アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


久々に病院

火曜の夕方からお腹の調子が今ひとつだった孟起さん。
元気だし、食欲もあるのでそれほど心配じゃないかと
乳酸菌サプリをあげたのですが
いつもなら1粒飲めば翌日にはなおる軟便が治りません。

そんなわけで、昨日の木曜、病院へ行ってきました。
食べ過ぎか暑さのせいか、なんて思っていましたが
検便していただいた結果、細菌性の下痢だそうです。
もう一日早く連れてってあげればよかったな。
お注射されて、お薬もらって帰ってきました。

お外に出してないので、変なもの食べて細菌をおなかに
入れちゃったってことはなさそうなんですが、
ここのところ、虫とか追いかけてたからなぁ・・
でも、子供の頃、おなかが弱かった子は
突然に細菌の数が増えちゃったりすることもあるんだそうです。
孟起さんも小さい頃は軟便続きだったからなぁ。

夕べは一晩絶食して、お薬はじめました。
粉薬もらってきちゃったのだけど、錠剤にしてもらばよかったと
後悔しております(^^; 
すごくお薬、イヤがるよー。
でもがんばって治しましょうね、孟起さん!

ちょっとびっくりしたこと。
最近、食欲モリモリのふぅたんが、孟起さんの絶食に
つきあったかのように、夕べはご飯食べませんでした。
ふぅたんも調子悪かったらどうしようと思いましたが、
朝はモリモリ食べてたので大丈夫みたいです。
意外に兄思い?
ちなみに私も、お酒飲みたいけど、孟起がごはんを我慢してるからと
我慢しましたよ。猫思いです(自己申告)


☆オマケ
我が家にまた新たな飼い猫さんが遊びにくるようになりました。

070628.jpg
どどーん。
銀ちゃんといい、この子といい、他人の家で超リラックス(笑)

ところで、この猫のいる場所、おわかりになる方もいるかな?
去年、野良猫さんがくつろいでいた場所です。
その記事はコチラ。
風通しがいいのか、ここ涼しいのかしらね?(^^)
猫に大人気スポット?
スポンサーサイト

Comment

あらら、孟起さん、どこから細菌が湧いちゃったんだろう?
飛んでる虫さんって危ないものなのですね~
ポンポン痛かったんだね、早く治るといいね(´・ω・`)ショボン
一日早く行けたら、っていうのは分からなくもないですが
やはり飼い主にはそこまで分かりませんから仕方ないですよ。
リッヒのアレルギーがひどかった時も結局わからないまま過ごして
かなり痒がってカサブタが出来てから行きましたもの・・・
(その頃我が家はネットをつないでなくって図書館行って調べた)
早く行けば良かったって後悔したのは言うまでもありません。
でも原因がわかってお医者さまも適切に処置してくれたことだし
孟起さんのお腹もじきに治ることでしょう♪
絶食につきあってくれたふぅ君、優しいね(*´ω`)ノ
自己申告の真芽さんは・・・
急変のために車を走らせることもあるかもしれないもの、
当然ですっっ(^ ε ^)oプププ

お庭の野良さん、本当に寛いでるなぁ~
真芽家の庭には寛いで行ってくださいオーラが漂っているのでは??
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.06/29 11:11分
  • [Edit]

お大事にね

そうなんや~!
ウチのミーシャ、虫を見つけるとパクッと食べることがある(特に野菜についてる小さい青虫)のね。
やっぱり、危ないのねぇ{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
これからは気をつけます!

それにしても真芽サンも風ちゃんも、優しいのねぇ♪
それぞれ、心配してあげてるのね。

真芽サンのご近所は、飼い猫を自由にさせてるお宅が多いのかしらねぇ。
で、近所の猫のウワサで「孟起クンのトコ、誰も追っ払ったりしないし、涼しいし、お昼寝にはもってこいの家だぜ~♪」って評判なのかもヨ=・ω・=
  • posted by ミーシャママ
  • URL
  • 2007.06/29 12:35分
  • [Edit]

王子おなか壊しちゃったんですね;;
下痢すると水分と体力消耗するから
結構油断なりませんよね。
お薬で早くよくなりますように。。。!!

真芽さんのお家、お客様がいっぱい来るんですねー
ウチも2年前はかなり頻繁にお客様がいらしてました。
今は誰も来ない。。。さびしい!(私が)
というか、ここらへん一帯で猫見ること自体あまりないからな^^;
  • posted by こめ
  • URL
  • 2007.06/29 20:34分
  • [Edit]

お久しぶりですぅ~

久々に失礼いたします~(^^;)
孟起くん、謎の軟便なんですね。早く治るといいですね。
今朝はもう絶食明けで、朝ごはんがっついている頃かな~?
ふぅたんも感受性の高い、やさしい子なんですね~。
真芽家はこの一件でさらに絆が深まったとワタクシには
見えましたぞ。(エラそうですみません) (^^;)

お返事遅くなりました

もこりんさん
お返事遅くなってゴメンなさい!
どうして細菌が湧いてしまったのか、謎ではありますが
しっかり治したいと思っております。
虫かどうかは定かじゃないんですよ~。
元気で食欲もあるようなら、嘔吐やお腹緩いのは
様子見てもいいのかなと思っていたので
ちょっと様子見してしまいました(^^;
なかなか飼い主では判断つきませんものね。
そうはわかっていても、早くつれてってあげれば良かったって
どうしても思っちゃいますよね。
ふぅは本当に絶食につきあった気になっていたのか
ホント、動物の行動って不思議ですよねー。
そうですね、考えてみたら車出さなくちゃいけないことも
あったかもしれないし、禁酒で良かったかも(笑)

猫さん、ほんとにリラックスして、
結構長時間、うちの敷地にいましたよ。
この子はどこの子なんだろう~~。

***************
ミーシャママさん
お返事遅くなってごめんなさい!
虫が原因なのかは、わからないのですが
食べないにはこしたことないかもしれませんね。
でも、どうしても猫って虫に興味持つんですよね(^^;
ミーシャちゃんも気をつけて!
私はかなり心配しましたが、ふぅも心配してくれたのなら
ちょっと感激だったりします(^^)

田舎なもんで、お散歩してる飼い猫さんが
かなり多くいます。
この子も含めて4匹、お散歩してる子を知ってますから~。
車のめったに通らない通りに面してるし
ご近所皆顔見知りだから、危険は少ないのですけどね。
我が家は、猫の噂になってる家なのかしら~~。

**************
こめさん
お返事遅くなりましてごめんなさい!
久々におなか壊してしまいました。
でも、それほどトイレに行く回数が多かったわけでもなく
元気で食欲もあったので、楽観してしまってました(^^;
今はだいぶ改善されてきましたよ。

こめさんの所も以前は猫さん来てましたよね。
我が家の近所は相変わらず野良さんも飼い猫さんも
いるようです。
でも、急に飼い猫出現率が上がりました。ナンデダロ?
こめさんの所、どうして猫さんがいなくなって
しまったんでしょうね~??

***************
かるびパパさん
こちらもご無沙汰しております!
おなかの方は、お薬が効いてだいぶ良いようです。
お薬1週間分もあるんで、まだまだ投薬生活ですが(^^;
ご飯、モリモリ食べてますよ~。
本当におなかを壊しているのかと疑うほどの食欲。
でも、食べ過ぎも胃に負担がかかるので
セーブして与えてますが、すごい催促です(笑)
ふふふ、これで絆が深まっていればいいのですけどね~。
孟起とふぅの関係もこれを機に一気に深まったって
こともないようです(笑)

早くかりんと職人に戻ってね

孟起くん、お腹の調子はどうですか~
わが家もそうだけど、小さい頃お腹が弱かった子って
オトニャになって順調でいても
ちょっとしたきっかけで、ユルPになっちゃう時がありますよね(>_<)
ウンPの回数は増えてないって、真芽さんが書かれてるから
きっと一過性の腸内細菌バランスの乱れですよねp(^^)q
孟起くんが、早く、かりんと職人に復帰できますようにvv

ふぅたんは、絶対、お兄ちゃんのことが心配で
食欲が落ちちゃったんだと思います~
兄弟愛!!!(*´∇`*)
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.07/01 17:36分
  • [Edit]

お返事です

Rinpopoさん
早くかりんとになってほしいと思ってます~。
やはりまだ治るまでには時間がかかりそうです。
Rinnpopoさんの所でも軟便にはご苦労なさってましたものね。
大人になって落ち着いていたのですが
なかなかやっかいなもののようです。
回数はそれほど多くないんです。
だから体力の消耗とかもなさそうだし、食欲あるし、
本ニャンはまっこと元気なのです(^^;
飼い主だけがヤキモキしたって仕方ないですよね。
ふぅ、普段の姿を見ていると、そんなに優しい子だとは
思えないのですが(笑)
実際は兄思いだったのかもしれないです~~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

