アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


勇敢な犬と、?な猫

掃除機、ペットさんでは嫌いな子と平気な子と分かれる
アイテムですよね。

ちなみに猫の孟起さんは、好きじゃないけど敵視したり
逃げ隠れしたりするほど嫌いではなく、
掃除機かけてても別に普通に行動してます。

犬のふぅはというと敵視してるみたいで、向かっていきます。
でも、自分から近付いていって攻撃する積極的傾向。
ちなみにどの掃除用品(ほうき、ちりとり、モップ、コロコロ)も
すっごく食い付きがよく、掃除をしてると邪魔にきます。

そんなわけで、勇敢なチビわんこの映像をどうぞ。
※掃除機音と犬の鳴き声が入ってます。音量注意。



この動画で見せたかったのは、勇敢な犬ではなくてですね、
途中、左上に出てきた猫に気付かれましたか?
犬ばっかり見てたひとは、今度は左上に注目してどうぞ(笑)


孟起さん、顔を出して、ふぅの剣幕にあきれて引き返します。
しかし、戻るときはなぜか顔を縦にしないと戻れない(^^;
その縦にしてニュルっと戻るのがいつもおかしくて。
スポンサーサイト

Comment

風くん、可愛すぎ~♪♪ヲバチャン、萌えましたっ(爆)。
毛玉ちゃんが一生懸命格闘しているんですものぉ!!
こんな愛らしい姿を見せられちゃったら、
ず~~っとお掃除しっぱなしになっちゃいそうです(笑)。
孟起くん、引き返しちゃいましたね~~(苦笑)。
あの首を縦にしたところ、めちゃおちゃめですっ!!

こんにちはー♪

おばんでーす!お邪魔しまぁす♪
チャットではお世話になりました(=^・^=)/

孟起くん♪めちゃ男前アビさんですねっ!
『恋人』って位置づけがすごい判ります~("▽")
ウチのデブデカなアビ息子と比べるとスリムでカッコイイし♪
ふぅくんの『掃除機、来いやー』も可愛いなぁ~と
孟起くんも見たいしで何度も再生してしまいました(笑)

こちらは今朝からの小雨で散り始めてた満開の桜も
だいぶ花が落ちて もう終わりかなって感じです
真芽さんのトコはどうですか?

プププッ (*^m^)o==3 こりゃ可愛い挑戦だ~!
しかも、がるるる~ってちゃんと言ってるのね!
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
ちょこっと顔を覗かせて引っ込める孟起さんの
間がなんともおかしいでないの~(='m') ウププ。
こう見ると、やっぱり孟起さんのほうがお兄ちゃんって感じだネ!

真芽さん!昨日はお疲れ様でした~(^ー^* )フフ♪
絵チャ!金曜夜…kotekoteはOKで~す☆彡
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.04/25 18:22分
  • [Edit]

こんばんはー。

こんばんはー♪
チャットではどうもありがとうございましたo(^-^)o
と~っても楽しかったです。

ふぅちゃん、かばいいーー!!
掃除機に向っていきますねー。
私も何度も再生しちゃいました。
ふぅちゃんの声に反応してベルナズたちが寄ってきました(笑)

うちは掃除機をみると警戒態勢になり
ササササーっと即座に非難しますヨ(笑)

それからブログリンクさせていただきたいなぁと思うのですが、
もし宜しかったらどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お返事です

Chocolatさん
毛玉ちゃんが一生懸命な姿って萌ますよね~(笑)
いっちょまえに戦ってるつもりなんだなぁと思うと
カワイイわ~って思います。
でも最近は掃除の邪魔なんで、掃除機かけてるときは
部屋の外に出されております(^^;
部屋の外で勇敢に吠えておりますよー。
孟起、入ってくる時は首を縦にしてない気がするのですが
戻る時は縦にしないと隙間を通れないんです。
おもしろいですよね~。

***************
あびびさん
先日はありがとうございました!
私が勝手に恋人と思い込んでるだけで、
猫自身は私のこと召し使い程度に思ってるようですが…。
いやいや、食欲がすごいので太らなせないように
必死ですよ~。
先週の日曜に桜満開の所に激しい雨でだいぶ散り
見ごろは終わってしまいましたね。
すごく短い花の見ごろでしたよ(^^;

***************
kotekoteさん
最近、よくがるる~っていってるんですよ。
気性が荒くなってきたんじゃないかって心配です!
孟起も部屋に入ろうとしたものの、
ふぅの剣幕に引いちゃったみたいですよ。
並べてみてるとホントに孟起は大人っぽく見えます。
孟起も相変わらず甘えん坊ちゃんなんですが
ふぅが子供っぽいのよね~(笑)
絵チャ、金曜でも大丈夫ですか~?
じゃ、人数集まらないの覚悟で金曜の夜に決行です!

***************
葉っぱ。さん
先日はお世話になりました!
こちらこそとっても楽しかったですv
アビ飼いさんとお話しできてうれしかったですよ。
ベルちゃんルナちゃん、ふぅの声に反応しましたか(笑)
掃除機は敵と認定してるみたいなんですが、
掃除機が音を発してないとかかっていかないんです。
猫の方が掃除機は苦手が子が多いでしょうかね。
うちの孟起は掃除機かけてる脇でシッコしてましたが(^^;

リンク、ご自由にしていただいてかまいませんよ。
していただけたらうれしいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

