アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



君は猫じゃない

猫と暮らしているせいか、どうも犬としての自覚に欠ける
ふぅ。

私が2階から下りていってみると
最近のお気に入り場所で、ご満悦顔。
070709.jpg
テーブルの上でくつろいじゃダメじゃん。

っていうか、その前に犬はテーブル乗っちゃダメよ。
いや、猫だってテーブル乗っちゃダメなんだけどさ。

私の初期しつけがなってなかったせいで
孟起さんは、テーブル乗り放題です(^^;
そんな兄の姿を見てれば、ふぅも追いかけて乗ってしまう。
ポメは、足が丈夫でないと本に書いてあったから
なるべく高いとこに乗せたくないのだけど、
孟起さんがのぼれるところには、自分ものぼれると思ってるから危険。
以前は脚力も弱くて、のぼれなかったのだけど、
ここのところは助走なしでもピョンとテーブルに乗れるようになった。
なんとか対策を考えねば、いけないようだなぁ。

あ、ちなみに行儀の悪い孟起さんも
人間の食事中にはテーブルにあがらないですよ。
人間の食べ物もほしがらないし。

Comment

あら、ご飯中はテーブルにあがらないなんて、孟起くんはおりこうちゃんねー。
真芽さんの記事を読んで、
「そっか・・・テーブルにあがるのはお行儀が悪いのね・・・」
と悟った私。
だって、うちの3ネコ、フツーにあがってくるのよ(恥
でもね、ごろちんは人間の食べ物は貰えるまで絶対に手を出さないの。
ただ目の前にずーっと座って、貰えるまでじーーーーーーーーっと見つめられます。
それに耐えられる人のみ、自分のご飯を満喫。
ま、普通の人は耐えられなくなってあげちゃいます。

そして小太郎は、いくら「ダメ!」と叱っても、勝手に食べ物を食べていきます。
手先でチョイチョイ触ってみたりもします。
飲み物に手を付けてみたりもします。
一生懸命しつけてるんだけどなー。
実を結ばないの・・・(涙
タスケテ・・・v-356
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2007.07/09 21:40分
  • [Edit]

ちょ、ちょっと、ふぅくーん!
この写真面白すぎます(爆)
まるで床にいるみたいに、普通にリラックスして
カメラ目線なんだものー(^◇^)
うちの犬がこうだったら驚愕ですわ。
誰か乗せた?!降りられなくなったの?って思っちゃう(笑)

やっぱり弟くんはお兄さんを見習うのですなぁ。
ふぅくんは種属が違うなんて夢にも思ってないのかもしれませんね~。
孟起くんは分かってそうな気がするけど。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.07/09 22:20分
  • [Edit]

そうよ、猫も犬もダメなのよ(* ̄m ̄) ププッ
っていうかワンコが乗ること自体、珍しいと思うんだけど!
やっぱりふぅ君、猫化していると思うよ~
しかもちょっと乗ってる、どころじゃなくて
しっかりお寛ぎあそばされているじゃ~ございませんか(・Θ・;)
こりゃ完璧に「わにゃんこ」ですな(-Θ-)

>↓ビリー
やってるんだ!!!w(☆o◎)w
ビフォー・アフターで真芽さんの体を見たい!(セクハラ)
どれくらい筋肉つくのかしら~♪
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.07/09 22:38分
  • [Edit]

ワハハ!こりゃまた、猫のような佇まい!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ
孟起さんって、食事中テーブルにあがらないなんて
なんておりこうさん&じぇんとるめんなんでしょう!
こてつなんて…こてつなんて…
食事をはじめると「何々~~?」みたいな感じで
テーブルにあがり、人間の食べ物に興味津々!
隙あらば、ぺろっ!っとやってやろうみたいな感じです。
(・ω・;A)アセアセ
子ニャン時代に、躾けようと思っていろいろ試したのですが
全然ダメで現在に至っておりますデス…
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.07/10 13:37分
  • [Edit]

お返事です

Mimiさん
人間の食事の直前に猫の食事をあげるようにしたら
人間の食事中は満腹でおねだりしなくてもいいようです(笑)
テーブルにあがらないようにするのは
なかなか難しいものですよねぇ~。
ごろちん、なんておねだりが上手なんだ!
手を出されるよりも無言で見つめられる方が人は弱いって
わかってやってるのね、きっと。
小太郎くん、なんともヤンチャですな。
でも、孟起も家にきたばかりのころは
人の食べ物ほしがってばかりだったけど、
気が付けば落ち着いたので、小太郎くんもそのうち・・きっと・・
こういうのって猫の性格もあるんでしょうかね~?

**************
ミチルさん
カメラ目線の上に微笑みまで浮かべてますよ。
「うふっ」っていってそう・・
自分が悪いことしてるとは全く思ってないですな(^^;
ヂヂちゃんなら、自分からはこの高さ乗りませんか?
ふぅはココで昼寝したりするほどリラックスしますよ。
キャットタワーでブラッシング中も寝ますし、
高いところ、全然恐くないみたいなんです。
孟起と一緒に暮らさなかったら、こんなことにはなってない気も(笑)
たぶん、孟起は種族の違いはわかってる気がしますね。
ふぅはお兄ちゃんもボクもおんなじ!って思ってそうです。

***************
もこりんさん
完璧に猫化してきてると思います。
この間も、マッサージチェアから棚に飛び移るという
芸当をやってて、かなり焦りました。
危ないったらもう~~。あちこち対策が必要。
わにゃんこの名を欲しいままにできそうです。
ビリー、やってますよ~~!
5日目終了時点で筋肉がついた感じはしないのですが、
エクササイズについていけるようになってます。
とてもお見せできる体でないので(汗)
7日間終了後、ウエストが何cm細くなったかそれだけ
公表いたします(^^;

***************
kotekoteさん
孟起でもテーブルの上ではくつろがないのですけどね。
(テーブル上で邪魔はするけど)
いやー、昔は食事中にテーブルにあがって大変だったのです。
でも、猫の食事を人間の食事の直前にしたら
テーブルに乗るとかおねだりとかないですよー。
こてちゃんは、人間の食事に興味有りなんですねぇ。
テーブルに登らないようにさせるのって
猫だとなかなかに難しいですから、みなさん困ってるのね。
孟起も食事時以外はテーブル乗り放題です(^^;

お久しぶりです~v-410
ふぅくん、すっかりお寛ぎですね。かわいいなー。
うちも一応テーブルやキッチンカウンターは進入禁止なんですが、そこに食べ物があると分かっているからか、やっぱり乗ろうとします。そして人の目を盗んで乗ってますv-406
王子、人の食べ物を欲しがらないなんて素晴らしいことですよ!
うちなんて「それが食べたいの!!」と前足で器を手繰り寄せようとしますから(笑)
  • posted by kiss_for_FAYE
  • URL
  • 2007.07/10 22:41分
  • [Edit]

兄弟って似てくるのね~(;^-^A

ふぅたんの「うふ♪」なお顔
めっちゃ可愛いんですけど~(*´艸`)でも、にゃんこっぽい(笑)
そっか~。しつけ云々の前に
アンヨを痛める危険性があるから、孟起兄ちゃんの真似は
やっぱりNGですよね(><)
ふぅたん、気をつけてね~~~

ちなみにラピひとりっこ時代、絶対にテーブルに乗らないよう
しつけをしたのに、自由人なルナが来て
しつけはもろくも崩れ
今では母達の食事時には、3ニャンでテーブルにのって
何かちょ~だい~っと要求してきます(T▽T)
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.07/11 01:31分
  • [Edit]

お返事です

kiss_for_FAYEさん
こんにちはー。こっちもご無沙汰で申し訳ありません。
犬は高いところが苦手だと聞いていたのですが、
ふぅはまったく苦手じゃないみたいなんです。
キャットタワーの上でブラッシングしてたせいかも(^^;
やはり、どこのお宅の猫さんもテーブルには
乗ってしまうらしいですねー。
そこらへんのしつけを上手にできた人はどうやってるのかしら。
うちは、人間の食べ物に砂掛け動作してます(^^;
ま、まずそうなのか・・・

**************
Rinpopoさん
「うふっ」って顔されると脱力しちゃいます~~。
乗ってはいけないと、教えないといけないのに・・
そうなんですよ、お行儀悪いとかだけならいいんですが
(いいのか?)
骨折でもされたら、ふぅがかわいそうなことになるので
なるべくこういう所には乗せたくないのです。
イジワルで乗っちゃダメって言ってるんじゃないのよ~。
ラピくん、ひとりっこ時代はテーブルのぼらなかったのですか!
あはは、ルナちゃんは束縛など受けず自由だったのですね(笑)
3ニャンでのおねだり、かなり威力がありそう!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

