アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


家庭内シッター中

今朝から両親が2泊3日で旅行に行きました。

・・てことは、真芽とアビポメでお留守番です。

ふぅに関しては、主に父が欲しいといって飼うことが決まったため
世話の主責任者は父、アシストが母って感じ。
つまり私は、アシスタントのさらに補助って感じ(^^;

そんなわけで3日間、ふぅの世話をばっちりやる私の心境は
家庭内ペットシッターでございますよ。

ふぅが夜寝るのは父の部屋のケージ。
そして、ふぅが来てから父が一晩以上留守にするのは初めて。
あまり環境をかえないようにと、
私は今日は父の部屋で就寝です。
となると、孟起さんはドコで寝てくれるか・・・
私にくっついて父の部屋にくるか、私の部屋で寝るか。
それによって夜食置き場もかわってくるなぁ。
とりあえずドア全開で寝て、孟起さんは出入り自由かな。

本当はリアルタイムで家庭内ペットシッターの様子を
お伝えしたいと思ってたのですが、
あまりパソコンに向かってる暇もなさそうなので
もしかしたら、後でまとめてご報告ってことになるかも。

はたして、今日の夜、ふうは父を恋しがって夜泣きせずに眠れるのか
明日の朝、私はちゃんと起きて散歩につれて行けるのか
不安は多いですが頑張ります!

ああ、ブラッシングもいつもの孟起さんに加えて
ふぅの分もあるのね・・・歯磨きも・・

なにより、畑の作物を収穫せにゃならんのがイヤーーん。
虫に襲われないように祈ってて下さい。
たぶん、今日はキュウリと空豆が収穫できるはず。
つーか朝とってお漬け物しておいたのも食べれるはずだし
一人の食卓、野菜山盛りよーー!
3日間、せっせと採れたもの食べねば。ヘルシー~。

スポンサーサイト

Comment

おひさしぶりです~。
読み逃げ常習犯ですみませんv-421
孟起くん、良いお兄ちゃん振りを発揮してふぅくんを励ましてくれると良いですね。
真芽さんはかなりヘルシーメニューですねv-290
採れたてのお野菜で満腹なんて、本当に贅沢ですよv-218
お肌つるつるになりそう~v-238
  • posted by kiss_for_FAYE
  • URL
  • 2007.06/17 21:56分
  • [Edit]

うわー、読んでたら私までドキドキしてきました。
3日間は結構長いですものね。子守、頑張ってくださいv-220

ふぅくん、夜鳴きせずに寝てくれたかな?
孟起くんがどこで寝たのか、気になるところ…(笑)
世話する生き物が多くて(植物含め)真芽さん忙しそうですねi-229
でも獲れたてのソラマメはおいしそうだ~。季節ですねぇv
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.06/17 22:46分
  • [Edit]

お返事です

kiss_for_FAYEさん
こちらこそ足跡のこしてなくて申し訳ないです。
でも、うちは読み逃げまったく問題ナシですよ(^^)
1日目はたいして手を焼かされずにすみました。
孟起もふぅと追いかけっこで遊んでくれてましたので
ふぅも大好きな父と母がいない寂しさがまぎれてると思います。
昨日は一日でキュウリ3本食べました~。
お肌、つるつるになるといいなぁ~~!

***************
ミチルさん
3日間、やっと1日終わったところですが
おおむねチビっこたちはイイコにしてくれてます。
助かるわ~~!
ふぅは夜鳴きもせずに寝てくれましたよ。
少し大人になってきたし、大丈夫なようです(^^)
ソラマメ、昨日虫が付いてしまって大変でした(>_<)
結局、ひとさや分しか食べれなかった~。
今日はもっととれるといいなぁ!
犬猫の世話より畑が大変でごじゃります~~。

おはようございます!

真芽さん、こんにちは!
どうですか?ペットシッターさんっ(笑)!
夜はゆっくり寝ていられるのでしょうか(笑)?
暑いから(そちらも?)畑、大変でしょうね~。
でも、採れたてのお野菜は、なんともいい香りでおいしいんだろうなあ~。
  • posted by hana
  • URL
  • 2007.06/18 10:55分
  • [Edit]

お!いよいよ家庭内シッターさん登場ですね。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
真芽さんがパパさんの部屋でご就寝となった時の
孟起さんの様子が気になる~!

それから、野菜の収穫頑張って下さいまし~(*^▽^)ノ
ソラマメ茹でてビール飲みたいわ~。ぐびっと★
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.06/18 14:35分
  • [Edit]

こんにちは!カキコはプチおひさになっちゃいました(汗)。
おかげさまで、リリーは手術&抜糸を無事済ませることができ、
見守ってくださった真芽さんにも、改めて感謝感謝です!!
やっと生活のほうも落ち着きを取り戻し始めましたので、
こうして、またゆっくり訪問させていただきたいと思います☆

ご両親が旅行にお出かけなんですね~。
真芽さん、シッターさんとして大活躍のご様子(笑)。
2泊3日ということは、お帰りは明日になるのかな??
ふぅくん、ちゃんといい子にお留守番してくれますように(苦笑)。
真芽さんもお忙しそうですが、おカラダ大事にですよぉ!!
とれたて野菜でヘルシーなのはGoodですねっ☆

お返事です

hanaさん
ペットたちはイイコにしてくれて、とても楽でございます~。
心配したけど、夜もしっかり寝てくれました。
ただし、朝が早かったけど(^^;
今日はとっても暑かったです。
暑いので畑には朝と夕方しか出ません~~。
とれたてお野菜、おいしいですよ(^^)

***************
kotekoteさん
とうとう来ちゃいましたよ、ペットシッターの日々が!
孟起さんも私にくっついて、父の部屋にやってきました。
寝やすいところを探してゴロリとなってましたよ。
なんだかついてきてくれるって、
すご~~く嬉しかったです。えへへ。
ソラマメ、まだ収穫の本番ではないようで
一日にひとさやしかとれないんです(笑)
でも一人だと十分ですけどね!

***************
Chocolatさん
リリーちゃん、無事手術&抜糸終了おめでとうございます!
お疲れまさでした~。
無事にすんで本当に良かったですね。
今度は私がちょっとネットめぐりできないのですが
こっちが落ちついたらまたお邪魔しますね。
私がいるので、両親も安心して旅を楽しんでいるようです。
ふぅもとってもイイコで安心してます(^^)
私は暑さとお月様でゲンナリしております(汗)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

