アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



たまに贅沢

山形では、こんな企画があります。


桜はまだ咲かないけれど、ちょっと早めに春のさくら弁当を頂きました。
今回は嘯月さんのものです。

本来なら桜の下でおいしいお弁当を広げたいところですが
今日は自宅の居間で(笑)
施設に入っている祖母が一時帰宅したのでね。
月に一度は祖母とおいしいものを食べに行くのですが、
認知症がかなり進んでおり、普段も激しい歯ぎしりをするため
あまり高級な料亭なんかは、他のお客さんにも迷惑になりそうで
つれていけないのです。
なので、おうちで料亭の味をってことで、ちょっと贅沢に

本日の贅沢。
070324-1.jpg
おいしゅうございました

六軒の料亭でそれぞれお弁当や御膳の内容も違うので、
お金のあるお方は食べ比べもいいのでしょうね。
うちはできませんが(^^;
県外の方も山形にお越しの際はいかが?


070324-2.jpg
すみませんねぇ…(^^;

Comment

こりはめっちゃ美味しい企画ですね~♪
お弁当の販売時期を桜で表現してるのが
また何とも(・∀・)イイ
おばあさまも、喜ばれたでしょうね~(*´∇`*)
宝くじが当たったらやりたい事の一つに
「山形に行って、六軒のお弁当を制覇すること」が
加わりました(^_-)-☆

王子のご立腹は、なにゆえトイレの上??(*´艸`)
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.03/25 13:42分
  • [Edit]

うわ、おいしそうv
春らしいですね~~。
かなーり立派なお弁当だv-352
食べにいくのもいいけれど、おうちで料亭の味って
リッチかつ気楽でいいかも!
孟起くん、背筋がピンと伸びて、羨ましそう(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.03/25 22:02分
  • [Edit]

美味しそう~!

お家で料亭の味が食べれるのは良いですね~。
気兼ねしないで食べるのが、一番贅沢かも知れませんよ。
人偏ばかりが美味しい物食べて!と、孟起君の怒るのも分かりますが・・・。(苦笑)
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2007.03/25 23:12分
  • [Edit]

いいなー!

なんて美味しい春を満喫されたんでしょうv-10
いいなーいいなー!
私には祖父母がいなくて、一緒にゴハンって経験が無いんです。
月に一度でもそんな機会があるのも羨ましい限りです。
きっとおばあちゃまも真芽さんと一緒のゴハンが心の栄養になっていると思いますよv-411
  • posted by kiss_for_FAYE
  • URL
  • 2007.03/25 23:13分
  • [Edit]

お返事です

Rinpopoさん
春をイメージしたお料理、目で見ても幸せでした。
ちょっとずついろんなお料理を食べられるのも
またうれしい感じでしたわー!
祖母は、何食べても味わからなくなったようなのですが
ぺろりと完食してましたよ(^^)
私も六軒のお弁当や御膳を制覇したいですが
1年に1軒がやっと~~。
6年かけて制覇するぞ!(笑)
孟起、最近はトイレの上がお気に入りポイントなの(^^;

***************
ミチルさん
お弁当だと3500円ですみますが、御膳だともっと
かかりますし、家でのんびりってのもいいかもしれません。
こーんな立派なお弁当食べたの初めてでしたよ!
でも結構予約がいっぱいみたいなので、
日本人は豊かだなぁと思っておりました(笑)
孟起もふぅもうらやましそうに眺めておりました~。
たまの贅沢だから見逃してくれ~(^^;

***************
じふままさん
料亭なんてなかなか行けませんからね~。
気軽に食べられるのは嬉しいことです。
ランチでこの値段なら、夜いったらいくらするんだろうと
庶民は思ってしまいましたよ(笑)
人間ばっかりおいしいもの食べて、申し訳ないと思いつつ、
やはりペットにはお裾分けできませんものね(^^;

***************
kiss_for_FAYEさん
桜が咲いてる季節ならなお良かったのでしょうが
こちらの開花予定は4月の中旬以降みたいですからね~。
でも、一足早い春を感じました(^^)
祖母は認知症がかなり進んでいますが、体は健康で
おいしいものが食べられるのでいいなと思ってます。
一緒に食事しても、私や母より多く食べるので
ビックリしちゃうんですよ。



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

