アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



猫様おトイレ事情

猫用トイレっていろんな種類がありますね。

孟起のトイレは、一番スタンダードなもの。
すのこもないし、おまるじゃないし、屋根もないし、
ただの桶みたいなやつです。
これが一番、猫には使いやすいんじゃないかなぁと思うのですが
どうなんですか、猫さん?

しかし、他のトイレも興味あることはある。
おまるってちゃんと、穴の中にこぼさずにできるんだろうか?
まぁ、孟起はずっとこのスタンダードトイレを使い続けるんだろうと思いますが。

砂は水洗トイレに流せる砂を使ってます。
マンションなんで、流せるのが便利です。
ちょっと前まで紙砂を使ってましたが、今はおから砂です。
紙の方が、大きくて飛び散りも少なくて良かったのですがね。
おからも悪くはないですが、ちょっと崩れやすい。
孟起はどの砂でもこだわらなそうです。

孟起王子、砂はトイレの底が見えるまで掘って
底に直接出すことが多い(^^;
あの~砂の上にしといてくれると、掃除が楽なんですけどねぇ。
そして、砂をかけた後はトイレの淵で手をこするように拭き取る。
シッコ玉を取り出す私の手にもこすりつけるようにして拭う。
失礼ね、飼い主は手拭きではなくてよ
そして、私がしゃがんでシッコ玉を掘り起こしてると
肩に飛び乗ってトイレ掃除を監視することもたまに。
これがくせ者。
肩に飛び乗られた衝撃に、孟起のトイレに顔をツッコミそうになったことは
一度や二度じゃない。
やめてってば~~、それ~~。

椅子の上でゴロゴロしてる孟起を激写。
お腹の毛がフサフサしてきて、ムートンのラグみたい(^m^)
RIMG0040.jpg

でもカメラ目線(^^;

RIMG0041.jpg

俺のお腹、見たな? byもうき

Comment

お腹もっと見せてください、王子!

ウチもおからです。
すぐ粉々になりますよね、おから。
なので1週間に1度のトイレ掃除のとき、ふるいにかけております。
あと、ウチではトイレの底にペットシーツ(安くて薄いヤツ)を貼ってます。
貼ってないと何故かいつまでも砂を掘り掘りしてしまうのです!
毎回貼るの、手間なんですけどね;

  • posted by こめ
  • URL
  • 2005.11/28 14:38分
  • [Edit]

こんにちは☆

こんにちは~♪ニャンのトイレって種類も多いし、砂もいっぱいですよね~。我が家では全自動のトイレを使っている関係で、鉱物系の砂を使っていますぅ。本当はおからのような、万が一ニャンが口にしちゃっても大丈夫な砂が使いたいんですけどね~。それにしても「おまる」のようなトイレ、あれって不思議ですよね!上手に中に出せるのかな~って気になっちゃいます(苦笑)。

そうそう、本館サイトのほうにもご覧になってくださっていたようで、とっても嬉しいですよ~。ぜひ、また遊びにいらしてくださいね☆マロノアも大歓迎ですっ!
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2005.11/28 15:58分
  • [Edit]

>こめさん

おから砂、粉々になっちゃうのが困りモノなんですよねぇ。
ふるいにかけてるのですね~。
私も週イチ掃除の折には、粉をはらい落としております。
ペットシートも貼ってるのですか。
それは結構な手間がかかりそうですねぇ。
お腹はチラリズムがいいのだv byもうき
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2005.11/29 12:15分
  • [Edit]

>Chocolat さん

全自動のトイレを使ってらっしゃるのですね!
その全自動トイレも、どのようなものなかと気になってたのです。
おまるはどうなんでしょうねぇ。上手にできるのかぁと不思議ですよね。
おからは、粉々になっちゃうけど安心素材なのがいいのです~。
またマロノアちゃんに会いに遊びに行きます~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2005.11/29 12:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青森ヒバ加工すべり止めシート90×180(1畳

青森ヒバ加工すべり止めシート90×180(1畳サイズ)・ムートン円座・電動バイク:太陽光を充電して動く 東村山の明法中・高科学部が製作 /東京・気持ちいい楕円形・キャンドル☆ヘブン・50mmの長いパイルが作り出すふっくらふわふわのムートンをお ...・STUDIO CLIP スタジ

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

