アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


隠れダケ

最近、猫がキャットタワーの穴蔵を使わなくなった。
かわりに使っている者がいるもよう。

ふと穴蔵を見てみたら。
070406.jpg
ドコモばぁばが就寝中。

もちろん穴蔵にドコモばぁばが自ら入っていったわけはなく
運んでいった犯人は、ふぅ。
携帯についてたドコモじぃじとばぁばを
アビポメ兄弟がほしがるので、1個ずつあげたのです。
ストラップのヒモの部分とタグはあらかじめ切っておきました。
いつの間にかドコモばぁばがいなくなったと思っていたら、
こんな所に隠されてました。
ふぅは、たまにここに色んなものを隠そうとします。

でも、ここはキャットタワーの穴蔵であり
所有権はお兄ちゃんの孟起さんにあると思うんですけどねぇ。
孟起さんは物を隠したりしないので、
ふぅとの違いは面白いです。





ところで、以前に紹介した銀色の大きな虎猫さん。
あの子、最近は毎日遊びにくるようになりました。
毎日というか毎晩。だいたい夜の7時半から8時の間です。
孟起さんが夜でも外を見られるように
少し障子を開けてあるのですが、そこの前にやってきます。
ちょこんと座って、ガラス越しに孟起さんと見つめあってる。
昨日なんか、窓の前で香箱組んで座ってました。
うち、居心地よろしいですかね(^^;
なんだか私にもすっかり慣れて、様子を見に出ていくと
音を聞き付けて、出入り口までやってきて挨拶してくれます。
なんだか、外猫さんを飼ってる気分になってしまうのですが、
ホントにいったいあの子はどこの子なのかしら~~。
スポンサーサイト

Comment

不思議ですね~☆

我が家のタワーとはサイズ違いのものだったんですね!
ハウスの位置が最初、床だとは気がつかなくて(汗)、
風くんがどうやって高い場所に運んだのかな~と
ひとり疑問に思っちゃっていましたよぉ(苦笑)。
我が家ではニャンの寝床になっているので、
中にオモチャが隠されていることってないのですが、
結構オモチャ箱のようにされちゃっているお家のニャンも
いるらしくって、みんな面白いな~と思いました☆
でも、風くんのシワザだったなんて(爆)。

銀色の虎猫さん、真芽さんにが気に入ったのね♪♪
毎日決まった時間に顔を出してくれるなんて~☆
日課のようになっちゃうと、顔を見せない日があったら
めちゃめちゃ心配になっちゃいますよね(汗)。
どこの子なのかな~。真芽さん家の子になりたがってるかな☆

ふぅくん、ドコモばぁば、お気に入りなのですね(笑)
隠してると言っても、全然隠れていないあたりが
また可愛らしいv
孟起くんのじぃじの方を欲しがったりはしないのかな?

銀ちゃん、毎晩来ているのですか!
きっとほんとに気に入ったのだろうなぁ。
時間もそんなに正確なら、
時間になると、孟起くんも真芽さんもソワソワしちゃうのでは?(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.04/06 21:54分
  • [Edit]

お返事です

Chocolatさん
はい~、Chocolatさん宅のタワーよりも小さいものなんです。
ハウスは床につく一番下の部分についてます。
さすがに上には、ふぅは運べないですね(^^;
Chocolatさんのところでは、ちゃんとこのハウスに入って
寝てますものね~~。
孟起は最近、のぞくことすら稀になってしまいました。
小さい頃は使ってたのにぃ。

毎日決まった時間に顔を出してくれると
なんだかワクワクと待ってしまします~。
ホント、来なかったら心配になってしまいますよ。
でも飼い猫さんだから、来なくてもそれほど
心配しなくてもいいんでしょうけどね(笑)

***************
ミチルさん
まったく隠れてないですよね(笑)
でも、ふぅ本人はせっせと運んで隠してるつもりなのかしら?
じぃじもばぁばも、どっちがどっちのオモチャが
分からなくなってしまって
お互いにどっちでも遊んでます(^^;

銀ちゃん、定期便のようにやってきますよー。
7時半になると外を見てしまいます(笑)
でも昨晩は夜の9時と、ちょっと遅かったのです。
人のうちの子でも、よってきてくれると
ものすごくかわいくてたまらなくなっちゃいます~。

わんこは、物を隠しておくの大好きですよね(*´艸`)
にゃんこと違って、そのまま忘れちゃう??んじゃなく(笑)
ちゃんと自分の「宝箱」にしてるみたい(*´∇`*)
ふぅたんには、ドコモばぁばが宝物なのね~♪♪

銀ちゃんどこの子なのかな~
そ~と~真芽さんちを気に入ってますね(^m^)
今度、真芽さんが銀ちゃんの後を追跡してみては??(笑)
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.04/08 20:58分
  • [Edit]

お返事です

Rinpopoさん
隠しておいて、好きな時に楽しみたいんですかね~?
せっせと運んでいく姿はかわいいのですけどね。
ドコモばぁば、隠しておくほど好きなオモチャじゃ
ないんですよ、不思議なことに(笑)
猫はうちではオモチャをどこかになくす専門です。
銀ちゃん、本当にどこのうちの子なのか気になります。
ここのところ、夜しかこないんですよね~。
猫の追跡ができるくらい俊敏だったら
キャッツアイとして怪盗になれますわ~(古)

あら、ドコモばぁば、ただポツネンとあるだけじゃないんだ(笑)
ふぅ君がわざわざ隠したものだったのね~(;^ω^)
てっきり遊ばれなくなってポツネンとあるものかと・・・
(そりゃ我が家のオモチャ達であるが)
犬って猫と違って隠したがる性分ですもんね!
実家のワンコもよく隠してましたよ~
そこが犬と猫との違いでしょうか!?

それにしてもあの猫ちゃん、どこの子なんでしょうね?
窓越しに見つめあうだなんて・・・キャッイヤーン!
まさか孟起さんとっっΣ(゚д゚ )!?
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.04/10 09:46分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
ただ放っておかれてポツネンとしてるだけじゃないんですよ。
ふぅがわざわざここに隠したものだったのです。
しかし、隠したはいいが、このままここに置いたまま
忘れられてる気配があったので
私がオモチャ入れに片付けておきました(^^;
隠すのはいいのですが、隠すだけで満足してしまう
我が家のワンコは、なんか普通と違うようです…。
銀虎猫ちゃん、本当にどこの子かかなり気になってます。
毎日我が家にくるってのも、寂しいんじゃないかしらとか。
銀虎ちゃん、男の子の証がしっかりとついてますので
孟起さんと恋愛関係にはならなそうですよ~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

