アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


犬の常識、猫の非常識

我が家の犬が猫にとってもやりたがることは、
お尻のニオイを嗅ぐこと。

ワンコにとってはお尻のニオイを家具のは挨拶ですものね。
お散歩に行くと、よく他のワンコにお尻のニオイを嗅がれるものの
自分からはあまり他のワンコさんのニオイを嗅がないふぅたん。

しかし、家ではお兄ちゃんのお尻を追いかけまわして大変

猫も男の子が女の子のニオイ嗅いだりしてるけど、
孟起さんは1匹飼いで来たし、お尻のニオイを嗅ぐ習慣も
嗅がれる習慣も持っておりませんでした。

ところが、ふぅは来た日から孟起さんのお尻を嗅ぎたい嗅ぎたい。
孟起さんにすれば
「何すんだ、この変態~!」
って感じで、ニオイを嗅がれるのが大嫌いで逃げてました。
だって、男の子同士でアヤしいもんね。

それがですね、庭でお花の写真を撮って帰ってきたら
こんなシーンに遭遇しちゃったのよ!!

070513.jpg


孟起さん、尻尾あげて積極的に嗅がれてる!

家族の絆が深まってきたのか、
はたまた禁断の兄弟愛が芽生えちゃったのか・・。

どーでもいいけど、ふぅたんは犬よりも猫が好きみたい。
お散歩で会うワンコさんたちには素っ気ないのに
猫の孟起さんにはこの態度(^^;


ちなみに、この直後にふぅが私にちゅうをしにきたけど、
孟起のお尻を嗅いだ後なので、お断りしました。
スポンサーサイト

Comment

家族愛~♪♪

そっか~☆
王子は今までひとりっこだから
くんかくんかもぺるぺるもされたことは
無いのね~(;´▽`A``
ウチ、3ニャン入り乱れて嗅ぎあいだし
嗅ぐばかりか舐め合いだもの~(>▽<;;
でも、それは家族だと思って気を許してるからだと
思ってます(^_-)-☆

孟起くんちっぽを立てて、快感~♪って感じ??(*´艸`)
ふぅたんとの、嗅ぎ愛で絆を深めてね~(*^-^*)
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.05/14 20:41分
  • [Edit]

こんばんは☆奈良の里親募集のSOS、
私のブログでも少し紹介させていただきました☆
優しいオーナーさまが見つかるといいですね!!

孟起くんと風くんとの禁断の愛かしら~♪♪
性別の壁を越え、種別の壁を越え、ステキです(爆)。
我が家ではやはりリリーのおちりは大人気!!
普段フシャーなMさんも、リリーのおちりは
それなりにチェックしようとしますからね~(汗)。
リリーのほうはお兄ちゃんズに興味ないけど☆
ちょっと変態ちっくな行為も家族の絆と思えば、
なんだか微笑ましくなっちゃいますよね♪

w((´ω`))wワオッ
これは思わぬ場面に出くわしましたネ!
でも、孟起さんもまんざらでもない様子!?(。-∀-)ニヒ♪
美しき兄弟愛☆彡(='m') ウププ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.05/15 11:32分
  • [Edit]

う・・・うちはすずがルナのお尻を、くんかくんかと・・・。
やはり、すずは犬ですよね?そうですよね?
そうじゃないと、説明がつかないことが多過ぎて・・・(笑)

しかし孟起さん、完全に「ほれ。」の体勢。
愛って、素晴らしい・・・(T_T)
どんどん心を許しあっていってね~~~♪
  • posted by Tico
  • URL
  • 2007.05/15 20:02分
  • [Edit]

わーお。
孟起くん、許しちゃったのネ!^m^
でも背中のあたりが、「しょうがないなぁ」って風にもみえなくもない(笑)

一匹しか飼ってないと、出会い頭の挨拶程度で嗅ぎあうのしか
見たことがないのだけど、
多頭飼いだとそういうシーンも日常なんですねぇ。
ふぅくん、おにいたんが大好きなのねv
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.05/15 23:01分
  • [Edit]

( ̄‥ ̄)クンカクンカ

孟起クン、おつきあいも大変ですねぇ。

こうして見ると、毛色だけは同じ種類みたい(*´∇`*)

風ちゃんと孟起クンって、二人では何語ではなすんでしょうね?って、ワンワンとニャンニャンしかないかぁ~。デモ、伝わってるのね、お互いの気持ち♪

アッ!真芽サンのお言葉も伝わってますよ( ̄_ ̄ i)タラー
  • posted by ミーシャママ
  • URL
  • 2007.05/15 23:23分
  • [Edit]

お返事です

Rinpopoさん
そうなんですよ、ひとりっこできたもので
ペロペロやくんかくんかに免疫がないのです(笑)
ラピルナルキちゃんは3ニャンで嗅ぎあいの舐めあい
なのですね~~。
家族って感じで微笑ましいです!
うちは今のところ、一方的に嗅ぐばかり(^^;
まだどっちかがどっちかを舐めたこともないですね。
そのうち寄り添うよになるかしら~~。
孟起のカッコ、なんとも言い様がないポーズです(笑)

****************
Choclatさん
SOSのリンクありがとうございます~。
たくさんの方の目にとまって、優しい里親さんに
出会えるといいですよね。

ふぅは種別も性別もこえて、孟起が大好きみたいです。
孟起がそれに応えることができるかが問題です(笑)
やはり若くてかわいい女の子にはMさんも
心動かされるのでしょうか~(^^)
リリーちゃんの方はお兄ちゃんに興味ないんですね。
やっぱり男の子の方が嗅ぎたがるのでしょうか~。
そうですよね、家族の絆だと思えば
多少アヤしいシーンでも温かく見守ろうと思えます(笑)

****************
kotekoteさん
こんなシーンに遭遇した時に、カメラを手にしてるなんて
本当にラッキーでしたよ(笑)
本当は牡丹や藤の花の写真を載せた記事になるはずだったのに
こっちに差し替えられました(^^;
孟起もふぅの存在を認めてきたのかな~。

****************
Ticoさん
すずちゃんがルナちゃんのおちり追っかけをしてるのですね!
猫もやるみたいですが、犬っぽいことは確かですな。
そうかそうか、すずちゃんは犬だったか~(笑)
お尻を自らふぅに向けている気もしますが、
これ、ウンPするときのポーズとソックリ(爆)
孟起のおちりのニオイを嗅いで、ふぅは楽しいのかなぁ。

****************
ミチルさん
とうとう許しちゃったみたいですよ(笑)
かたくなにイヤがってたけど、人間がいない所では
結構2匹仲良しなんですよ。
私がいないと思って、つい許しちゃったのかも?
1頭飼いだと、こういうシーンはなかなか見られないですよね。
ヂヂちゃん、ちひろくんのおちりを嗅いだりしない?(笑)
ふぅは孟起のニオイ大好きみたいですよ。
しょっちゅう嗅ぎたがるから~~。
クチャくないのかしら????

****************
ミーシャママさん
ワンコ流の交流にもおつきあいできるようになりました(笑)
ケンカせずにいるのなら、いいことなんです~。
そうなんですよ、毛色だけはそっくりなんです。
犬と猫で並んでても違和感ないでしょ?(笑)
そっか、何語で話してるんだろうなぁ。
テレバシーみたいなのがあるのかな。
私は勝手に話しかけて、勝手に孟起の意図を読んでます。
間違ってることも多いだろうけど(^^;

えぇ~~~おとこ同士で嗅ぎあいをっ( ̄Д ̄;;
(・・・って孟起さんは別にふぅ君のおちりを嗅いでないよね(^▽^;))
なんででしょうね~ふぅ君、かなりの兄好きと見た(☆ω☆)キラーン
しかも孟起さん、シッポを見事にあげて
「ほら、嗅いでみなよ(*´ェ`*)」みたいなぁ~~~
んもうっ孟起さんったら!!!
で、嗅いでるふぅ君もふぅ君だわ!!!(笑)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.05/16 13:40分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
男同士で、一方的に嗅いでおります(笑)
ふぅはかなりの兄好きですよ~。
家中の誰よりも孟起に対してが一番シッポふりますし。
孟起はあまりにしつこいので、一回嗅がせてみることにした
って感じかもしれません(^^;
このままおちり嗅がれるのが癖になったらどうしようかと
思ったんですが、その後は嗅がれるの拒否してますから
大丈夫のようでございます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

