アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


トイレ、出る前に

猫トイレから出る際の映像をキャッチ(笑)

いつか動画に撮りたいなぁと思ってたんだけど
なかなかその瞬間にカメラを持っていることがなくて・・

たまたま携帯がそばにある時にトイレを使ってくれたので
撮影できました。
でも、携帯ショボショボで画像も悪くて見えにくいですが(^^;




わかりづらいかもしれませんが、まずは透明のカバーを
前足でこすっております。
その後、入り口で前足をよーく拭って出てくる。
これ、毎回この作業をしてる(笑)

以前、カバーなしのトイレを使ってたときは
トイレの淵に乗っかって、淵で前足を拭っていたため
ある日、トイレごとひっくり返ったことも

トイレ砂を触った感触が嫌なのかなぁ?
紙砂でもおから砂でも木系の砂でも同じことしてたから
特定の砂が嫌だったわけじゃなくてクセだろう。


昨日は真芽地方はものすごい雷で大荒れお天気。
ふぅは、初体験のカミナリにビビリまくってました。
大きな音が苦手なんだね。
顔がいつもと違って、おかしな顔になるくらいのビビリよう。
まだ生後7か月ならないんだから、
初めて体験するものがいっぱいだよね。
ちょっとずつ慣れていこうね、ふぅたん。
スポンサーサイト

Comment

孟起くん、全然違う場所をカシカシしてるぅ♪
でも、我が家のオカマ~ズもまったく一緒ですよぉ。
手足に砂がついちゃうのがイヤみたいですね(汗)。
姫は穴堀魔だから、砂をかきまくっちゃって、
あちこちの飛び散りが激しくて、それも困るけどぉ。
そちらでは大きなカミナリがあったみたいですね!
風くん、ちょっとずつ慣れてくれるといいですね☆
おかしなお顔も、やっぱり可愛いんだろうな~♪

いよいよ明日、我が家の姫もおとにゃ手術です(汗)。
しばらくは落ち着かない毎日になってしまうかと思いますので、
記事の読み逃げになることをお許しくださ~い(涙)。
また、無事に抜糸まで済んだら、ご挨拶にうかがいますっ☆

いいな~
これくらいキチンとアンヨをふきふきして
出てきてくれたら、お部屋あまり汚れないですよねvv
王子ってば、ママ思い~(´∇`人)

ふぅたんカミナリ怖かったんだね(;_;)
私の周囲だけのデータによると(笑)
わんこの方がにゃんこよりカミナリ苦手のようです(;´▽`A``
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.06/07 17:57分
  • [Edit]

w((´ω`))wワオッ ほんとだ~!
孟起さん、真剣だね!
何かが気になるんだろうねぇ…
もしかして、出口に水道とタオルがあったら
人間のようにおててをあらって拭きそうな感じだネ!(='m') ウププ
これは、猫界でも紳士的行動!?
そういやこてつもおトイレのあと
肉球に挟まったトフカスをとるために
ぴっぴっ!っと手足を振ってます!(='m') ウププ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.06/07 18:26分
  • [Edit]

え~、すごい念入り!
そんなにふかなくてもっていうくらい拭いてますねぇ(笑)
孟起くん、ホント綺麗好きだ。
でも真剣な目つきがかわいいなぁ。
しかしフード付きトイレって、落ち着きそうな気もしますね。

ふぅくん、初のカミナリがそんな嵐ってかわいそうに。
うちのヂヂもカメラのフラッシュでも隠れてしまうくらい、
カミナリ嫌いですよ~。
これからカミナリ多くなるから、ワンコたちも大変!
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.06/07 22:53分
  • [Edit]

ホント念入りで吃驚!
王子と同じく砂に触れたくない派のもちは
もっと豪快に足をガガガッ!と振るので
砂がそこらじゅうに散らばってしまいますw
しかも結構適当です。
神経質なんだかそうでないんだか^^;

雷すごかったですよね~!
こめ地区もかなり激しかったデスヨ。
もちは地震は嫌いだけど雷は平気なんで
やたらとハイテンションで走り回ってました。
ふぅ君、雷ダメだと花火もヤバイかも。。。!?
  • posted by こめ
  • URL
  • 2007.06/08 05:45分
  • [Edit]

お返事です

Chocolatさん
リリーちゃん、いよいよ手術日ですね。
無事におうちに帰ってくることをお祈りしてます。
Chocolatさんもしばらくは心配でしょうし
読み逃げなんて気になさらないでくださいね。

マロノアちゃんも全然違う場所をカシカシしますか?
以前飼ってた猫は、全くしなかった行動なので
猫もいろいろだなぁと思ってます(笑)
リリーちゃんは砂をまき散らしちゃうんですね(^^;
砂は大人しくかけて~と思っちゃいますね。
カミナリ、かなり激しく落雷の被害もあったようです。
これから夕立ちやカミナリの多い季節なので、
ふぅには早めになれてもらえたらなぁと思ってます。

***************
Rinpopoさん
たま~に豪快に砂をまき散らすことがあるんですけど、
たいていはこうやって手を拭って大人しく出てきます。
砂を落としちゃうと、犬が食べようとするので
その点では助かってます(^^;

カミナリが苦手なワンちゃんは多いみたいですね。
猫より犬の方が音に敏感みたいです。
孟起は初めてのカミナりはビビりましたが
次からはケロっと平気になってました(^^;

***************
kotekoteさん
すっごい真剣な顔だから、ちょっとおかしくなりますよ~。
実はブツに砂をかけている時間よりも
こうしてカバーやトイレのふちをこすっている時間の方が
長いときもあるくらいです。
手を洗ってくれたらかわいいですね!
でも、それより水洗トイレに自分でしてくれたらいいなと
思わないこともない(笑)
こてちゃんもトイレ後は手を振って、砂を取ってるのねv

お返事です

ミチルさん
これを撮り始める前からこすってるんで
もっと念入りなんですよ(笑)
きれい好きなんだか、なにかが気になるんだか謎ですが
行動がかわいいのです(笑)
なんで、猫って真剣な顔でこんな面白いことするんだろう~。

ヂヂちゃんもカミナリ嫌いだっていってましたものね。
今回、ふぅのビビリっぷりは可哀想になるくらいで
早く慣れればいいのになぁと思います。
ヂヂちゃんは光るのも嫌いなんですね。
ヂヂちゃんもふぅも早く慣れることを祈りましょう!

***************
こめさん
念入りに丁寧に拭ってから出てきますよー。
結構キチンと砂をかける派なんですけど、
手を拭うのもかなりキチンとしてます(笑)
もちくんは豪快なのね。
砂、飛び散っちゃうと掃除が面倒ですよね~。

カミナリ、すごかったです。長かったし。
落雷の被害で火災もおこってしまったようで、恐いですよ。
もちくんはカミナリは平気なんですね。
孟起もすっかり克服したようです。
ああ、花火も絶対に苦手な気がする!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

