アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


大接近

替え歌などひとつ。
めだかの学校のメロディでどうぞ。

真芽家のアビポメは こたーつン中~
そ~っとのぞいてみてごらん

ってなわけでどうぞ。
070415-1.jpg
お昼寝中。

なんてことない多頭飼いの光景ですが、
我が家では2匹が同じこたつに入って寝てるのは
初めてのことのなので、今日はこたつ共寝記念日であります。

今日の日曜は、両親が町内会の総会で二人ともおでかけ。
またもや私とアビポメの3人でお留守番であります。
でも、今回はたったの3時間。楽勝楽勝!
と思ったら、3時間中2時間、孟起さんとふぅはこの調子で
こたつの中で寝ててくれましたよ。わーい!

今回の収穫は、いつもはふぅからさり気なく逃げる孟起さんが
後からこたつに入っていったこと。
まぁ、自分からふぅとの距離を縮めたわ!

しかし、初めてのことなので、ちょっと心配な私。
何度もコタツをのぞきます。
070415-2.jpg

さらに近寄ってる!(ふぅが寄って、孟起は背を向けた感じもする?)

だけど、ふぅたん、いっつもお目目開けてる(^^;
お昼寝してくださ~い。

またしばらしくてのぞいてみると。
070415-3.jpg
二人ともぐっすり

もうのぞかないから、ゆっくりおやすみね~。
スポンサーサイト

Comment

うわ~い(〃▽〃)ほのぼの~♪♪
兄弟の絆がゆっくりと育まれてますね~(*´∇`*)
可愛い~~~~
邪魔しちゃダメだけど、つい覗きたくなっちゃうね(*´艸`)
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.04/15 22:54分
  • [Edit]

うふふふふ

あー、羨ましい光景~v-10
そおっと覗いてみてみた~い♪
ふぅくんがさりげなくにじり寄ってる感じがいい!
孟起兄たまが大好きなのね。
あったか~いこたつが兄弟愛をはぐくんでくれそうですね。

なんかふぅくん、顔が少年っぽくなった気がしますv
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.04/15 23:19分
  • [Edit]

コタツ記念日だったんですね♪
おめでとうございます!ほんわかしちゃいました!
風くんったら、お目目パッチリしちゃって(笑)。
ふたりの距離が縮まったように見えますね♪
お留守番もいい子に過ごすことができたし~~。
もう心配ないかな??まだまだ心配かな??(爆)

真芽さんにメールしてありま~す。
私のところのブログとあわせてチェックくださいね!

かわいいー!
孟起くんが後に入ったのに、仲良く距離を縮めて寝てくれるなんて・・・。
母としても子の成長に涙・・・なのでは!!!
けど「犬もこたつで丸くなる~♪」なのねv-356

真芽さん地方はまだ寒いのかしら?!
札幌、昨日なんて雪でしたわv-406
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2007.04/16 13:02分
  • [Edit]

猫がコタツ大好きなのは分かりますが、犬もコタツに入るんだ~。(笑)
何度も、真芽さんが心配になって覗くの
分かりますよ、コタツの中での微妙な距離感だものね、孟起君と風ちゃん。
でも、二匹が仲良く出来るのも、もうすぐって感じですね。(*^_^*)
↓の孟起君、またお風呂に落ちたの!大した事無くて良かったです・・・。
大変なお留守番になりましたね、真芽さん・・・。(苦笑)
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2007.04/16 17:53分
  • [Edit]

おぉ!こたつ記念日おめでとう~♪
いや、なかなか不思議な光景ですよ、コレは。
だって!!!猫とワンコよ!?
色が似てるから違和感ありませんがヾ(・ω・o) ォィォィ
思いっきり不思議で可愛い光景です、もこりんにとって。
そのうち猫犬団子の日も近いのでは?(σ ̄ー ̄)σニヤリ
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.04/16 18:44分
  • [Edit]

こんにちは!お忙しい中、メールありがとうございました☆
早速、今日の午後にでも発送させていただきますね~♪
とりあえず、今から睡眠をとろうと思いますので(爆)。
普通郵便でのお届けになりますので、
遅くとも、今週末には届くかと思いますっ!!
黄色い封筒が届いたら、中をチェックしてくださいね☆

お返事です

Rinpopoさん
お返事大変遅くなりました!
コタツに入ってるだけの映像なのに、なんか和みますよね。
動物ってすごいわ(笑)
ちょっとずつだけど、兄弟らしさが出てきたような
気がしないでもないです。
何度ものぞくと寒いだろうなぁと思うんですが
チラチラのぞいてた私。
きっとウザイ女と思われてたでしょう(-_-;

***************
ミチルさん
お返事遅くなりました!
コタツ電源入ってないのですが、
あったかそうな光景ですよね~~v-238
ふぅはお兄たん、大好きなんですよね。
普段はつれないお兄ちゃんが、こたつに入ってきてくれたので
すっごく満足なお顔してますよ(笑)
顔、少年っぽくなってきました?
今まで女の子顔だといわれてきたので、
少年っぽいのはなんか嬉しいですわ。
でも、ただのヤンチャな顔だったりして~。

***************
Chocolatさん
お返事遅くなりました~。
はい~、こたつ記念日でしたよ。
ふぅが入っているところに孟起が入っていったので、
どっちかがすぐ出てくるかと思ったら
そのまま寝ててビックリしました。
ふぅと孟起だけのお留守番はまだ未体験なので
まだまだ心配なことはありますね~(笑)
そして、イベントおつかれさまでした!
プレゼントも当たって、すごくうれしいですv-237
もう発送してくださったのですね。
早くてビックリです~~。
楽しみにお待ちしております!!

***************
Mimiさん
ホント、涙涙の感動でございますよ!
だって、いっつも寄ってくるふぅをウザそうにしてる
孟起が自分からコタツに入っていくなんて~。
犬もこたつで丸くなるようです。
っていうか、長々とのびてきますけどね(笑)
う~、札幌はまだ雪が降るのですね~!
こっちは今日は寒いですが、雪が降るほどじゃないですね。
桜が咲き始めましたよv-252

***************
じふままさん
我が家では、猫よりも犬の方がコタツ好きです~。
孟起はあまりコタツに入らないのですが、
ふぅは毎日コタツに潜り込んでますよ(笑)
これがくっつきあって眠ってくれれば
こっちも安心して、のぞかなくて済むんですけどね。
でも、寄り添ってたら可愛くて何度ものぞきそう(^^;
そうなんですよ、またもお風呂に落としちゃいました。
今回は「あっ」と思う暇もなく
走り込んできて落ちましたからね…。
でも、その後もお風呂場で遊んでいます。
ちょっとは懲りてくれ~~。

***************
もこりんさん
ありがとうございます、うれしい記念日でしたよv-238
猫とワンコでも、こうして仲良くコタツで
丸くなってくれるんですよ~~。
たしかに、色が似てるからそんなに違和感ないです(笑)
ナチュラルに隣にいるのが似合いますな。
猫犬団子、見たい~!
でも、これから暖かくなるからなぁ…。
あったかいと孟起は団子にはならないのです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

