アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


オモチャと猫

同じオモチャでも猫さんによって個性が出ますね~。

よくお邪魔させていただいてるブログ「もちとこめ」さんに
こんな記事がありました。

こめさん宅で根津さんと名付けられた
ネズミの起き上がりこぶしオモチャ、
なんと思いがけず我が家にもやってきました。
ふぅのオモチャを買いにいった親が、孟起さんにもお土産だ~
と言って買ってきてくれました。

根津さんというネーミングが衝撃的だったので
我が家でもそれにあやかった名前をつけました。

名付けて「ジンパッチー」

こめさん宅ではネズミのネズから根津さんになったのですが
どうしても根津と聞くと根○甚八さんを思い起こすのでね。
我が家ではネズミに何の関係がなくてもジンパッチーでいきます。

さてジンパッチーと孟起さんの遊び方はというと。


ネズミ回れば猫も回る。

一緒に回っちゃうのか、孟起さんは
もちくんの遊び方とはだいぶ違うようでございます~。
スポンサーサイト

Comment

くるくるくるくる
孟起くん、あんまり回ると
バターになっちゃうよ~(*≧m≦*)

起きあがりネズネズ系
ウチは2度ほど買ったけど、どの子も
まるで反応なし(T▽T)
根津さんにしても、ジンパッチーにしても
ちゃんと遊んでもらえただけで、おもちゃ冥利に
つきるというものよのぉ(ノω・、)
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.03/19 13:43分
  • [Edit]

ウヒヒヒヒ、ジンパッチー(笑)
やはり根津と云ったらジンパッチーですよね!(笑)
ウチの根津サン、もうもちの相手できない状態なので
(飽きちゃったらしい。。。)
ジンパッチーの活躍に期待したいと思います=3

しかしなんで王子も回っちゃうのぉ~??
付け根部分をカプってやりたいのかしら???
  • posted by こめ
  • URL
  • 2007.03/19 14:47分
  • [Edit]

回ってます回ってます~
今日はいつもよりも多く回ってます~
・・・なんてところでしょうか(笑)
へぇ~~~孟起君、回っちゃうんだ(*^m^*) ウフフ
なぜでしょう、ついついいじりながら回っちゃうのかな~
でも一生懸命な感じがしてとってもカワイイ♪

ちなみに・・・もこりん家にもある・・・このオモチャ・・・
リッヒにも遊んでもらえず、もこりんには掃除の邪魔だと蹴られ
ポツネーーーンと部屋の隅っこに・・・(-Θ-:)
今度その寂しげな様子をフォトに撮ります・・・
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.03/19 16:39分
  • [Edit]

超遅ればせながら~~

こんにちは!再開おめでとうございます~←おせーよ!\(^^:;)
風たん、癒し系ですなぁ。
兄たんは「いぶし銀」やし、バランスバッチリですね☆
ちゃんと仲良くしてる二人を想像すると口元がニヤニヤしちゃいますw
  • posted by ゆきちゃりん
  • URL
  • 2007.03/19 16:56分
  • [Edit]

こんばんは!ネーミングが最高ですよぉ!!
ジンパッチーだなんて♪♪大ウケしちゃいました☆
たしかに、根津甚八がイメージされますよね~。
孟起くんったら、一緒になってくるくるくる♪
目が回っちゃいそうですよぉ!!
でも、夢中になると止まらないのよね~(笑)。

お返事です

Rinpopoさん
くるくるくるくる、見てる方が目を回しそうでした。
この後も懲りずに回ってましたが、
なんと今は、もう見向きもしないのです(^^;
ジンパッチー、オモチャとしての活躍は
たったの2日ばかりでしたよー。なんてこと。
でも、今はふぅがジンパチーを気に入ってます。
猫用で犬にはもろいので、与えられないのですが。

***************
こめさん
根津さんから名前をいただきましたよー。
根津さん、もう飽きられてしまったのですね。
ジンパッチーも今日は見向きもされてません。
オモチャの好みはうるさい方な孟起さんですから
遊んでみたけど、あまり萌えなかったのか(^^;
ネズミの動きにあわせて、自分も動いてるのかしら?
なんとも間抜けな感じですが、一生懸命なので
笑いを堪えるのに必死でしたよ!

***************
もこりんさん
いつもよりだいぶ多めに回ってしまってます(笑)
この後も目が回らないのか心配になるほどでした。
そうなんです、猫は遊んでる時、一生懸命ですよね。
笑いたいけど、笑っちゃダメかしら~なんて
いっつも葛藤しちゃいます。
もこりんさん宅のこのネズミさん、ポツネーンとしてるのね。
リッヒちゃん、たまにはかまってあげて!
ネズミさんだってきっと遊びたいはずよ!!
寂しげな写真、ちょっと楽しみにしております(笑)

***************
ゆきちゃりんさん
ようやく帰ってまいりましたよー。
一度ネットから遠ざかると、戻ってくるのが大変で(^^;
ふぅは、顔は「女の子みたい」といわれるんですが
性格はなかなかヤンチャで負けん気が強いです。
プププ、孟起さんはいぶし銀?(笑)
いぶしといやしで、いいコンビかしらね。
そのうち、風太くんとコラボしましょう!

***************
Chocolatさん
こめさんが根津さんというステキな名前をつけていたので
それにちなんで名付けてみました~。
もはや、由来を説明しないとなぜネズミがジンパチなのか
わからなくなってしまってますが(笑)
ネズミの動きに合わせて、自分も回ってしまうようです。
楽しそうなんで、黙って見てましたけど
ちょっとお間抜けな感じですよねー(^^;

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

