アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


猫と犬と寝床事情

4月4日はオカマの日って、昔いってたなぁ。
あ、じゃあ、孟起さんの日だね(笑)

目の傷によりブログをお休みしている間に
4月になってしまいました。春ですね。
こちらの桜は、今月中旬開花予定です。
もう見ごろが終わった地域もまだまだ先の地域もありますもの
日本は広いですね。

さて我が家のオカマちゃん。
070404.jpg
ふぅのベッドを検分中。
このベッド、ふぅは来た初日からなんの違和感もなく
使っております。
犬はこういうドーム型のベッドが好むから用意しましょうって
育犬書にあったもので、買ってみたのです。
でもベッドを使ってくれないって猫飼いさんの話を
たまに聞いていたので、ベッドを買うのって迷ったのです。
買って使ってくれなかったら切ないし(笑)
そんな心配をふっ飛ばすくらいに、当たり前のようにふぅは使用。
使ってくれるか心配だったので、1500円とかなりリーズナブルなものを買ったけど、これで充分だなぁ。
似非バー○リーみたいだけどね(笑)

孟起さんは中をのぞいたりするけど、これが欲しそうな感じはない。
欲しそうなら安いし買ってあげてもいいかなと思ったのだけどね。
でもさ、ベッドが気に入って私と寝なくなるのも寂しいから
やっぱり孟起さんはベッドなしかな(わがまま飼い主)
でも、小さい頃はよく入ってたキャットタワーの穴蔵も
まったく入らなくなったし、ドームとかは孟起さん苦手かも。

あったかくなってきましたが、孟起さんはまだ私の布団で就寝。
昨日なんて夜10時に「寝ようよ、布団敷いてよ、電気消してよ」の
おねだりがあって、仕方なく寝ることしたのですが(早)
お布団を敷いたとたんに、布団の上に丸待って寝ましたよ。
その後、夜中に布団の中に潜り込んできて
朝の6時半まで孟起さんは熟睡でした。
私は10時なんて、そんなに早く眠れなくてマイッタ(^^;
しかし、もう少し暖かくなってきたら、朝の4時とかに起きるんだよな。
夏って嫌だな…。


目の傷ではご心配かけました。
幸い、傷の方はたいしたことなかったのですが
その後の片頭痛の方にヤラれてましたよ。
頭痛はたいしたことなかったのですが、吐き気がした後
胃痛が何日も続いて、ご飯が食べられなかったです(^^;
さぞかし痩せたろうとウキウキして体重計に乗ったのですが
さっぱり減っていなかった…。
普段、いかに食べ過ぎているかわかるってもんです。
スポンサーサイト

Comment

バー●リーにしか見えないvv

ちっこいワンコは、この形のベッド好きみたいですよね♪
実家のパピヨンも、当たり前のような顔してドームに
入ってますvv
孟起くんも、ちょっと興味があるのかな??
でもママと添いネンネが一番いいよね~(*´∇`*)
夜の10時といえば、うちのにゃんずが起きてくる時間だ(笑)
んで、朝4時まで大騒ぎだす( ̄▽ ̄;)

目の傷が大事にいたらなくて良かったです~
でも、偏頭痛は辛いよね(><)←私も持ち主
だいたい頭と胃と両方くるから
どっちかにして~~~って言いたくなっちゃいます(-"-;)
真芽さん、無理しないで、お大事にねvv
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.04/04 15:34分
  • [Edit]

なるほどなるほど

こんにちは!眼のキズ、すぐによくなって良かったですね!
でも、頭痛や胃痛で苦しまれていたようで…(涙)。
どっちも一緒になっちゃうと、クスリも飲みにくいし、
トホホになるのもよくわかりますよぉ。
体調が安定されるまで、ムリは禁物ですからね☆

ワンコのベッド、ドーム型がいいんですね~♪
我が家の実家のワンコ(シーズー)は、
父親の布団の上で寝ていたりするので(汗)、
専用のカドラーのようなものは置いてなかったような(爆)。
父親も毎日デレデレになっているようなので、
ベッド情報は教えずにおいておこうと思います(笑)。
孟起くん、規則正しい生活をしているようで♪♪
これからは超早朝の起床かな??(苦笑)

ふぅくん、うさぎさんと一緒に寝てるんですか?
うさぎさん、つっぷしてるけど…(笑)
孟起くんはどんないいベッドより、
真芽さんと添い寝がいいよねぇv
10時就寝とはまた早いですね^^;
いまどきの小学生よりよっぽど早寝早起きですなぁ。
一緒に寝ようよのおねだり、とてもかわいいけど
ちょっととりあえずそこらへんで寝といておくれと
思っちゃいそう~(^_^;)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.04/04 21:38分
  • [Edit]

お目目の傷、もう大丈夫なんですか~??
ご無理なさらないでくださいね!
でも眼球に傷って・・・傷は消えるのでしょうか~(-Θ-:)

ふぅ君、ベッド使ってくれてるんですね~♪
何の違和感なく使うってところが偉い!
得てして購入したものは使ってくれないというのが常ですが、
意外なことにアッサリと使われているんだ(* ̄m ̄) ププッ
しかも検分中の孟起さん、刑事みたいッスよ(笑)
「ん~~~猫らしからぬ毛があるぞ」みたいな~|ω・`)プッ♪

にしても夜10時に就寝は早いですね~お子ちゃまじゃないですかw(☆o◎)w
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.04/05 09:02分
  • [Edit]

お返事です

Rinpopoさん
パピちゃんも当たり前のようにドームベッド使ってますか~。
ふぅも家にきたその日から「これはボクのだ」って顔で
このベッドを使ってますよ~。
安心するんでしょうかね(^^)
孟起はのぞくけど、中に入らないのです。
ふぅのニオイがついてるからかもしれないですけどね。
Rinpopoさん宅では、ニャンズは夜行性ですね~。
我が家では、電気も消して眠りたいようです(^^;
片頭痛、ほんとに辛いですよね。
なんでこんなものが起こるのだろうと思ってしまいます。

***************
Chocolatさん
病院で処方されてる片頭痛の薬は、嘔吐も止めるって
効能に書いてあったのですが、効かなかったようです。
片頭痛は、数時間すると何事もなかったようにケロっと
してしまうのですが、胃痛は残って難儀しましたよ(^^;
でも、もうすっかり大丈夫のようです。
シーズーちゃん、お父様のお布団の上が安心するんでしょうね。
ちゃんと寝る場所が確保されていれば
特に専用のベッドもなくてもいいのかもしれませんねv
孟起は昨日も10時過ぎに眠くなったようです。
これから朝早い季節になりますよ~~。

***************
ミチルさん
うさぎのように見えて、これはプーさんなんです(笑)
プーさんがうさぎの着ぐるみきてるの(^^;
このプーさんはプロレスの相手にも枕にもなる
万能ベビーシッターです(笑)
ふぅに振り回され、脳しんとうを起こして
ベッドに突っ伏しているものと思われます~。
孟起に関しては、ホントに数時間その辺で寝ててくれと
思いますよ~~。
私が寝るまで、クッションで寝てる日もあるんですけどね。
甘えたいモードがたまにくるようです。


***************
もこりんさん
眼球の傷は消えたとお医者さんはいってました。
それほど大きな傷ではなかった模様です。
コンタクトもソフトでしたし。
(でも目の中で破れちゃったのよ。こわーい)
ふぅは当然のようにベッドで寝てます。
来たその日からベッドでぬいぐるみと一緒に寝てくれて
夜泣きってしたことないんですよ。
孟起刑事、なにやら事件のニオイでも感じたかしら(笑)
夜10時は早いですよね。
しかも電気も消した方が、うれしいらしくてねぇ。
電気つけてていいなら、本読めるのに~~。

よかった(^^)

目の傷、治ったんですね。片頭痛大変でしたね。うちの夫は片目の眼球に傷があるのですが、完治しないまま大人になり、片目だけがとても視力が悪いんですよ~~。なので片頭痛がすごいんです。
真芽さんはきちんと治って良かったです!
犬の猫では随分習性が違うなぁ~、と興味深く拝見してますが、どうやら性格もあるようで…(笑)孟起くんはちょっと犬っぽくて、ふぅちゃんは猫っぽい??
気の合う兄弟みたいで微笑ましいです(^^)
  • posted by nori
  • URL
  • 2007.04/06 09:53分
  • [Edit]

お返事です

noriさん
目の傷はすっかり消えたとお医者さんに言われました。
旦那様は眼球に傷が残ってしまわれたのですね。
左右で視力が違うと、かなり疲れますものね。
頭痛がおこってしまうのわかります。
そうなんです、孟起はだいぶ犬っぽいところがあり、
ふぅはちょっと猫っぽいんです(笑)
微妙なバランスな兄弟になってますよー。
犬と猫の習性の違いは、一緒に暮らしていて楽しいですv

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

