アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


留守番終了

19日夜、両親が旅行より帰宅し、
私とアビポメのお留守番は終わりました。

お留守番中の様子、リアルタイムでお伝えできませんでした(^^;
2匹ともおおむねとってもイイコでしたよ。
ふぅは夜鳴きせず、大人しく寝てくれました。
孟起さんったら、私にくっついて父の部屋で寝てみたりして
なんともかわいらしいんです。
そうかそうか、慣れた部屋より私のそばがいいのか(ご満悦)

さて、お留守番中のアビポメの画像を一つ。

070618-2.jpg
順番待ち。

こちら、ケージと植物用ガラスケースに挟まれた
狭い網戸地帯。
もっと広い網戸地帯もあるのに、なぜかここが大人気スポット。
っていうか、孟起さんが外を見れば、ふぅも見たがってついてくるって
それだけのことなんですけどね。
たいていは外見てるお兄ちゃんに乗りかかって、怒られてるふぅだけど、
こうして大人しく順番待ちなどすることもあるんですよ。

こんな感じでケンカもあまりせず、イイコでございました。
スポンサーサイト

Comment

おつかれさまーーーっ!

お留守番・ペットシッター・お野菜シッター、お疲れ様でした!
写真の、ふたりが仲良く順番待ちしてる様子、なんとも愛らしいですねえ~。うちのhanaちゃんにもこういうところ、学んで欲しいものです(笑)
  • posted by hana
  • URL
  • 2007.06/21 10:49分
  • [Edit]

お疲れさまですっ!!ご両親も無事に戻られたようですね☆
お留守番していた真芽さんたちに、ご褒美として
たんまりとお土産を買ってきてくれたのかしら~~(ニヤリ)。
孟起くんも風くんも、いい子にしていたようですねっ!!
これなら安心して、ご両親も頻繁にご旅行にお出かけできるかしら♪
って、真芽さんもそれでは大変ですよね~~(苦笑)。
とれたて野菜、すごく美味しそうですっ!!
私もベランダ菜園でも始めようかしら~♪♪

あいやーーかわいいこと!
「猫は家につく」っていうより、
「猫は真芽につく」っていうことでしょうか(*^m^*) ウフフ
真芽さんのご満悦そうな笑いが聞こえてきそうだわ!
順番待ちしている大人気スポット、何が見えるのかしら~
思うんだけどふぅ君って猫化してるよね、絶対(笑)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.06/21 19:06分
  • [Edit]

行列のできる網戸だ…!(笑)
何か魅力的なものが見えるんでしょうか?
ちゃんと孟起くんがリードしているのね^m^
でも、この後、ふたりはどう出てゆくのかしら…。
ふたりで反転??

お留守番、お疲れ様でした(^^)
日常が戻ってみんなほっとしているかな。
孟起くん、思う存分真芽さんに甘えられるねv
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.06/21 22:40分
  • [Edit]

お留守番、お疲れ様でした~。2匹共、お利口さんで
偉いなぁ~。
>そうかそうか、慣れた部屋より私のそばがいいのか
うふふふふ。嬉しいですよね~こういう姿♪
解ります、解ります。必要以上に解ります(笑)

本日、例のブツを受け取りました!
本当にありがとうございますm(_ _)m
そして勝手に本日の記事にさせて頂きました(^_^;)
この幸せを引きずって、後1日、仕事頑張ります!(笑)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2007.06/21 23:36分
  • [Edit]

お返事です

hanaさん
やっといろいろなシッターから解放されました!
やはり野菜シッターが一番面倒だったかな(笑)
ケンカもせずに順番待ちしている姿を見ると
抱きしめてイイコイイコしてあげたくなりますよ~。
hanaちゃん、譲り合いの精神はないのですかー?(笑)
でも基本的に、うち自己中な子たちなんですけどね(^^;

***************
Chocolatさん
はい、親は無事に旅行より帰ってまいりました。
アビポメに旅先からのお土産はなかったのですが
帰ってきてから、おやつを買ってもらっていましたよ。
孟起は猫用グリニーズ、ふぅは馬アキレス腱です。
ふぅは大興奮で噛んでます(笑)
いやいや、孟起と二人だけの留守番はなんとも喜楽な
ものだったのですが
ふぅが加わると、ドキドキな感じでしたよ~。
でも、これも慣れていくんでしょうけどね。
ベランダでも結構立派な野菜が収穫できるようですよ!
鉢植えでもミニトマトなどはおいしくできますので
ぜひぜひベランダでやってみてください~。

***************
もこりんさん
くふふ、「猫は真芽につく」ってイイ言葉(笑)
高らかにご満悦の笑いを響かせてますよ。
だって、孟起ったらかわいいんですものv
あの網戸のすぐ外には木があるんですが
鳥や虫がよく見えるようです。
目の前の木に鳥がとまっている時なんかは
孟起は夢中になって外を眺めています(^^)
ふぅはね、自分のこと半分は猫だと思ってるらしいの。
犬なのに高いところ恐くないし、困っちゃう。

***************
ミチルさん
あはは、行列のできる網戸!(笑)
よく短い行列が出来ていますよ。
ここで孟起に一番人気の見物は鳥さんでございます。
ふぅは孟起のおちりのにおいを嗅ぐために
後ろに並んでいるのかもしれません・・・
この後は、孟起がふぅの上を飛び越えて出ていきます。
そんな時はニブくてもさすが猫だと思います(笑)
日常が戻ってきて、私はかなりホっとしてます~~。
孟起も遊んでもらえる時間が長くなって喜んでるかも。

***************
Ticoさん
留守番、心配する必要もなかったほどに
猫犬はイイコでしたよ。
しかし野菜は虫がついたりして、かなり大変でしたが・・
おお、私のうれしい気持ちわかっていただけますか!
しかも必要以上にわかってもらえてうれしい(笑)
例のブツ、無事に届いたのですね~。
思ったより大きな荷物になってしまって(^^;
明日からの週末、ゆっくりなさってくださいね!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

