アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


お腹の経過

細菌性の下痢と診断された孟起さんのその後の様子です。

あ、ちと汚い話にもなると思うんで
苦手な人は今日は読まないでおいてくださいませ。
まぁ、ペットと暮らしてる人は案外平気ですけどね(笑)


孟起さん自身はとっても元気です。
食欲モリモリ、遊びの催促もいつもどおり
かわいらしさもハンサムさもいつもどおり。
(最後のは聞き流してください)

だけど、まーだお腹緩いのね

木曜の夕方にピーをして、病院に行って注射とその晩から薬を始め、
金曜・土曜とウンPでませんでした。
日曜にやっと出ましたが、最初は完璧なものの後の方はダメ。
その後のも、まだまだ完璧にはほど遠かったデス。
お薬は7日分、そんなに簡単に治るものじゃないのね。
焦らない焦らないっと。
でも、異常なほど臭かったのが、ニオイは抑えめになりました。
トイレの後は、お尻拭くために猫の追っかけですよ。

ってか、お薬飲むとウンPが黒くなります~っていわれたのですが
確かに黒くなってる。
色じゃなくて固さにお薬効果が表れてほしいかも(笑)
でも、お薬苦そう~(>_<)
お水で溶いてスポイトであげてるんですが、色とニオイで不味そう。
かわいそうだけど、お薬がんばろう!
飲ませる私の手も、暴れるのを押さえるんで傷だらけよ・・。


当事者の孟起さん。
070630.jpg
戸棚の戸を開けたまま、ちょっと目を離した隙に・・
なんでそう狭そうな所に入るのが好きなのか~~。


孟起さんの写真とってたら、ふぅまで来ました。
070630-2.jpg
ボクも撮って~って顔で来るから撮ってやりましたよ。
スポンサーサイト

Comment

c(゜^ ゜ ;)ウーン
孟起さん、まだお腹ゆるいのね。可哀想に…
お薬も苦そうなのネ…
でも、食欲があるのはいいことですネ!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ハンサムさもいつもどおり…
それはそれは素晴らしい!(='m') ウププ
お腹が治ったら、美味しいもの沢山食べれるように
ガンバロウ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
こてつも、子にゃんの頃はお腹のトラブルが多く
やはりお薬を飲んだ事があったのですが
軟便ちゃんも徐々に徐々に良くなって行く…という感じでした。
真芽さんもガンバレ~( 尸ー ̄)尸_フレー
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.07/02 19:28分
  • [Edit]

お可哀相に・・・(;_;)

うちのすずも、小さい頃は軟便続きだったので、人事とは
思えません。(ってか、下痢&血尿女王だった。)
早くお薬が効いて、孟起様も真芽さんも楽になります
様に・・・。

ちなみに私、猫の薬(粉限定)、飲ませる前に味見
してしまいます・・・(汗)
どれだけ不味いのか知るための、親心でございます。
あ、ちょっとだけですよ、ちょっとだけ(^_^;)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2007.07/02 21:34分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
この記事の後にもしましたが、まだダメです(^^;
なかなかスカっと完治しないものですね。
子猫の時の軟便も長かったし、こういうのは
時間がかかるものなのかもしれませんね。
そうなんです、食欲もあって元気なのは安心です!
ハンサムさも損なわれず安心です(笑)
こてちゃんも軟便体験者ですものね。
ゆっくりでも快方に向かっていってくれたら
いいと思っております。
孟起さん、がんばれー!

***************
Ticoさん
すずちゃんも小さい頃は苦労されたんですね。
結構、軟便だった子多いですよね。
孟起も小さい頃の軟便は克服したので
今回もがんばって治したいと思ってます。
薬飲ませるのが苦痛で(^^;
水で溶いてる時に唇に薬が飛んできたのでが
マズかったです・・・
Ticoさん、粉薬の味見をなさるんですか!
ちょこっとだけとはいえ、愛ですねぇ!!

早く治りますように~

子どももそうだけど、下痢ってなかなか治らないんですよね・・・。けど、変な病気じゃなくって良かった!
お薬は、飲む本人も、飲ませるママも、大変ですね。
もーきさんが元気な様子、ってのが幸い!早く治りますように~★
  • posted by hana
  • URL
  • 2007.07/03 15:58分
  • [Edit]

お返事です

hanaさん
なかなか完治しませんねぇ。
でも、細菌に打ち勝てれば治るので、お薬がんばります。
ホント、なんか変な病気じゃなくて良かったです。
お薬飲ませるのに、今日も傷が増えました(^^;
イヤがってかわいそうだから、なるべく手早くすませるように
がんばっております。
本猫、元気なのがありがたいです!

細菌さん、しつこいですねぇ(*_*;
お腹の調子がよくなってくれないと、
真芽さんも気持ちがもやもや、心配ですよね。
うちのチビ2号がお腹壊してるときもそうですが、
ウンP出るたびに、一喜一憂してしまいそう。
お薬、もうすこしおいしく作ってくれたらいいのにねぇ!
暴れるのを抑えるのは切ないもの~。

しかし、孟起くん、写真はとてもユーモラスですぞ(^◇^)
お尻だけ戸棚に入ってる~。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.07/03 22:45分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
しつこいようです。
孟起のお腹が住みやすいのかしら(^^;
でも、昨日は少し改善されてました!
ホントに一喜一憂しちゃいますよ~。
ミチルさんとこのチビ2号ちゃんもおなか壊したり
しますものね~~。
良薬口に苦しとはいうけれど、道理がわからないペット用は
おいしくしておいていただけると
とても助かりますわ(笑)
お尻だけ、むりやり戸棚にいれてご満悦なのです(^^;
なんであんなことするのが楽しいのでしょうね~。

お腹がゆるくなっちゃうと元に戻りづらいみたいだものね。。
ハンサムかどうかはまず置いといて(笑)
遊びの催促やご飯はモリモリと普段どおりになってきて良かった~
お腹の中の善玉菌、早く元通り増えてくれるといいね(*´ω`)ノ
>ニオイ
あまりくちゃくなくなってきたんだ~それは良かった!
あまりすごいと取るほうもけっこうきつかったりするものね。
シェリーおじさんのウ○ピはすごいヤバイ。
飲んでる下剤のせいなんだろうけど、スッパイの(;´_`;)トホホ
シェリーおじさんがウ○ピすると、家族みんなで母を呼びます。
呼ぶくらいなら片付けてくれりゃーいいのに。。
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.07/05 08:55分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
え~、ハンサムかどうかは置いといちゃうんですか~?(笑)
本日の朝に薬が終わったのですが
なんとかお腹の調子も整ってきたみたいですよ。
一安心です~~。
お腹壊す少し前から、かなり臭いモノを出すように
なったのですが、なおってきたらニオイ軽減されてきました。
シェリーおじさんは、お薬のせいでスッパイにおいが
してしまうのですね~~。
シェリーおじさんのブツの片づけはお母さまが係なんですか。
ホント、お母さまを呼ぶ前に片付けてくれればいいのに~。

良くなってきたかニャvv

孟起くん、お腹の調子が
よくなってきたみたいですね~(*^-^*)
良かった良かった♪♪
この時期は、にゃんも人間もお腹を壊しやすい時期だから
このまま、きちんと完治しますようにp(^^)q

でも、本当に動物用のお薬って
もっと飲みやすい味にしてくれればいいのにって
思いますよね~
にゃんこ用にお魚味とか、う~さん用にパパイヤ味とか(;^-^A
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.07/05 22:28分
  • [Edit]

お返事です

Rinpopoさん
調子良くなってきまして、もらった分のお薬は終わって
その後は飲まなくてもいいと先生にいってもらいました。
ホっとしております~。
まだリズム的には完璧とはいいがたいのですが
もう大丈夫なんじゃないかと思います。
ニガイとかいえない分、動物さんたちのお薬って
飲みやすくなっていればいいのにって思いますよね。
う~さん用のパパイヤ味なら、私も飲みたい(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

