も来たから
ブログ名変えようかとブツブツ思案してました。

アビシニアンとポメラニアンだから
アポメニアンとかどうだろう?
とか思ったのですが、響きがどうもバカっぽい(笑)
だったら素直にアビポメアン(アビポメ庵と書いてもいい)か。
でも、なんかつまんない?

な~んて、いろいろ考えて、ふと気付いたのですが
ブログ名変えると、リンクしてくださってる方に
変更をお願いしなくていけないから、迷惑かかるかしらね。
だったらこのまんまでいいか。
とも思っている次第です(笑)
スポンサーサイト

Comment

あらま鈴たま…幼きお顔でかわゆぃ(●´・з・●)-☆チュッ!
2枚目の孟起さん、最高~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
ほんとに、様子を伺ってる…ていうこの表情…
「何奴じゃ…?」といわんばかり!(='m') ウププ
鈴たまは、孟起さんにほえたりしますか?
この接近の様子だと、仲良くなるのも近い感じに見えますネ!

それと、アポメニアン!(○゜ε゜○)プププー
うけました~真芽さんっ!
アビポメ庵だと、しっくり読めますね~(='m') ウププ
そんだば、kotekoteだけでもアビポメ庵に変更しましょうか!?
( ̄皿 ̄)うしししし♪
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.01/16 16:40分
  • [Edit]

Sheen

いつの間に!!!
孟起王子のお城にこんな可愛いお姫様が!

きゃ!鈴ちゃん、可愛い♪
まだちっちゃいからチョロチョロ騒ぐでしょうね~ ^^
そこがまた可愛くて、楽しくて、一日中見ていても飽きませんね。
ワンニャン一緒の生活、経験あります。
私、いろんな動物に囲まれて育ちました ^^

孟起君&鈴ちゃん、毎日仲良く、楽しく過ごす日はそう遠くはないですね。
  • posted by Sheen
  • URL
  • 2007.01/16 19:23分
  • [Edit]

むふふ、可愛い子ではないですか、鈴ちゃん。
相性もよさそうだし、色もそっくりだし!

>アポメニアン・アビポメ庵
これを一生懸命考えている真芽さんを想像して、一人で受けてましたv-411
上のブログ名のところの王子の写真に、鈴ちゃんの写真も載せないと!!
写真、合成してみるとか・・・むふ。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2007.01/16 22:35分
  • [Edit]

おめでと~♪♪

新しい家族のお迎えおめでと~ヾ(=^▽^=)ノ
すごい!!!王子とリンたん、もうこんなに接近してる~~o(≧ω≦)o
ウチなんて、実家の父がよくワンコを連れてくるけど
(それも3わんこ居る中で一番おとなしいマルシーズー←マルチーズとシーズーミックス(^^ゞ)
何度逢っても、全然慣れませ~~ん(><)
やっぱり、ただ遊びに来てるだけっていうのと
ちゃんと「家族」になったっていう違いが
子供達にも分かるのかな(*´∇`*)
王子とリンたんの仲良し2ショット、そんなに先じゃない気がします~vv

で、やっぱり名前はアビポメ庵??(*≧m≦*)
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2007.01/16 22:50分
  • [Edit]

アビポメ庵!(* ̄m ̄)♪

リンちゃんかわええ・・・( ̄m ̄〃)
しかも誕生日がうちのアビと一緒!親近感~!!
こんなキュートな妹ができたら、王子もそばに寄りたいですよねぇ!
きっとすぐに寄り添えるようになりますよ。猫犬ダンゴ?
これからとても楽しみですね!
  • posted by kiss_for_FAYE
  • URL
  • 2007.01/17 08:59分
  • [Edit]

アポメニアンに大受け~。
おもしろすぎる…。
考えたら、アビシニアンとポメラニアン、ニアン繋がりなんですね~!
リンちゃん、毛フワフワだから、ブラッシングのし甲斐がありそう♪

孟起兄さん、近づき方がかわいいわ~。
「そ~っと」って顔に書いてある様だ(笑)
無邪気な姫さまに、ちょっとビクビクかな?
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.01/17 09:41分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
猫に比べると、おでこが広くって黒目がちなんで
すっごく幼いお顔に見えます~(^^)
孟起、そろ~りと近付いてるでしょ?(笑)
まだ、だいぶ警戒してるんですよね。
鈴はほとんど吠えないというか鳴かない子です。
ちょっと一人ぼっちにされるとワンッっていってますけど(^^;
アポメニアン、受けてくれましたか!
なんかアホっぽいけど、可愛くないですか?(笑)
でもアビポメ庵の方が、わかりやすいのか~。
もうちょっと考えます!

***************
Sheenさん
今週の日曜にやってきたばかりなんです。
元気いっぱいのお姫様に孟起は引き気味(笑)
やはりまだ子供なので、落ち着きがないですね~。
かまってもらえるのは嬉しくて、人間大好きです。
Sheenさんも犬猫同居の経験がおありなんですね!
私は初めて犬と暮らして、猫との違いに感心してます。
仲良く一緒に遊んでくれるようになるのを
楽しみにしているんです。

***************
Mimiさん
色はほんとにそっくりです!
孟起の白い部分が黒いって感じかな。
決して美人じゃないんですが、愛嬌のある顔だな(^^;
アポメニアン、一生懸命考えてましたよー。
メモまでとって結構マジメに考えてましたが
内容がなんともくだらなかった。
孟起と鈴、モンタージュみたいに合成してみようかしら。
でも、ちっとばかし気持ち悪いかもしれないですね(笑)

***************
りんぽぽさん
猫ではなく、犬のお迎えとなりました~。
マルシーズーってナイスなネーミング!(笑)
ラピルナルキちゃんは、ワンコさんにはなれないのですね。
孟起は結構、肝っ玉が座ってる方なのかなぁ。
でも、鈴に追いかけられて逃げてました(^^;
もう少し鈴が落ち着けば、距離は縮まりそうです。
早く仲良し2ショットを見たいのですが、
焦らずに二人が自発的に近付くのを待とうとおもいます!
アビポメ庵がいいでしょうかねぇ?
悩みます(くだらない悩みだなぁ~)

***************
kiss_for_FAYEさん
フェイちゃんとお誕生日が一緒でしたか!
それは親近感が湧きますね。
孟起も鈴もお互いにとっても興味があるんですが
まだ距離感をつかめない感じです。
でも、孟起が隠れたりしないだけ、まだいいのかな(^^)
猫犬ダンゴ、見たいです~~!!

***************
ミチルさん
アポメニアン、受けていただけましたか(笑)
そうなんですよ、~ニアンが一緒だから
まぜた名前にしてみようかなぁなんて思ってみました。
ブラッシングはやりがいがありますよ。
フワフワした毛がいっぱいとれます(^^;
孟起はそ~っとそ~っと、警戒しながら近付きます。
反対に鈴は一気にガバっと近付いちゃいます。
一気にこられたら、兄さんビビっちゃうよ~~(^^;

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

