アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


ラブ加速

鈴を迎えて数日。
孟起は特にストレスを抱えた様子は見られないのですが、
落ち着きのない鈴には辟易しているみたい(笑)

私が自室にいる時、好き勝手に遊んでることも多かったのですが
昨日今日は、私にくっついてきて私の部屋で寝てます。
鈴の影響かしら?
実を言うと、鈴が来てから私と孟起のラブっぷりは
加速しているようであり、私は嬉しかったりします。
もともと私からは孟起にラブラブ~だったのですが、
孟起からもラブラブなのだ!という態度をとってくれるのです。

父や母が鈴をかまっていても、キャットタワーの上から
見ているだけの孟起さんですが、
鈴が私にじゃれかかってくっついてくると、
孟起は立ち上がって身を乗り出します(妬いてるよ!)
でも、近くにきて阻止しようとはしないんだけど。
反対に、鈴がケージの中にいるときは
わざと私の近くにやってきて、私の顔に体を擦り付けてます。
(見せつけてるよ!)
つまり、孟起さんの中では、父と母はどーでもいいけど
真芽だけは取っちゃダメでござる!ってことよね、
と勝手にいいように解釈しております。
うふふ、なんか幸せ。

そして、これも鈴の影響かわからないのですが
孟起さん、また神経が図太くなったかもしれません。
本日、私が掃除機をかけていたら、
掃除機かけてるすぐ脇のトイレで、シッコしてました(^^;
掃除機、嫌いじゃないけど、轟音がしてる時は
そばにこなかったのになぁ~。
ちなみにトイレは2個あるから、
わざわざ轟音の脇でシッコしなくてもいいはずなんですよ。

真剣な顔で、ハレンチ行為をする猫一匹。
070117-2.jpg



そうそう、ちょっと前の写真ですが…。
070117-1.jpg
母が掛け軸の表装に使ってるハケの前に陣取る。
洗って干してあるんですけど、糊のニオイが好きみたい。
ずっと嗅いでました(^^;


アポメニアンにするか
アビポメ庵にするか。

真剣に悩んでいる自分がバカっぽい(笑)
スポンサーサイト

Comment

独断ですが、「ポメアビアン」なんていかがでしょう?
でも本末転倒感があるので、自ら却下で(^^;)
(ヘンなコメントですみません)
  • posted by かるびパパ
  • URL
  • 2007.01/18 01:06分
  • [Edit]

お返事です

かるびパパさん
語呂としては「ポメアビアン」っていいですね。
でもできれば、アビシニアンを先に持って
きたいんですよね~。
アビの孟起の方がお兄ちゃんですから(笑)
アビビリアンのような、いい言葉が浮かべばいいんですけど~!

うふふふ~、見せ付けるだなんて!孟起くんたら~(*^_^*)
わかりやすい愛情表現、嬉しいですねぇ。
孟起くんも、リンちゃんの可憐さに、ちょっとヤバい!と
思ったのかな。
今までだってラブだったんだろうけど、
真芽さんの愛に安心しきっていたのね(笑)
掃除機の轟音の横でシッコしたのも、真芽さんの近くにいたかったのかな?
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.01/18 23:57分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
私の顔に体をこすりつけてくるのは、
お腹が空いた時だけだったのに、今はそれ以外でもします。
なんとなくうれしい私なんですが、
鈴と仲良くなっちゃったら、これもしなくなるかしら?(笑)
希望としては、いつもこのくらいの愛情表現を
していてもらいたいなぁ~(^^;
もしかすると、居間に鈴しかいない時だったので
そこでシッコするのいやだったのかも??
(鈴はケージの中にいたんですけどね)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

