アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


お蔵だし

我が家に来た日のふぅのチビっこ写真。
携帯で撮った画像の整理をしていたら出てきました。

fusyoniti.jpg
ちょこまか動くのでピントが合ってないのが
なんとも残念な1枚。

今もちっこいと思っているけど、
こうしてみると、もっとちっこかったなんだなぁ~~。
この頃は犬でなくてタヌキでありました。


上とは全く関係のない話ですが
昨日、カレーを作った残りをさっきお昼に食べました。
おいしく食べたんだけど、ほんのり鍋を焦したのので
これから洗うのが憂鬱。
今、水につけておいてるんだけどね。
カレーっておいしいけど、鍋洗うのがイヤンなのよね(ものぐさ)
クダラナイ話ですんません。
スポンサーサイト

Comment

子狸な風くんに萌え~♪♪
ちまちましていて、すっごく可愛いですっ☆
何気にカメラ目線で、ハートがズキュンですよぉ。
カレーのお鍋、こびりつきがあると大変ですよね~。
頑張ってピカピカに磨き上げてくださ~い!!

突然の思いつきプレゼント企画(爆)、
参加くださってありがとうございました☆

くぅ~~~可愛い!!!可愛い小熊ちゃん♪
でも今とそんなに変わらない気がしますよ~
今でも仔犬顔だもん!
ちょっと首をかしげてるのがこれまたイイ!
ピンボケでも充分可愛い(*´艸`)ウフフ
>カレー
わかるな・・・鍋洗うの嫌なの。
ニンジンのヘタとかで先に鍋についたカレーを
そぎとると洗いやすいって聞きましたよ~
・・・でもどっちにしろ嫌だよねヘ(´o`)ヘトホホ
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.05/21 14:45分
  • [Edit]

カワイイ~♪

ぬいぐるみだわ~(*´∇`*)
でも、ポメちゃんって赤ちゃんの時からあんまり変わらないですね、カワイイまんまなんや~♪

ウチも昨日カレーにしました。上にナスの素揚げと温玉をのせたけど、卵を室温に戻してなかったから失敗でしたね。柔らかすぎでした。もう少しお湯につける時間を長くすべきでした~( ̄_ ̄ i)タラー
  • posted by ミーシャママ
  • URL
  • 2007.05/21 17:30分
  • [Edit]

うーっ!可愛いーっ!
いつまでも小さい小さいと思っていても、実際はすごい早いペースで巨大化してますよね、おちびってv-356
我が家にきて1ヶ月のおちびは、まだ1ヶ月しか経ってないのに体重が倍に・・・v-406
もうすぐチビじゃなくなるぅ。

カレーのお鍋、私も洗うの嫌いです。
食器洗い用のスポンジが黄色くなって落ちないんだもん。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2007.05/22 07:12分
  • [Edit]

お返事です

Chocolatさん
ちまちましてますよね~~!
携帯のストラップが気になったのか寄ってきたので
カメラませんだけど、ピントが合わなかったのかも~。
(記憶が定かでないんですが・笑)
カレー鍋、なんとか洗いましたよ~。
ピカピカまではいかなかったけど、
「まぁ、これくらいでいいか」ってくらいにしました(笑)
ポストカードプレゼント企画、発表が楽しみです。
でも、難しかったからクイズに当たってる自信が
まるでないんですよ~~(^^;

***************
もこりんさん
そんなにかわらないですか~?
確かにポメって大人になっても子犬顔ですよね(笑)
でも、毛がすっごくのびましたよ。
あと耳がピンと立ってきました。
犬ってよく首をかしげてるんですよね~。
かわいく見えることを知っているのかしら?(^^;
ニンジンのヘタを取っておかなくちゃいけなかったのねぇ~。
料理して捨てちゃってたわ(^^;
どっちにしろ、カレーの後始末はキライなのです。
いっつもやってるんならインドの人、尊敬するなぁ~。

***************
ミーシャママさん
小型犬は顔が子供のまんまですよね。
でも、見かけはだいぶ大きくなりましたよ。
この頃から体重は倍になってますし(^^)
おお、ミーシャママさんのお宅でも同じ頃にカレー食べてたのですね!
ナスの素揚げに温玉もつくなんて豪華!
ああ、温玉の加減って難しいですよね~。
うちもよく作るんですが、かたすぎたり柔らかすぎたり
しちゃいますもの(^^;

***************
Mimiさん
毎日見てても「大きくなった」と思うことがありますから
すごい勢いで成長してるんですよね!
わー、こたろうちゃん、1か月で体重が倍!!
それはすごい勢いでの成長ですね~。
げんごろうさんも成長にびっくりしてるかしら。
あ、そうそう、カレー鍋洗った後って
スポンジ黄色いですよね。
スポンジだけ洗っても、なかなか落ちないしやっかいです。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ちっこい風ちゃん 可愛いすぎー!!!
毛玉が動いてるみたいだったんだろうなぁ♪
んでも
童顔のままで体サイズだけ大きくなってませんか?

『でって、カレーなンべだば焦がすとヤッケだの』( ̄m ̄
  • posted by あびび
  • URL
  • 2007.05/23 16:03分
  • [Edit]

サイトお休み中は、お見舞いメッセージありがと~でした

うわうわo(>_< *)(* >_<)o ふぅたんちっこ~~~~い!!!!可愛い~~~!!!!!
目の中に入れても痛くない可愛らしさって
まさにふぅたんのことみたいo(≧ω≦)o
あ、真芽さん、本当に目の中につっこんでみないように~(>▽<;;

カレー作った後の鍋って、いきなりスポンジで洗うと
結局スポンジが使いものにならなくなるから
水につけておいた後、割り箸でガジガジこすって
こびりついたカレーは、全部おとしてから、洗ってますvv
でも、洗い物自体が面倒~(;´Д`)
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.05/24 02:40分
  • [Edit]

お久し振りです!読み逃げばっかりですみません・・・。
ふぅちゃん、ちっちゃv-10 かわいーな♪
ポメってやっぱり子供の時はタヌキっぽいですよね。
近所で飼われていたポメちゃんも、最初「え?仔ダヌキ?」状態でした。
今はふぅちゃん、立派なポメラニアンですけどねv-350
カレーの鍋は焦がすと厄介ですよねぇv-356
うちはキッチンペーパーで拭き取ってから浸け置きして、その後お湯で洗います。
水だと油落ちが悪くって・・・。
  • posted by kiss_for_FAYE
  • URL
  • 2007.05/26 23:42分
  • [Edit]

お返事です

あびびさん
お返事大変遅くなりまして申し訳ありません!!
犬に限らず人でも猫でも赤ちゃんの頃って
本当に一時期だけで、この先にはなくなってしまう
かわいさがありますよねー。
大人になってもまた別のかわいさがあるんですけど(笑)
体は大きくなりましたが、顔の感じはたしかに
あまりかわってないかもしれないですね(^^;

すいません、ヤッケの意味がわからなかったです~(汗)
大変ってことでいいのかしら??
まんず、なンべあらうの難儀すたっけ~。

***************
Rinpopoさん
体調回復されたようで良かったです!
具合が悪いと子供たちも心配ですしね。
ふぅ、目の中に突っ込んでみようかと思ったのですが
私の目が細すぎて入りませんでしたよ(笑)
まだまだ子供だと思ってましたがもう6か月ですもの
赤ちゃんじゃなくなってきてるんですよね。

おお! 割り箸を使うというのも手ですね!
みなさん、工夫してらっしゃる~。
私はただ水につけただけで洗ってましたわ。
でも、洗いものってホントに面倒ですよね(^^;

***************
kiss_for_FAYEさん
こちらこそご無沙汰しておりまして、すみません~!
初めてふぅを見たときは本気で「たぬき?」って
思いましたよ~(笑)
だんだん耳がピンとなってきて、「ああ犬だ」と安心したです。
タヌキっぽいのも愛嬌があってよかったですがv

kiss_for_FAYEさん宅では、キッチンペーパーなんですね。
やはりみなさん、カレー鍋洗いにはひと手間かけて
いらっしゃるんですね~。
浸け置きだけではなかなか落ちないもんなぁ。
たしかに水だと油ものは大変ですよね!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

