アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


またひとつ

実は先週の土曜日は誕生日でした(私の)。
孟起さんとは数日違いで年をとりました。

自分の誕生日用にと、クラブハリエのバームクーヘンを
お取り寄せしたのですが、
人気商品ゆえ、誕生日当日分は売り切れでして
誕生日翌日の昨日に届きました。
台風の中を宅配便さんにはお手間をかけました。

そして、そのバームクーヘンをみなさんにお見せしようと
誕生に記事を書かずに、待っていたのですが
うっかり届いてすぐに写真も撮らずに食べちゃいました。
真のブロガーにはなれないもようです(笑)
ということで、写真はクラブハリエ(たねや)さんのサイトでどうぞ。

たねや

バームクーヘンって、小さい時にパサパサの食べて
あまり好きじゃなかったのですが
大人になってから、しっとりとおいしいものを食べてからは
すっかり大好きになりました。
このクラブハリエさんのは、今まで食べた中でも一番おいしかったな(^^)
しっとりやわらか、でも弾力はあるって感じだし
お味もしっかり!
周りの砂糖コーティングもおいしい~~。

商品代金と送料が同額ってのは、切ない感じですけどね。
近くにないんだもの、しかたないか・・・


というわけで、自分の誕生日にお取り寄せスウィーツ。
なんとも(寂しい)大人の女って感じです。うふ。
スポンサーサイト

Comment

真芽さん、お誕生日おめでとう~~~♪
数日違いで孟起さんと一緒に一つお姉さんになったと♪(笑)
健康に楽しく過ごせる1年でありますように♪

そしてそして・・・おいしそーーー!!!
こだわって作っているバームクーヘンなのですねー!
キレイな層になっていて・・・
なんで写真を撮らずに食べちゃったのーーーo(>< )o o( ><)o
美味しそうに食べてる真芽さんの写真が欲しかった(笑)
撮ろうと思っていたのに忘れてたって時々ありますよ(;´_`;)トホホ
カニを写そうと思っていたのにもう爪2本食べちゃったりとか(意味ねー)
送料と商品のお値段が同じって確かに悲しいーー
そういう時は2個頼むといいですよ、気分的に救われるから(* ̄m ̄) ププッ

  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.07/16 11:18分
  • [Edit]

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

お幾つになったのかは、お聞きしませんわ~(⌒^⌒)bうふっ
とにかく、メデタイ♪
(ノ゚ο゚)ノ*.オメデトォォオォォーー!!!

お祝いごとは何回続いても、いぃからネ(*´∇`*)

来年のお誕生まで元気で楽しい毎日が送れますように!
そして、沢山美味しいモノが食べられて、一杯の孟起クンと風ちゃんからの愛をもらえますように!
★*♪。☆*♪*★*♪。☆真芽サンおめでとう★*♪。☆*♪*★*♪。☆
  • posted by ミーシャママ
  • URL
  • 2007.07/16 14:42分
  • [Edit]

真芽さんお誕生日おめでとう~!
☆彡(ノ。・∇)ノCongratulationsヽ(∇・。ヽ)☆彡

孟起さんとお誕生日が近くっていいなぁ…
なんかそういう事にも運命を感じますですネ!
バームクーヘンおいしそう!
HPをみていたら、なんと池袋西武にもあるじゃないですか!
しらなんだ~(A;´・ω・)フキフキ
和菓子コーナーってあんまり見ていなかったからな…
今度買いにいこうと思います☆彡
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.07/16 18:32分
  • [Edit]

真芽さん、お誕生日おめでとうございます~~~♪
また一つ、松嶋奈々子に近付きましたね♪
え?藤原紀香の方がいいって?
あ、どっちも嫌だ?こりゃ失礼しましたm(_ _)m
いやぁ~とにかくおめでとうございますっ☆
ちなみに今日はルナの誕生日だったらしいです。
・・・飼い主、不覚にも忘れておりました。。。(笑)

バームクーヘンかぁ・・・いいなぁ・・・。
しかも“しっとり”とは。食べなくては!!
今度、池袋西武に行ってきます!え?池袋に他の用事は
あるのかって?無いですよ。←きっぱり(笑)

  • posted by Tico
  • URL
  • 2007.07/16 21:20分
  • [Edit]

真芽さん、お誕生日おめでとうございます~♪
奇しくもこめ妹の式と同日、お互いよいことがありそうな予感(笑)

それと!
こ、このバームクーヘン、私も食べたことあるっ!!(笑)
友人が贈ってくれたんデスヨ!!!
外側のコーティングがおいしいんですよね、コレ。
私もバームクーヘンっていうと子供の頃の印象で
口腔内の水分が全部吸収されるカンジがして敬遠してたんですけど
大人になって食べてみると案外おいしいものなんだなと思いました(笑)
  • posted by こめ
  • URL
  • 2007.07/17 06:01分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
ありがとうございます~~。
ひとつお姉さん(おばさんじゃないですよ!)になりました。
楽しく有意義な1年にしたいと思っております。

バームクーヘン、すっごくおいしかったですよ。
でも、届いたのがうれしくて、箱あけてすぐ食べちゃって・・
おいしくて大満足だったので、いい笑顔で食べてたと思います。
写真に残せずに残念(>_<)
カニさん、爪食べちゃったあとじゃ写真写りも
グッと悪くなっちゃいますねー。
写真を撮ろうと思ってたことを思い出した時、
ものすごくシマッタ!!って思いますよね。
送料、もうちょっと大きくて高いの頼んでも
ペロリと食べられたかもしれないなぁと思って
さらに悔しい思いをしてるとこです。
同じ送料なら、大きいの頼めば良かったよーー!

**************
ミーシャママさん
いくつになったのかしら・・まぁ永遠の17歳ってことで!
歳を隠す時点で結構いってることがバレますがね(^^;
孟起と私の誕生日でお祝い続きですv
よいことは何度あってもいいですね。

今年はいろいろとチャレンジしてる年なので、
健康で楽しく過ごせればと思ってます。
もちろん孟起とふぅといる時間もいっぱい作りたい!

おめでとうをありがとうございました。

**************
kotekoteさん
ありがとうございます。
私に続いてこてつくんもお誕生日ですよね!
連続オメデタでございますな。

バームクーヘン、かなりおいしかったですよ。
池袋西武にもあるなら、私も東京にいた時に
買いにいけばよかったなぁと思います。
今は送料をかけないと手に入らないのがクヤシイ。

**************
Ticoさん
ありがとうございます~。
紀香ねえさんの幸せにあやかりたいので、
紀香さんにしときますわ(笑)
ルナちゃんもお誕生日だったのですね~。
またルナちゃんも大人の女になりましたわね。

バームクーヘン、おいしかったですよ。
小さい頃食べてたパサパサのバームクーヘンは
バームクーヘンを名乗ってはいけないと思いました。
私が東京にいたらバームクーヘン買うためだけに
池袋いってもいいと思うかも(笑)

**************
こめさん
ありがとうございます。
こめさん、地震が大丈夫そうでホント良かったです!
妹さんのご結婚式も同じ日なんて、偶然ですね。
よいことのある日になりますように!!

バームクーヘン食べたことあります?
ご友人、ナイスチョイス!
外側にお砂糖のコーティングがついてるのは
初めて食べたのですが、おいしいものですね。
味が濃いめなので、紅茶とよく合いました。
そうそう、子供の頃食べたバームクーヘンは
お茶がないと飲み込めないみたいなパサパサでしたよね。
大人になるまではキライでしたもの~。

すっかり遅くなりましたが

真芽さん、孟起くん、お誕生日おめでとうございます☆
おふたりともこれからも元気&ラブラブで過ごしてくださいませvvv

バームクーヘンは大好物です♪
子どもの頃から甘いモノが苦手な私ですが、バームクーヘンは食べることができました。(それでもちょっとだけだけど・・・)
お取り寄せってやっぱり送料が気になりますよねぇ。
でもおいしいんですよねぇ。。。じゅるり

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますー!
楽しく幸せな一年でありますように・・・♪

バームクーヘン、大好きなんですよ~!
あのしっとり加減が朝からでも食べれちゃうわけですよ~。
『たねや』って横浜にもあるのですね!
里帰りしたら買ってみようかしら♪
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2007.07/17 20:10分
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございまーす!
誕生日にお取り寄せスイーツ、素敵なアイディアですね~。しかも商品と同額の送料を出しちゃうところがオトナ!って感じでまたいいですね。
バームクーヘン美味しいですよね。私は一枚ずつ上からはがして食べちゃう子供食いが結構好きです(笑)
たねや、初めて知りましたが私も探しちゃおうかな。
実は私は明日が誕生日ですが、ケーキを買う予定もありません~。
誕生日にお取り寄せの贅沢、もうちょっと前に気がつけば良かったです。
ともあれ、おめでとうございます~
  • posted by エリ
  • URL
  • 2007.07/17 20:46分
  • [Edit]

おめでと~!!!!!

出遅れました~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
真芽さん、お誕生日おめでと~!!!!\(^▽^)/
私よりずっと若い真芽さん
「また一つ..」なんて言わないでぇ~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
真芽さんのこの1年も、可愛い二人のナイトに囲まれて
う~んとHAPPYな歳になりますように~
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

バウムクーヘン、美味しそう~o(≧ω≦)o
お店のURL飛んだ瞬間、しっかり「やねた」と読みました(爆)
バウムクーヘンはシンプルなお菓子だから
素材の善し悪しで、駄菓子??にもなるし高級スイーツにもなるよね
私も、大人の女として(*≧m≦*)お取り寄せしちゃうかな~
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.07/17 22:12分
  • [Edit]

おめでとうございますっ!!

すっかり出遅れな私を許してくださ~い(汗)。
お誕生日、おめでとうございますっ!!
クラブハリエのバウムクーヘンは激ウマですよね♪
私もあの味を知るまでは、バウムクーヘンって
これといって美味しいとは思わずにいました(苦笑)。
でもハリエは違いますよね!!口どけやさしいし~☆
私は時々滋賀まで出かけて、出来立てを食べたりしていますっ(笑)。

お返事です

ライラママさん
こんにちは~。ありがとうございます。
飼い猫と誕生日が近いのはなんだかうれしいです。

ライラママさんもバームクーヘンお好きなんですね!
でも、甘いものが苦手なのにバームクーヘンは
食べられるのですか~。
ここのはとってもおいしかったですよ!
そうなんですよね、お取り寄せは送料がねぇ(^^;
食べ物だからクールになってしまうので
なおのこと高くなっちゃうんですよね。

***************
Mimiさん
ありがとうございます。
孟起とふぅと楽しい1年にできたらいいなと思ってます。

おお、Mimiさんもバームクーヘンお好きですか!
クリームとか何にもついてないシンプルなお菓子だからこそ
お店によって差がでるものですねぇ。
たしかに朝からでもいけそう。
横浜にもお店があるようでしたら、ぜひお勧め。
バームクーヘン好きなら試して損はないかも!

***************
エリさん
ありがとうございます!
商品と同額の送料なんて、大人でないと出せませんよね。
これぞ大人の楽しみ!(笑)
私も小さい頃は剥がして食べてましたよー。
でも、ここのはしっとりとした歯触りもおいしいので
そのまま食べた方がオススメかも?
お誕生日にちょっと遅れてもお取り寄せいかがですか?
来年はどこのお菓子をお取り寄せしようかと
もう悩んでます(気が早い?)
ちょっと誕生日が楽しくなる方法です(笑)

***************
Rinpopoさん
ありがとうございます~!
ずっとじゃないですよ~、きっと若いにしてもちょっとです(笑)
今年も若いオトコ2匹に振り回される1年になることでしょう。
でも、振り回されるのが幸せだったりするのですけど(^^)

何を隠そう私も「やねた」と読んだクチです(^^;
ネットの世界で日本語を右から読むとは思わないですよね・・
大人の女はバームクーヘンのお取り寄せしなくちゃ!
送料は高いと思いますが(私は東北で遠いからさらに高い?)
おいしいバームクーヘンでしたよ~~。
アビポメの鼻もヒクヒクしてました。
あげられないですけどね(^^;

***************
Chocolatさん
ありがとうございます!
そういえば、以前、Chocolatさんのブログでも
クラブハリエさんのバームクーヘンの記事がありましたよね。
それも覚えてて、食べてみたかったのです。
ちょうどお友達からも教えてもらって買ってみたわけです。
この味を知ってしまったら、他のバームクーヘンを
食べづらくなってしまいそうです(苦笑)
おお、滋賀までできたてを食べにいったりするのですね!
それはうらやましい限りです~~。
地元にこんなお店が欲しいなぁ~~!!


すっかり出遅れました・・

真芽さん!お誕生日おめでとう!!!
週末も週明けもバッタバタで、ゆっくり皆さまのところに遊びに行けず・・・お祝いメッセージが遅くなってしまいました、ごめんなさい。
ところで、
真芽さんのバースデイの前日は私のママのお誕生日でしたヨ★・・・あんま関係ないか(笑)
もーきさんのお誕生日は私の元だんなさんのお誕生日だったりして・・・いらない情報ですね(笑)

バウムクーヘン、要チェックですね!しっとりしてると?!おいしそう!
  • posted by hana
  • URL
  • 2007.07/18 11:19分
  • [Edit]

お返事です

hanaさん
ありがとうございます~!
いえいえ遅くなっただなんて、お祝いいただけるだけで
とってもうれしいですよ。
7月中旬、お誕生日が多いのですね(笑)
カニ座連鎖だ!
バームクーヘン、すごくおいしかったですよ。
しっとりとして口当たり良く、弾力もあるっていう
初体験のおいしさでございましたよ。
ぜひぜひチェックしてみてください。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

