アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


お膝の上で

膝の上で寝たり、コタツに入ったりするのは
猫の専売特許かと思ってたんですけれども、
我が家の猫、孟起さんは膝に乗ることもコタツに入ることも
めったにありません。
代わりに肩に乗ったり、風呂に入ったりしております。

さて、猫らしくない猫のいる家にきた犬のふぅは
なんとなく猫っぽい行動をしております。
まずはお膝大好き。
そして、たまにはコタツに潜っていく。
小型犬はお膝も好きなものなのかな。

眠くなると家族のうち誰かの膝の上にやってきて
ひづめを噛みながら、コトリと寝てしまう。

ところで、我が家の孟起さんは仰向けでもよく寝るんですが
それがふぅにも受け継がれています。
070325-1.jpg


070325-2.jpg
おやすみ。

夜寝る時は、このチョッキ着用。
この後、だっこされてベッドに入れられてもわからないほど
よく寝ています(^m^)
スポンサーサイト

Comment

ぴょこっと曲がった手が~!まっすぐな足が~!
にっこりなお顔が~!
山のようにかわいいv-344
ふぅくん、さては甘え上手ですか?(^^)
うちの小型犬もお膝もこたつも好きですね~。
ただの膝よりこたつ布団がかかってる膝のほうをより好むみたいです(^_^;)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.03/26 14:31分
  • [Edit]

こんにちは!風くん、ぬいぐるみみた~い!!
可愛すぎですぅ!!ああ…抱っこしたいですよぉ♪
いえいえ、風くんのお望みというのであれば、
私の膝も太もももお貸ししますので~(笑)。
ワンコってお顔のつくりから、なんだかいつも
笑っているように見えるんですよね~~。
微笑ましくって、私もニッコリですっ☆

ありゃま!これはかわいい毛糸だまちゃん(='m') ウププ
はたまた天使が降ってきたの?
ぴんとのびたあんよが可愛くって
思わず(^ー^* )フフ♪と言ってしまいました!
kotekoteも子供の頃ワンコがいた事がありますが
室内犬でもなく、かなりでかく凶暴だったゆえ
同類の生き物とはおもいませぬ…(○´д`A)フキフキ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.03/26 18:53分
  • [Edit]

風くん、なんて無防備な姿…!
ちょこっと曲げたお手手や
こちらを見つめるお目目がなんともかわいらしいvv
ワンコはニャンとはまた違った魅力がありますね^^
  • posted by こめ
  • URL
  • 2007.03/27 09:06分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
山のようにかわいいなんて、うれしいお言葉v-346
ワンコもニャンコも仰向けに寝ると、
こういうお手手になっちゃうんですかね~?
足もいつもこんな感じです(笑)
ヂヂちゃんやふぅなら軽いから、ヒザにいても苦になりませんね。
孟起はちと足がしびれてくるだろうな。
あ、たしかに生膝よりこたつ布団があった方が
安定してそうかも!

***************
Chocolatさん
ぬいぐるみみたいだとよく言われてます~(笑)
しかし起きてる時は暴走していて、
ぬいぐるみのように大人しかったらいいのにと
思ってしまいますよ(^^;
普段、マロン君やノア君を抱っこしてるChocolatさんには
ふぅはすごく軽く感じると思いますよ!
孟起でさえ、ふぅに比べるとすごく重いですもの~。
ニッコリ顔だと、こっちも和みますよね~。

***************
kotekoteさん
眠い時だけ天使で、普段は悪魔になってる時間の方が
断然長いですー(^^;
最近では知恵もついてきたのか、悪戯も巧妙!
kotekoteさんちにいたワンコさんは大きかったのですね。
大きい子だと膝に乗ったりできませんものねぇ。
しかも凶暴だったとは…(^^;
ふぅもこの先、凶暴にならぬように注意せねば!

***************
こめさん
無防備ですよー。
(大事なトコロ、丸出しざます。隠すの忘れちゃった)
でも、こんな風に無防備なのは、私たちを信頼して
くれている証拠だと思うとちと嬉しいですわ。
ホント、犬も猫も比べられない魅力があります!
犬猫から見て、魅力的な人間になりたいわー。

ふぅたんの「うふっ」に
やられたぁ~~~~~*o_ _)oバタッ
確かに、ちっこいワンコは、行動が猫っぽいですよね
ウチの実家の子達も、ちっこい組は猫だな~(笑)

ふぅたんの手って、可愛く見えるツボを
見事に心得てますワン(*´艸`)
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.03/27 14:45分
  • [Edit]

うっひょーーーなんつー可愛い寝姿!!!
なんていうか猫の仰向け寝より無邪気そうな・・・
ワンコのお口がそう見せるのか・・・(・Θ・;)
可愛すぎますよ!!!
孟起さん伝授の仰向け寝・・・
二人そろって仰向けに寝られた日にゃ~
何十枚くらい写真を撮っちゃうんでしょう(^ ε ^)oプププ
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.03/27 15:52分
  • [Edit]

可愛い寝顔!

風くん、安心しきった寝顔ですね~。
猫も犬も、行動や仕草の共通点は、沢山あるみたいですね。
膝に乗らない孟起君は、風くんが膝に乗って寝てても、焼餅は焼かないのかな?
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2007.03/28 00:09分
  • [Edit]

お返事です

Rinpopoさん
世のお姉様方を悩殺しようとしてるようです(笑)
ご実家のちっこいワンコさんたちも
猫っぽいですか?
まだ赤ちゃんなせいか、甘え方が猫よりも
ストレートな気がしますよー。
ふぅの手、1枚目の写真を縦にするとフラダンスにしか
見えないですよね(^^;

***************
もこりんさん
無邪気というか無防備というか、
「もうどうにでもして~」って感じなんですよね(笑)
口はいっつも笑ってるみたいなんです。
だから顔も柔和に見えるんでしょうね~。
孟起とふぅと寄り添って仰向け寝なんてしてたら
メモリーカードいっぱいになるまで
写真撮りまくっちゃいます!
親ばかですから(笑)

***************
じふままさん
家族を信頼して安心してくれているのは
とってもうれしくなっちゃいます!
犬と猫、違うところもいっぱいありますが
似ているところもたくさんあります(^^)
孟起、ヤキモチ焼くんですよ!
父や母の膝の上にふぅがいても何も言わないんですが
私の膝の上にいると、覗き込みにきてます(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

