アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


子守りは疲れる

母は温泉旅行、娘は猫犬の子守り。

とあるお店の懸賞旅行に当たりまして、
母が日帰り温泉旅行に出かけました。
朝早くから夜遅くまでお出かけであります。
そしてそんな日に限って父も日帰り出張。
帰りは通常よりもかなり遅くなるとのこと。

そんなわけで、今日はアビポメ兄弟と私でお留守番です。

お留守番はどんなふうだったかというと
悪夢のような午前中でした。

何度も気が遠くなりかけましたよ、マジで。

父もしくは母が、孟起さんとふぅと1人と2匹で過ごす留守番は
ここまで大変じゃないんです。
私だと大変なことになってしまうのは、ひとえに孟起さんのため。

孟起さんは家族の好き度数は
私>>>>>>>>>>>>母>ふぅ>>父
なわけで、母や父がふぅと仲良くしてても
孟起さんは、全然無関心なわけなのですが、
私がふぅの面倒見てると、ちょっとおもしろくないのです。
私がいなければ、孟起さんは勝手気ままに過ごしてるだけなの。
でも、ふぅは普段は母がいれば私より母に甘えるのに
まだまだお子ちゃまなので、私しかいなければ私にべったり。
それが孟起さんには面白くないのです(^^;
ふぅが私のひざに乗って寝てるのは、孟起さんにはむかつくことみたい。

そんなわけで、孟起さんとふぅと2匹従えて掃除や洗濯してたら
事件が起こりました。

昨晩、ふぅはバスマットの上にシッコの粗相をしてしまったてたのです。
そのバスマットを風呂の残り湯で手洗いすべく、お風呂場に行ったら
私にくっついて歩く孟起さんもついてきて、そのまま、湯船に転落!

もう湯船に落とさないように気をつけますとかいっておいて
また落としてしまいました…。
(孟起さん、湯船に転落は3度目です)

でも、今回は風呂フタがちょっとずれてて、
風呂フタふたごと湯船に落ちたので、足がぬれる程度で済みました。
しかし、足をタオルで拭いてあげたりはしたわけですよ。
(孟起さん自身は、ちょっと濡れたなぁくらいの反応でしたが)
タオルで孟起さんを拭いててたら、ふぅが「テヘッ」って顔で私を見てるのです。
なんかしたな、と思ってたら
玄関マットにウンPしてるよ

もう勘弁してよ~

孟起さんとふぅが遊んでるので、その隙に~と
バスマットを干して、戻ってみるとふぅがいない。
階段には柵があるので、1階にしかいないはずなので、
1階をくまなく探すもいない。
一瞬、全身から血の気が引きました。
…が次の瞬間、2階から物音が。
ふと見上げると階段の上にふぅがいるのです~。
孟起さんを追いかけてるうちに柵をくぐり抜けてしまったみたい。
慌てふためいてふぅを1階におろして、時計を見ると
午前8時50分。
まだ朝の9時にもなってないのか。

その後はふぅが昼寝時間に入ったり、孟起さんが我慢してくれて
なんとか父母が帰ってくるまで、無事に過ごせました。
だけど、今日はどこかの家の飼い猫の銀ちゃんまで
かなりの甘えモードで、私、モテモテです。
(昨晩は雨だったので、銀ちゃんは訪ねて来なくて
その分も今日は私に甘えたかったのか、うちの小屋にまで入ってきた)

ふぅがもう少し大人になればお留守番もできるのかなぁ。
今はまだ、そばに誰かいないとダメみたいなのです。
現在、お留守番練習中。
スポンサーサイト

Comment

大変でしたね(汗)

こんばんは!ご両親がお出かけということで、
お留守番大変でしたね~~(汗)。テンヤワンヤ!
ひとりになって改めて、孟起くんや風くんが
どんな風に思っているのか感じたりしますよね~☆
モテモテというのもツライものですね(苦笑)。
風くんの粗相2連発、孟起くんのお風呂転落、
風くんの2階への侵入。ほんのちょっとの時間で
色々な事件があって~~。ホントお疲れさまでした!
銀ちゃん、あまあまなんですね~♪可愛いっ。
ホント、どこの子なのかな~と思っちゃいますね!

そうそう、イベントの応募、昨日から受付中です☆
明日締め切りなので、お忘れのないように~(爆)。

真芽さん、お疲れ様~☆

モテモテもつらいねぇ~(;´▽`A``
でも、3回目のお風呂転落事件が、あんよだけで済んで
良かった~vv
たいてい、子供達って連鎖的に問題おこしますよね(笑)
ウチも、母がふたり揃ってる時は何事もないのに
姉が出かけた直後に、3ニャン揃ってウンPだとか
その間に誰かがげろっぴしたとか
他の子のげろっぴを食べようとしてるとかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
怒濤のごとくにおしよせます~;;;
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.04/12 03:04分
  • [Edit]

真芽さん、お疲れさまでした(A;´・ω・)フキフキ

2男子の真芽さんの奪い合いですか!
そして、またもや孟起さん転落とは!
でも無事でよかった~(´▽`) ホッ
今度は泳がなかったのかしら?(。-∀-)ニヒ♪
モテモテ状態…嬉しいけど大仕事でしたネ。
どちらも、自分の方を向いて欲しくって一生懸命なのネ(='m') ウププ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.04/12 09:27分
  • [Edit]

お返事です

Chocolatさん
モテモテうれしいのが先に立つんですが、
ふぅが膝に乗ってるのを孟起が高いところからにらんでたりすると
ちょっと落ち着きません(笑)
孟起は膝に乗らない子なんだから、別に睨まなくても~。
本当にちょっとの間に、いろんなことが怒濤のごとく起こって
一日どうなることかと思いましたよ。
でも、慌ただしいのは午前中だけですんで良かったです。
銀ちゃん、あまあまです~。
ニャーニャー鳴いて、すり寄ってくるんですよ。
あまりに毎日くるので、自分の家が嫌いなのかとか
捨てられたんじゃないかとか、変な心配しちゃいます(^^;
イベント、ばっちり応募させていただきましたよ!
当たるといいなぁ~。

***************
Rinpopoさん
風呂のフタの上に乗ってる状態で、フタが湯船に落ちたので、
あまり濡れないうちにフタをのぼって逃げられたのです。
風呂場に走ってきたと思った次の瞬間には落ちたので
どうすることもできませんでしたよ(^^;
そうなんですよね、人間が一人の時に限って
皆そろって問題を起こすんですよねー。
目が行き届いてないから、問題が連鎖になってしまうのかも
しれませんけど~。
階段は母もいる時だったら、のぼってる最中に捕獲できた
かもしれないので、発見がおくれたせいで
上まで登頂されてしまいましたよ(^^;
今日はネットを張って、緊急対策しました。

***************
kotekoteさん
体力的というより気疲れしましたよー。
ふぅは大好きな母がいないってのも、ちょっと不満だったのか
いつもより午前中は落ち着きがなかったのです。
孟起は今度はフタの上にいたので、
泳ぐ前に水から脱してきましたよ。
あったかくなったら、一緒に湯船に入ってみようかと
画策しとりますがね(笑)
若い男の子にモテモテなんて、とっても嬉しいシチュエーションv
でも、たまには人間男子にモテてみたいわ~

こんにちわ。はじめまして。
犬猫同居生活楽しいですよね。
我が家も犬8匹猫4匹の同居生活です。
苦労もあるけど、その分笑顔もいっぱいですよね。
  • posted by てん
  • URL
  • 2007.04/14 16:02分
  • [Edit]

お返事です

てんさん
はじめまして、コメントありがとうございますi-178
てんさんの所は、大家族なのですね!
うちは猫1匹に犬1匹でも賑やかだと思ってましたが
てんさんのところは、もっと楽しいのでしょうね。
それぞれの子の性格もあるでしょうし、
多頭飼いは、いろんな発見があるものですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

