アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


近所の仲良しさん

猫、網戸越しにお見合い中。
写真、ちょっとわかりずらいかな?

NEC_0021.jpg
網戸の向こうにいるのはお馴染み銀ちゃん。
網戸の向こうが汚いのは見なかったことにしてください。
だって物置き小屋なんだもの(汗)


銀ちゃんよ、他人の家の敷地内にいるっていう自覚ある?
しかも、孟起さんに軽くガンつけてるし(笑)
でも、こんな感じでも威嚇もなんにもせず見合ってるところを見ると
孟起さんと銀ちゃんはそれなりに仲良しらしい。
(ちなみに銀ちゃん、ふぅにはシャーっていいます。仲悪いです)

先代猫を飼っていたころは完全室内飼いという
概念を持っていなかったので
先代猫シャム子(仮名)は、よく近所に遊びに出かけていました。
ちょうどこの銀ちゃんみたいな感じで、他人の家にも行ったらしい。
そして、同じようにお外に出してもらってる
近所の飼い猫さんと仲良しになっていました。
突然、近所の猫さんつれて、うちのベランダから入ってきたりして
ちょっとビックリしたものだった。
あのトラネコくん、早いうちに亡くなってしまったけど、
なかなか愛嬌があって可愛らしかった。
そして、そのトラネコくんの飼い主さんが次に飼った灰色猫さん。
その子ともシャム子は遊んだりしたのだけど、
今度はシャム子の方が先に亡くなりました。
シャム子享年16歳、すてきなお友達に巡り会えたね。
シャム子は去年7回忌。
現在も近所の灰色猫さんは元気でお外に出ています。
銀ちゃんのように我が家にはこないけど、
お外で会うとなでさせてくる人なつこい子です。
もうだいぶ年をとってきたはずだけど、まだまだ元気でいてね。

そして、銀ちゃんと孟起もいいお友達になれたらいいね。


近所といえば、たった今、うちの裏の人がお風呂で歌ってます。
なんというかその・・個性的な歌声だなぁと思っていたら
その隣の家の犬が激しく吠え出しました(^^;
犬にも拒否られる歌声だったのかしら・・・
私も鼻歌歌うときは気をつけよう。
スポンサーサイト

Comment

実は・・・網戸に見えなくて、
まるで孟起さんが絵画を見ているかと思ったんです(-ω-)
銀ちゃんのような猫を描いた絵なのかと(笑)
へぇ~~こんな至近距離でお見合いしてるのね~二人は♪
ちなみにリッヒは絶対無理です!
実家にいるとよくゴンタ(でもメス)が来るんですが、
お見合いすると二人ともフニャオって怒ってるもん!
孟起さんと銀ちゃん、仲良しになるといいネ!

シャム子ちゃんはきっと猫あたりの良い子だったのかもね~
そんなにたくさんのお友達がいたなんて!
シェリーおじさんも6歳くらいまでお外にでてましたが
彼が友達と一緒にいるところを見たことはありません(-Θ-)
きっと・・・イイ男だから友達ができなかったんじゃないかと・・・
ウソウソ、今の性格を見てもわかるように、気難しい男だったのでしょう~
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.06/25 10:57分
  • [Edit]

網戸越しってこんなに至近距離ですか!
すっごい近い~(笑)
なんだか銀ちゃんの堂々たるリラックスぶりを見ると
銀ちゃんの方が家の中に居るみたい…。
シャム子ちゃん、お友達つれて帰ってくるなんてすごいね~。
家に招待なんてよっぽど仲良しだったんだね(^^)
お風呂の歌声って案外響くのね…(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.06/25 12:10分
  • [Edit]

網戸越しでも、2ニャンとも全然平気そうですね!
孟起くんと銀ちゃん、警戒し合ってないようだし、
もっともっと仲良くなりそうな予感がしま~すっ!!
風くんにはシャーッしちゃうのは…(苦笑)。
シャム子ちゃんはみんなに可愛がられてたんですね♪
お外でステキなお友達ともめぐりあえていたようだし、
しあわせなニャン生を送れてたんだと思います☆
灰色猫さんも、元気に長生きしてほしいですね~~。

いぃなぁ~♪

お友達がいるっていぃなぁ~。
そもそも兄弟もいるんだもんネ♪

ウチはマンションだし、公園に連れていってもワンちゃんにしか会えないしねぇ。
たぶん、心の狭いオンナ(ミーシャよ、ワタシじゃない)だから、「友達なんてイラナイ!」って思ってるかも。

ウチは梅酒、漬けました。今年は3キロ。
いつも送って下さるお義母サンが「今年は何キロ欲しい?えっ?3キロしかいらないって!何で~?梅が腐るじゃないの!モッタイナイ!」と、電話口で・・・。

「去年のがまだありますし、お姉さん達におくってあげてください。」母「あの子達は梅なんかイラナイってゆうのヨ、腐らせるのはイヤだから、アナタもらってヨ。」

(T△T)うぅウチは何なんだ~?

コレって竹の子の時期にも、繰り返される会話デス。
  • posted by ミーシャママ
  • URL
  • 2007.06/26 10:30分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
いわれてみれば、網戸の枠が額縁に見えてきたり・・
って、こんな汚い背景の絵はないはず(笑)
銀ちゃんが我が家の小屋に入ってくるようになってからは
これくらいの至近距離で見つめあってます。
見つめあうだけで、何かするってわけじゃないんですけどね。
ふぅは網戸をガリガリやって騒がしいので
銀ちゃん、シャーっていっちゃうんですよ。
リッヒちゃんはゴンタちゃんとは仲良くできそうも
ないのですね~~。
メス同士だからライバル心があるのかしら(笑)
シェリーおじさんも以前はお外に出てたんですね。
ふふふ、シェリーおじさまイイ男過ぎて、
他の猫のやっかみを買ってたんだったりして~。

****************
ミチルさん
そうですよー、こんな至近距離だったのです。
鼻息もかかりそうなくらいそばにいますよ(笑)
銀ちゃん、リラックスしてますよねー。
それだけうちが安全だと思ってくれてる証拠なんだと
思いますが、孟起たちは軽く見られてそう(^^;
シャム子は友達(年下の男の子)を引き連れて
帰ってきましたよ~。
トラネコくん、抱っこはキライなんだけど
呼ぶと返事してくれる子でした。
お風呂の声は響きます!
ご注意あれ(笑)

****************
Chocolatさん
猫同士はこの近距離でも威嚇もせずに大人しいものです。
孟起は猫と接する機会がないので、
銀ちゃんが来てくれるのは楽しいみたいですよ(^^)
ふぅは黙って見てればいいのですが
立って、前足で網戸をガリガリしたりするので
銀ちゃんを怒らせちゃうんですよね~。
シャム子が仲良くできたのは、飼い猫さんだけみたいです。
野良猫さんとはケンカしてたようでした。
やはり飼い猫さん同士はおっとりしているのかもしれません。
野良さんからすれば、ぬくぬくしてる飼い猫は
気に入らないのかもしれませんね(^^;

****************
ミーシャママさん
孟起は弟のふぅよりも銀ちゃんに興味があるようですよ(笑)
完全室内飼いをしていると、こうして遊びにきてくれる
子がいない限り、猫さんと会えませんからねぇ。
マンション暮らしだとなおですよね。
動物病院でしか他の猫さんに会う機会ないですもん。
ミーシャちゃん、ミーシャママさんたちがいてくれればいいのかな(^^)

ミーシャママさんの所でも梅酒つけたのですね。
お義母さんが送ってくださるのか~。
買うと高いですからねぇ。
タケノコも梅ももらえるのはありがたいけど
そんなに山ほどはいらないでしょうかね(笑)
梅酒、飲むのはおいしいけど、漬ける作業は
ちと面倒だったりしますしね~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

