アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


入ってきます

我が家にやってくるご近所猫さん。

リクエストがありましたので、動画で声を収録。
しかし、しょぼいデジカメで夜間に撮影した動画な上に
動画編集ソフトを持ってないないため、画像は真っ暗です(^^;
銀ちゃんの声のみお楽しみ下さい。

鳴いてくれなかったので、呼んでみたら鳴いてくれました。
っていうか、それ本当の名前じゃないのだけどね~。



ここは我が家の勝手口とでもいうのでしょうか。
台所から出られるようになっている、物置き小屋です。
小屋は屋外へとつながっているのですが、
小屋の戸を開けると、銀ちゃんは中に入ってくるようになりました。
おいおい、家宅侵入ですぞ(笑)

挙げ句の果ては、台所への入り口に陣取りリラックス。
お~い、ここは他人の家ですよー!

070517-1.jpg
何か問題でも?

こんな感じで、我が家でくつろいでおります(^^;
飼い主さん、心配してるからお帰りよ~~。
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございま~すっ!!
リクエストにお応えくださって嬉しいですよぉ☆
銀ちゃんの声、めちゃ可愛いですっ♪♪
あまあまの高い声の持ち主なんですね~!!
我が家のダミ声Mさんと大違いですぅ(苦笑)。
真芽さんの声も可愛くって、ドキドキでした!!
かな~り大満足な動画でしたよぉ♪♪
銀ちゃん、自由きままにしていますね(汗)。
別宅を持っているだなんて、かなり贅沢だわ(爆)。

あ、明日から突然のクイズを実施しま~す。
よろしければ、明日のブログ記事をチェックしてくださいね♪

想像よりも高い可愛い声で鳴くのですネ!
どしっと横になる姿は
「ここはおいらの別荘だ!何か?」みたいな風にも…(='m') ウププ
真芽さん宅がよほど居心地がいいのですネ☆彡
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.05/18 18:49分
  • [Edit]

スレてないですねぇ~

声がカワイイ♪
人間にいじめられてない子ですよね。スレてない声だわ~(*´∇`*)

いいなぁ~。ウチはマンションやから遊びにきてくれるって鳩(これは困る)ぐらいやしねぇ。

ウチのミーシャは、よそのワンコやニャンコに会っても喜ばないし、愛嬌のあるワンコには威嚇するしで愛嬌なしのオンナなのです(T△T)うぅ
  • posted by ミーシャママ
  • URL
  • 2007.05/18 18:50分
  • [Edit]

銀ちゃん、お返事してる!^m^
動きはゆったりした感じで貫禄あるのに、
ほんと甘えたような可愛らしい声だわ~v

真芽さんちの小屋、居心地いいんだろうな。
すっかり勝手知ったるって感じですね(笑)
真芽さんに可愛がられて、孟起くんに心待ちにされて
いいな!銀ちゃん。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.05/18 23:20分
  • [Edit]

お返事です

Chocolatさん
銀ちゃんが遊びにきたので、
さっそくリクエストに応えてみましたよー。
銀ちゃんの声、体とギャップがあるんですが
かなり可愛い声ですよね~!
あの声で甘えられると、いつまででも撫でてあげたく
なってしまうんですよ(笑)
たまに会う別の家の猫さんは、ちょっとダミ声なんですが
それもまたかわいかったりします~。
私の声は聞かなかったことにしてくださいませ(^^;
クイズがあるのですね!
これからお邪魔させていただきます~~。

***************
kotekoteさん
見た目のどっしりさとは裏腹な、ものすごくかわいい声です。
若い女の子みたいな声ですが、男の子なんですよね~。
猫さんがくつろいでくれる家ってのは
安全そうに見えるんだろうからありがたいんですが
すっかり我が家にいるような格好ですよね(笑)

***************
ミーシャママさん
人なつこいし、ものすごく家でもかわいがられてる子だと
思われます。
野良さんだとここまで心を許してくれないですからね。
マンションだとなかなか訪問してきてくれる子はいないですね。
鳩は迷惑な落とし物もありますしねぇ(^^;
ミーシャちゃんは、他の子には興味ないんですね。
ワンコやニャンコよりも人がいいのかな?(^^)
ちなみにうちの犬は、犬にたいしては素っ気なく
猫にたいしては大興奮してしまいます。

***************
ミチルさん
まさか返事をしてくれるとも思わずに呼んでみたら
返事してくれて驚きましたよ。
でも、本当の名前でなくても返事してくれるって
単に声に反応しただけなんでしょうね(^^;
動きや体格と声のギャップがなんとも大きい子です。
でも、ギャップがあるとかわいいなぁと思いますよね。
最近は小屋の中を1周りして帰っていきます。
孟起さんは、本当に毎日銀ちゃんの来訪を
心待ちにしているようですよ。
窓の外を気にしている様子は恋する乙女みたい(笑)

おぉっ!!実家の猫の鳴き声にそっくり!!!
かわいーなぁ~(* ̄ー ̄*)

でも、お返事するなんて、すっかり"銀ちゃん"なんですね♪
いいなぁ~うちにも遊びに来て欲しいなぁ~。
↑ルナすずが、どんな反応するかも見てみたい(笑)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2007.05/20 16:34分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
おお、Ticoさんのご実家の猫さんは、こんな声ですか~。
あの性格の良い猫さんですよね!
まさか私が適当につけた名前に返事してくれるとは
思ってもみませんでしたよ(笑)
遊びにきてくれるのを、うち中でソワソワ待ってます。
きっとルナすずちゃんも、遊びにきてくれる友達ができたら
楽しいでしょうね~~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

