アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


猫犬お見合い

猫と犬の初対面の様子はこんな感じ。

070203-1.jpg
お兄ちゃん、警戒。

070203-2.jpg
弟、興味津々。

070203-3.jpg
見つめあうことしばし。

ふぅが家に来たのは、2月3日の節分の日。
「鬼は外~、ふぅは内~」だったわけです。
それから1か月弱。
仲良くなかったかというとそうでもないんですが、
少しずつ距離は縮まっています(^^)
今は、ふぅがケージから出た状態で二人きりで
同じ部屋にいても平気にしています。
(最初は隣の部屋からハラハラしながら覗いて見てみました)
なんかね、人間が一緒の部屋にいると追いかけっこに
なったりしているのですが、
二人きりだとかえって、大人しくしてるみたいなんです。
家族が一緒だと、ふぅが追いかけてきても
必ず誰かが孟起を逃がすようにしてくれると
孟起は学習したようで、家族がそばにいると
ふぅのこと挑発するんだよね(^^;
最近では、孟起はわざと追い付かせて、
つかまる寸前で上に跳んで逃げたりしていて
なかなかに追いかけっこを楽しんでいるようです。


鈴はどうした?とお思いの方は2月25日の記事を御覧下さい。
スポンサーサイト

Comment

真芽さん、再開待ってたよ~~ヾ(=^▽^=)ノ
アビポメ庵っていう名前も、新しいスキンも
すごくいいです~~d(^_-)-☆

ふふ(*´艸`)王子とふうたんのお見合い、可愛いすぎて
胃がむずむずしてきちゃいます~←可愛い物を見るとそうなる(笑)

お友達ニャン友さんちも、後からちびわんをお迎えしたけど
やっぱり、お迎え1ヶ月後くらいの時って
孟起くん達と同じような感じだったよ~
でも、今は、とっくみあいのプロレスしたり
そばでネンネしたりしてるから
王子とふうたんも、いずれ((o(^-^)o))わくわく
可愛いショットが、2キャストになってますますパワーアップですね~
楽しみにしてま~すvv
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2007.02/28 16:22分
  • [Edit]

祝・再開☆

こんにちは!再開、楽しみにお待ちしておりましたっ。
ブログ名も変更されたようで、再出発って感じですね!
もちろん、リンクのほうは変更させていただきましたっ。
昨日の昼間にお邪魔した時には、ブルーのテンプレだったかな?
今日の訪問ではまた違った雰囲気で、春っぽくてステキです!!

孟起くんには新しく弟ができたんですね~♪♪
風くん、とっても可愛いですっ!!ポメ大好きなので☆
真芽さんのお家も、賑やかさが増したのでは??
孟起くんのお兄ちゃんぶりもいい感じだし、
あっという間に仲良しになりそうですね!!
これからもドキドキワクワクしながら
見守らせていただきま~す(ペコリ)。

お帰り!

お帰りなさいませ~~~♪
再開を楽しみにしてましたよ(*´ω`)ノ

新しい家族、風君と孟起君との同居ですね~♪
風君も何気に馴染んでいるご様子・・・
それに孟起君もお兄ちゃんっぽくなっちゃって!
ワンコとニャンコも仲良く暮らせるものなのですね♪
鈴ちゃんはご実家へ帰られたとのこと・・・
きっとご実家で真芽家のことを思い出してくれてますよ(*´▽`*)ノ
アビポメ庵、思いつきのわりにうまいブログ名じゃないですか~♪
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.02/28 21:47分
  • [Edit]

お返事です

りんぽぽさん
りんぽぽさん、早速ありがと~。
ようやく復帰して参りました。
胃がムズムズって、私はなったことないです(笑)
どんな感じかと想像しちゃいましたよー。
後からちびワンコを迎えたニャン友さんがいらっしゃるんですね!
うちと同じような状況と聞いて、
この先、仲良くしてくれるかも!と期待が湧きました。
まだ仲良しとはいえないもので~(^^;
二人ともヤキモチやきっぽいんですよ(笑)
パワーアップできるようにがんばります!

***************
Chocolatさん
心機一転、また再開しました!
ブログ名変更、お手数かけました~。
またよろしくお願いしますね。
ここのところ、ちょこちょこテンプレかえてました(笑)
当分はこんな感じでいこうかと思っています。
Chocolatさん、ポメ好きでいらっしゃるんですね!
ふぅのこともよろしくです。
家族が増えて、にぎやかです~。
まだ赤ちゃんなので、なおさらですよね。
Chocolatさんのところもリリーちゃんが加わって
にぎやかでしょうね(^^)
今後とも、よろしくお願いいたします!

***************
もこりんさん
ご無沙汰してました!
ふぅは家にもすっかりなじんで、我が物顔です。
孟起が警戒しているだけで、ふぅは一緒に遊びたそう。
孟起があと一歩踏み出せば遊べそうです。
鈴も元気にしていることを祈っています。
たまには様子も聞きにいくつもりです(^^)
私、いっつも思いつきで行動してますが、
アビポメ庵は成功でしたでしょうか(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

