アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


面倒みさせて

爪切りが大嫌いな孟起さん。
猫雑誌の体験談やブログなどを拝見していると
寝起きのボーッとしている時に切るといいなどと
書いてあるあったりしたので、なるべく寝ている時に
こそっと近付いて切っております。
でも、すぐに起きちゃって1回で1本の爪を切れればいい方だったり
孟起さん、寝起きにボーッとすることもなく
起きた瞬間からシャキっとしちゃうんだもの(笑)
爪を切ったり、あごを拭いたり、ブラッシングしたり
もう少し大人しく面倒みさせてくれないかなぁ~。
070420-1.jpg
スヤスヤ。でも、手や足に触れたとたんに起きちゃいます。


話は変わりまして。
よくお邪魔しているChocolatさんのサイト
「My Sweet Angels」さんにおいて
ノアくんの御誕生日&サイト3周年の記念イベントありまして
私も勢い込んで参加させていただきました(^^)
そして、なんと「ノア賞」をゲットしました(ヤッター!)
ふふふ~、実は応募したC賞のランチョンマットも欲しかったのですが
(孟起がすごく食べこぼすので食器の下に敷きたかった)
この「ノア賞」に心引かれていたのです。
だって、賞品が「ノアくんの写真入りストラップ」ですよ!
しかも写真は両面に入れられるようになっていて、
反対側は、こちらで好きな写真を入れて下さるっていうんですもの!

そんなわけでいただいたのが、こちらです。
070420-2.jpg
写真が上手く撮れてなくてスミマセン。
ノアくん、かわいい~vv

そして、裏にはこんな写真を入れていただきました!
070420-3.jpg
精一杯カッコつけた孟起さんの写真(笑)

「ノア賞」には他にも当選なさった方がいるのですが、
ノアくんと孟起の写真入りのストラップはこれ1つだけ(^^)
すごく貴重なものをいただいた気持ちです。嬉しいよ~。
Chocolatさん、ありがとうございました。
ぜひ、マロンくんとリリーちゃんの誕生記念もお願いします(笑)
3ニャン分、コンプリートしたいですよー
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!紹介記事、ありがとうございました(ペコリ)。
ストラップ、気に入っていただけて私も嬉しいですっ♪♪
ご希望であれば、次のイベント(9月のマロリリ誕生日)では
またオリジナルストラップをご用意しようかな~なんて(爆)。
次回もイベントのご参加、よろしくお願いしま~すっ☆

孟起くん、寝起きにもやや~んっていうのがないんですね(笑)。
でも、それはそれですっごくカッコイイと思っちゃいます!
いっつもボヤ~ンとしている我が家のMさんなんて、
どんなタイミングでもお手入れし放題ですから(爆)。
せめて孟起くんが爪切りを嫌がらないようになってくれるといいですね!

うわぁ~vかわいいストラップですねぇ。
ノアくん、かわいい(^^)孟起くん、おっとこまえ!

孟起くん、寝起きからシャッキリなんですね(笑)
低血圧ではないんだな、きっと。
一眠り、一本だなんて、大変だ~。
お昼ねタイムになると、真芽さん、つめきり持って
そろぉ~っと近づくのでしょうか(^_^;)

  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.04/21 23:25分
  • [Edit]

お返事です

Chocolatさん
お返事遅くなってしまって、申し訳ありません!
ストラップ、すごくうれしかったですよ。
想像以上にかわいいのですもの(^^)
ぜひぜひマロンくんとリリーちゃんのもお願いします。
当たらないかもしれないけれど、応募しますよ~。

孟起、もう少し寝起きはぼんや~りしててくれると
ありがたいのですけどね。
顔だけ、ぼーっとブサイクなんですが
行動はシャッキリしてたりするんですよ(^^;
お手入れし放題のMさん、うらやましい!

***************
ミチルさん
うふふ~。かわいいでしょう~~V
自分ちの子のグッズならいくらでも作れるのですが
よそのお宅の子も一緒のものは、
なかなか手に入らないですものね。
今度、ヂヂちゃんともコラボして何か作りましょうか?(笑)
孟起は低血圧ではないもようです。
起きた瞬間、シャッキリとして爪切りを拒否します。
せめて2本か3本くらい切らせてくれるとありがたい。
(目標ちっちゃ…)
爪切りもって、そっと近付いて、カムフラージュに
なでなでしてチューしてから、やっと1本切れます。
いきなり切ろうとしたら1本も切れませんよ(^^;

爪きり、ジフも寝てるのを抱っこして切ってますよ。しっかり、身体を足で挟んで・・・。(笑)
それも前足だけですね、後ろ足は無理です。
でないと、爪きりを取り出しただけで、察して逃げてしまうんですよ。(苦笑)
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2007.04/23 18:55分
  • [Edit]

爪きりが嫌いなのかぁ~(-ω-)
大したことじゃないのにね、爪きりってねぇ~
(猫にとっては大したことなのかも!?)
でも爪切りを嫌いな子の飼い主さん、
馬乗りになって切ってる、って話も聞いたことがあるから
やっぱり大変なことなのでしょうか~
(我が家はいたってナマコな子なので・・・平気)

そしてカッチョイイキーホルダー!
ノア君、お手手が可愛い~~~♪
なんか拍手してませんか!?
そして孟起さんも!!!キメてるぢゃないの(¬ー¬)フフフ
世界にたった一つのキーホルダーですね♪
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.04/24 10:50分
  • [Edit]

お返事です

じふままさん
うちも体を足で挟んで切るのですが、
どうしても逃げられちゃうんですよね~。
暴れるところを切るのも危ないですし、困ります(^^;
あ、うちも前足よりも後ろ足が難しいです。
なんとかいい方法はないものかと
日々考えているのですけどね~~。

***************
もこりんさん
爪を切るなんて、人間にはホントたいしたことじゃないですよね。
切ってもいたくないわけだし、そんなにイヤがらなくても
と思ってしまうのですが。
爪、ひっかかったりするとやはり危ないので、
できれば切っておきたいですよね。
ちなみに動物病院で切ってもらったこともありますよ(^^;
ナマコな子…うらやましーわー。
ノアくん、ちょうだいのおねだり中のポーズです。
ちょうだいダンスっていうんですよ(笑)
孟起の写真も精一杯カッコつけたの選びました~。
世界にたった一つってのがうれしいです。

真芽さん、昨日はありがとうございました!
ハジメマシテの方も結構いらっしゃって、また違った雰囲気でしたよね^^
最後はまぁ…もこりんさんの反応がよくて
ついつい地が出ちゃったのよ!(地なのか/笑)

爪切り、ウチはあんまり苦労しないですんでます。
寝てるとき指モミモミされるのが好きなコなんで(笑)
いつもの暴れっぷりからすると、爪切りも大暴れしそうだけど
意外とお手入れ関係はラクにさせてくれるんですよね~
「もったん、綺麗になった!」とか褒めまくってるから??(爆)

ストラップ、いいなぁ~!
(私もこのノア君を選びました☆)
王子、キリリと男前ですな!!^^
  • posted by こめ
  • URL
  • 2007.04/25 07:38分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
楽しかったです!
ほほぅ、あれがこめさんの地なのですね(ニヤリ)
爪切りは本当に大変ですね。
アゴ拭きとブラッシングは、ちょっとやってると
気持ち良くなってくるみたいで
大人しくなるのですが、爪切りは必死に抵抗します。
ちっちゃいころからそうなんですよね~。
私も褒めてみようかなぁ。
ノアくんといったら、このちょうだいポーズですものね!
この写真が人気だったのもわかります(^^)
最近、孟起のキリリ顔がなくて、古い写真から
探しちゃいましたよ~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

