アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


はじめまちて

ポメラニアンのふぅの紹介です。
生後3か月半、体重は約1.5キロ。
3キロ超の孟起と比べると、飛んでっちゃいそうなくらい軽い。

0602.jpg
ふぅでごじゃります。
カメラ目線は得意でごじゃりまする。

うっかりフラッシュたいちゃった~。

動画も入れて、ふぅをご紹介と思ったのですが、
なぜか昨日から、動画配信サイトにアップロードできない。
何度やっても、ブラウザ変えてもダメ。
Macのせいかしら…。

ふぅは家に来て、1週間でおすわりをマスター。
2週間目でお手もマスター。
猫ではできない、この芸が新鮮でなりません。
でも、ふぅはおすわりしてからじゃないとご飯もらえないのに、
孟起は出せばすぐに食べてよくてイイわね(笑)
スポンサーサイト

Comment

ふぅたんちっこい~o(≧ω≦)o可愛い~
手のひらに乗っちゃいそうに見えます(笑)
小さい頃、お隣にポメちゃんがいて
ウチのワンコともよく遊んでもらったっけ♪
動きがすごく素早くて、クルクルしてて可愛いんですよね~vv

そっか~☆ワンコは芸をしないとご飯をもらえず
にゃんこは何もしなくてもご飯を食べられる
....哲学だわ(笑)
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2007.03/04 13:05分
  • [Edit]

可愛すぎっ!!

こんにちは!ふぅくん、めちゃめちゃ可愛いですぅ!
ポメちゃんってムクムク毛の量があるから、
実際の体重よりもあるように見えますが、
本当はかな~り軽いんですね!!ビックリ☆
多分、リリーよりも大きく見えそうです(笑)。
とっても頭のいいふぅくんだから、
これからいろんな芸をマスターしそうですね~♪♪

動画、なかなかUPできませんよね(涙)。
なんだかサーバーが重くなっちゃっているみたいで、
私もうまくいかなかったりしていたんですよぉ。
週末ってみんな集中しちゃうのかな~??

きゃーーふぅちゃん、可愛い~♪
いや、ふぅ殿といった方がいいかなぁ~
んもう、どっちでもいい!可愛い♪
すっごい毛がフサフサ~~~
走ると揺れそうな感じ♪
それに「カメラ目線は得意」だなんて、さっすがワンコ!
従順なところがニャンコとは違うのかも!?
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.03/04 14:14分
  • [Edit]

きゃーっ!!

ふぅくん、かわいい~~っ!!
お目目クリクリ、毛がふわんふわんv
しかも短期間でどんどんマスターしていってる様子。
賢いねぇ!
もちなんていくら云っても何も云う事きいてくれない…w
おじゃる言葉もサイコーです☆(笑)

動画、ときどきupできないことありますよね!
ちきしょーこんな重要なときにっ!!
動くふぅくん、楽しみにしてます!!

お返事です

りんぽぽさん
これでも、うちに来て1か月の間にだいぶ大きくなりました(^^)
目に見えて大きくなるのって今時期だけなので
とっても楽しいのです。
クルクルコロコロとよく動きます。
りんぽぽさんのお隣にもかつてポメちゃんがいたのですね。
うちの近所にもおりました!
なかなか友好的なワンコのようですよ~。
ニャンコは、ただニャンコであるだけで
ご飯をもらえ、かわいがってもらえるのです(笑)

***************
Chocolatさん
そうなんですよ、見た目よりもずっと軽いんです。
孟起を抱くようなつもりで、ふぅを抱き上げると
軽くてすっぽぬけそうになります。
リリーちゃんと大きさ比べてみたいものです~。
でも、うちにきて500gくらいは重くなってるんですよ。
まだまだ成長期です。
Chocolatさんも動画UPできませんでしたか。
私だけじゃないということは、サーバー側の問題ですね。
これからまたチャレンジしてみます!
UPしたい時にできないと悲しいですよね~。

***************
もこりんさん
まだまだ殿と呼ばれるほどの貫禄はないもようです(笑)
ちょこまかちょこまかとイタズラばかりしてますよ。
昨日、シャンプーにつれていきましたが、
毛ぶきがいい方だといわれてきたそうです。
もう、ふわんふわんモコモコですよ。
猫でも長毛種は飼ったことがなかったので、
お手入れも大変!(^^;
従順ですよ~。その辺はお猫様とまったく違いますね!

***************
こめさん
お手までは早かったものの、その後は芸が増えてません~。
まずはおトイレを完璧にせねば!
孟起だって、ほとんどいうこと聞いてくれませんよ。
絶対にこっちの言うことわかってるはずですが(笑)
孟起は侍で、ふぅは麻呂っぽい言葉にしよかと~。
動画UPできなかったの初めてだったのですよ。
ここのところ、利用者も増えているのかもしれませんね。
何度やってもできなくて、悲しー気分になってましたよ。
今から再チャレンジです!

やっぱりお口が笑ってる♪
まるっこくてちっこくて、
動くとちょこまかかわいいんだろうなぁvv
ポメって、正面からだと足が2本しか見えないんですね!
毛からちょこんと覗いてるなぁ。

ほんとだね。
芸をしてるふぅくん、孟起くんにはどう見えてるかなぁ(笑)
孟起くんもマネしだしたりして(しないか)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.03/05 14:06分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
前にミチルさんにお送りした写真も
お口が笑ってましたものね(^^)
どうしてもニコニコしちゃうみたいですよ~。
毛がフワフワなせいか、ぬいぐるみが動いてるみたいです。
毛が邪魔して、座ってるとこを
少し上から撮ると後ろ足が見えないのね(笑)

芸をしているふぅのこと、孟起はチラと見るばかり。
自分はしなくて済んでラッキーと思ってるかも?
マネしたら、かわいいのですけどね~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

