アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


散歩デビュー☆

ふぅが、生まれて初めての散歩に行きました。
ワクチンと狂犬病の注射が済んだからね。

正確に言うと散歩練習で近所に出ていたのですが
地面には3秒といることなく、すぐに抱っこ抱っこの催促。
今日は、桜も咲いてきたし天気も晴れたので
近くの大きな公園まで、母と私とふぅで行ってきました。

070419.jpg
風が気持ちいいでごじゃる~

スタジャンは、お友達のヂヂちゃんのお下がりです。
ヂヂちゃん、ありがとねー!

といっぱしに散歩してるように見えますが、
大勢の花見客に驚いたのか、公園内ではほとんど抱っこでした(^^;
公園内はちょっとで帰ることになりました。
でも、よちよち歩きの赤ちゃんや、小学校低学年の女の子には
触られても反撃もせずイイコにできましたよ。
ただ、小学生の女の子はちょっと困りものかも?
「キャーーかわいい!」といきなり駆け寄ってきて、
すぐに手を伸ばして、頭をなでちゃいました。
ふぅは動じなかったからいいようなものの、
噛んだら大変なことになるので、ハラハラしました。
初散歩だったけど、そこはイイコだったね。
まわりにはシーズーさんやダックスさんもいて、
みな同じようにいきなり撫でられてました(^^;

ふぅは公園を出て、家に帰る途中で突然自分で歩き出し
ほとんどの道程をちゃんと散歩らしく散歩して帰れました。
たぶん、ちょっと前にシーズーちゃんが歩いてたから
真似してみたのかしらね(笑)

飼い主もワンコも緊張の初散歩。
また少しずつ慣れていこうね。

ふぅ、5か月と4日で初散歩記念日。
スポンサーサイト

Comment

祝・初散歩☆

こんにちは!風くん、初散歩だったんですね!
おめでとうございま~す☆真芽さんも良かったですね♪
ちょうどお散歩を楽しむのにいい季節になりましたし、
お花見も兼ねてお出かけになると、気持ちいいでしょうね☆
風くん、スタジャン似合っていま~す♪カッコ可愛いっ♪♪
初めてのお散歩でも、初対面の小さな子に
ガブってしなかったのは、とってもエライですよぉ。ナデナデ。
風くんの愛らしいお顔を見ていると、
私まで写真にナデナデしたくなるくらいですから(爆)。
これから、ちょっとずつ慣れていくでしょうね!!
そのうちドッグランとかで走り回るかな~☆

ストラップの到着、ご報告ありがとうございました!
気に入っていただけて、私も嬉しいですっ♪♪
ブログでの紹介、もちろんOKですよん(笑)。

いい季節

お散歩デビューおめでとう!
初めての散歩はふぅくんも真芽さんもドキドキだったでしょうね。
ふぅくんは子供たちが寄ってくるだろうなぁ。
動じなかったなんてふぅくん、えらいわ~v-405
そうそう、小学生のお子様たちは、いきなり上から頭を触っちゃうんですよね~^^;
悪気はまったくないのだけど、結構な勢いで…。
いきなり抱き上げる子もいたりして、
いつもハラハラしています。

帰り道、ちゃんとお散歩できたなんてスゴイ♪
先輩シーズーさんがいいお手本になったのかな。
家では孟起兄たんがお手本だし、日々いろいろ学んでいるのね(^^)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.04/20 00:12分
  • [Edit]

お洋服カッコイイじゃ~ん゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
天気もよさそうでいい感じ!
「どお?」なんて顔してるみたいだね!
お散歩し始めたら、いろんなワンコ友達が出来そうで
ふぅくんも楽しみだね!ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.04/20 08:14分
  • [Edit]

お返事です

Chocolatさん
はい、初散歩でした。
何事もなくかえってこられて、私もホッとしました(笑)
こちらもようやく春らしい天気になったので
お散歩に連れ出してみたんです。
週末くらいが桜の見ごろだと思うのですが
天気予報では週末v-279なんです。
せっかく花の見ごろなのに残念な予報です。
スタジャン、似合ってますか?ありがとうございます(^^)
とってもかわいいお下がりで嬉しいのです。
ふぅは、まだまだお外は恐くて内弁慶みたいです。
そのうちドッグランでも走れるようになるのかしら~?
ストラップ、ありがとうございました!
OKいただきましたので、ブログで紹介させていただきますね。

***************
ミチルさん
ヂヂちゃんのお下がり、かなり好評でしたよ!
来年は成長して着られないかもしれないので
今年のうちにいっぱい着せておきます(笑)
小学生の子たちの積極性には驚きましたよ。
ちっこいし、ぬいぐるみっぽいから
子供たちは恐くないのでしょうね(^^;
もうちょっと、そっと触って~~!と焦っちゃいました。
ガブーなんてしたら、大変ですものね。
突然のことに驚いて噛む可能性もありますよね。
帰るころになって、調子づいて歩いてましたよ(^^;
シーズーちゃんたち先輩ワンコを見て
成長していくのかもしれませんね。

***************
kotekoteさん
なかなかステキでしょ~。
女の子からのお下がりだからピンクだけど、
ふぅには合っているかも、と思っちゃいました(笑)
ワンコつれて歩いてると、同じくワンコ連れの人と
挨拶とか気軽にできちゃうのですよね。
動物は人間同士のつながりも運んできてくれるようです(^^)

キャーーーー!イヤンイヤン!かぁ~わ~い~い~(*´ω`)ノ
・・・と小学生と一緒になって喜びそうなもこりんです(笑)
だってまぢで可愛いんだもん!
その可愛らしいお顔なのにスタジャンがかっちょ良くて!
初散歩の割に堂々として見えますよ~~~♪
でもお外を歩いたりしたらやっぱり肉球割れちゃうのかな?ワンコでも~
これからどれくらいの頻度でお散歩に行かれるのかしらん(*^m^*) ウフフ
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.04/20 17:30分
  • [Edit]

おめでとぉ~♪♪

ふぅたん、お散歩デビューおめでと~(*´∇`*)
これでいっっぱしのわんこですね(笑)
風をうけたふぅたんのお顔が、本当に気持ちよさそう~
こうやって新しい世界を一つ一つ覚えながら
ふぅたんの心がどんどん豊かになっていくのね~(*^-^*)

それにしても、まだ桜が楽しめるなんて
羨ましい~♪♪
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.04/20 21:22分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
大型犬だと恐いのでしょうが、ふぅくらいの小型犬だと
子どもたちも怖がらずに勢い良く触っちゃうのですよね。
もこりんさんもワンコに触れる時は気をつけて下さいね(笑)
ワンコって頭なでられるの好きじゃないんですって。
スタジャン、かっこいいですよねv
ふふ、いいもの貰っちゃったv-238
お散歩、ポメは家の中で自由に動き回ってたら
本来はお散歩必要ないみたいなので
天気がよくて、暑過ぎず寒過ぎずな時に行こうかなと。
毎日は行かないかもですね。
家で孟起と充分過ぎるほど運動してるから(^^;

***************
Rinpopoさん
はい~、お散歩デビューしましたよ~。
お散歩に行って、よそのワンちゃんにも会って
社会性を身に付けていかなくてはいけないですしね。
気温も丁度良くて、ふぅも気持ちよさそうでしたv
心豊かな子に育ってくれればいいなぁと思ってます。
桜、あと数日が見ごろなのですが
今日の夜から雨の予報なんですよ(>_<)
花散らしの雨になってしまいそうです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

