アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


ようやく

誕生日から遅れること数日で、ようやく孟起さんへの
プレゼントが手もとに届きました。

プレゼントはというと首輪なんです(^^)
昨年、ミチルさんに赤い首輪をいただいたので
孟起さんの誕生日には毎年、首輪をプレゼントしようかなと
思い立ったりしたわけです。

今年の首輪は、今までのとはちょっとかわったのにしてみました。
お披露目です。

070718-2.jpg


ちょっとこっち向いてくれたまえ。
070718-1.jpg


和風なのわかります?(^^)
角度で見えにくいのですが、鈴とワンポイントで梅が
ぶら下がっております。
洋猫に和風もいいでしょ?
あとで、念のための迷子札も縫い付けてあげるね。

こちらのショップで通販させていただきました。



あちこち猫グッズのお店を見ていたのですが
なかなかピンとくるものがなくて、
こちらにたどり着いて、首輪を拝見したら一目惚れでした。
これだけでなく、カレンシルバーのも購入したのですが
それはまた違う記事で紹介したいと思います。
もったいないから小出しにしてみたりして(笑)
みなさまも愛猫におひとついかがでしょう?
とっても軽いので、つけてても気にならないみたいです。
お外にいく子には適さないかもしれないですが。

私が注文の際にサイズを間違えてしまったのですが
交換や修理にも快く応じてくださって、ありがたかったです。
ちなみに、首輪購入をお考えの皆様、
孟起、体重3.5キロでサイズは子猫用SSでピッタリです(^^)
2歳で大人だからとSサイズを注文したら大きかったのです。


と、2枚目の写真、孟起さんの目がちとおかしいの
わかりますかね?
実は一昨日、目が腫れたのですが、病院がお休みの日だったので
昨日病院にいってきたのです。
アレルギーかもしれないといわれてきました(;_;)
今までなんでもなかったのに、突然くるものなんですね。
(私の花粉症もそうだものなぁ)
でも、外には出してないし、フードもかえてないので
今のところアレルゲンは不明なんです。
ちょっと注意して、どんな時に腫れが出てくるか
見ててあげようと思ってます。
(短い周期で腫れたり、おさまったりしてるのです)
本猫は食欲も元気もあり、とくにかゆがったりしてません。

てなわけで、家にいる時間はなるべく孟起さんを注意してますので
みなさまのブログには、なかなかお邪魔できなくなるかもです。

スポンサーサイト

Comment

わかりますよー和風って!
孟起さんは色がルディなせいか、和風小物が似合う!
なんだかちりめん素材とかも似合いそうだもの~
すっごい素敵ですよ~(*´艸`)ウフフ
サイズって本当に悩みますよね、実物で見れないと。
うちもキャリーバッグ、チワワサイズじゃないと思って
Mサイズ頼んだら、かなり大きくてビックリ・・・
でも車移動の時はゆったり入れていいかな?って感じです。
(でもまたSサイズを買おうかと画策中(-Θ-:))
孟起さんの首もssサイズとかなり小さめだったのですね~
でも交換も修理も親切にしてくださってよかったね♪
サイト見てきましたが、まさしく孟起さんのイメージ!
どれもこれも可愛いし、しかも作りが丁寧・・・
実はもこりんもキノコの首輪を作ったことがあるのですが
実際かなりの手間がかかることが判明・・・1個で断念(;´_`;)トホホ
こういった一個一個丁寧に作っている方ってスゴイですね(*´ω`)ノ

孟起さんのお目目、確かにはれぼったい感じ・・・
アレルギーですか~痒がりませんか??
リッヒもアレルギーって判断されましたが、
アレルゲンまでは調べなかったんですよね。
でもやはり春先~初夏、痒がることが多いです。
それこそ5歳くらいから反応したりと、体も変わるみたいです~
よく見ててあげてくださいね~(´・ω・`)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.07/18 12:07分
  • [Edit]

お大事にね~

和風な首輪、風情があっていいですね~
可愛い~!!!!(#^.^#)

ところで、わが家のラピぞもこのところ
目のトラブルで通院だったのですが
王子も~???(><)
あと、いつもロムっているお家のソマリちゃんの中にも
2件くらい、お目々トラブルの子がいました;;;
今って、そ~ゆ~時期なのかな~;;;;
孟起くんのお目々、早く良くなりますように!!!!
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.07/18 15:15分
  • [Edit]

うわ~ん!Y(>ω<、)Y  孟起さん、お目目大丈夫?
画像で見ても、目の縁が腫れぼったいのがわかります。
人間同様、にゃんこもアレルギーって
突然なってしまうのですね。(´;ェ;`)ウゥ・・・
早く治りますように…

首輪!孟起さんにとっても似合っていて素敵です!
しかも、筒状みたいな感じで変わってますね!
和風な柄と鈴がとっても毛色に似合っていてカワイイ!
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
サイズ。そうそう!
うちのこてちゃんて、でぶちんに見えるけど
意外と中身は細いのですヨ~!
(っていっても4.6㌔で、孟起さんよりもかなりデカイですが…)
なので、首輪も結構小さいサイズです。(*≧m≦*)ププッ
あ!でも、リードは以前kote旦那が小型犬様を買ってきたのですが…
こてつにつけてみたら、すっごくきつそうで
へんてこりんな形に…(≧▼≦;)
kote旦那曰く「こてつは太っているんじゃない!
毛がフサフサしてるからこのようになるのだ!」
と言っておりました。(≧ω≦。)プププ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2007.07/18 22:01分
  • [Edit]

お大事にね

お目々が腫れてる・・・(T△T)うぅ
うっとうしいよねぇ、かわいそうに。
原因って中々わかんないだろうなぁ。
お話できないからね、調子の悪い時ってどんなかってゆうて欲しいですよねぇ。

それにしても和風な感じがお似合いだわ~(*´∇`*)
首輪を嫌がらないのネ、ウラヤマシイ。
今までカワイイのを見つけちゃトライして、撃沈!
ただでさえ、ロシアンで単色なんだから赤系統なんぞをつけたいとこなんだけど・・・。

どうか、お大事に!ジメジメして蒸し暑いからツライだろうなぁ(*・・)ヾ('▽'*)ヨシヨシ
  • posted by ミーシャママ
  • URL
  • 2007.07/18 23:54分
  • [Edit]

涼しげ

首輪、とっても素敵です~vv
ふんわり丸くて気持ちよさそうな生地!
白が入ってるのが、とてもいいなぁ。
後ろの部分、結んだみたいな形になっているのですか?
かわいいかも~。
こちらの人間用の雑貨もかわいいですね~。
帽子が素敵で、欲しくなっちゃいましたよ。

アレルギーは難しいですよねぇ…(>_<)
お目目、痛々しい…。
夏はやっぱり症状がでやすいらしいですね~。
検査で特定する手もあるけど、血をいっぱい抜かなきゃいけないものね…。
とりあえず様子を見て、だいたいアレルゲンが予測できるといいですね。
かゆがったりしてなくて、元気があるのは救いですね!
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.07/18 23:57分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
和風小物、似合いますか?(^^)
親バカながら私も似合うと思うんですよね。
ホント、サイズって難しいですね。
お店の方は親切にサイズを書いてくださってるのだから、
こっちもちゃんと測ればわかるだろうと思うのですが
これじゃ小さいんじゃないかとか思っちゃうんです。
もこりんさんも首輪作ったことがあるのですね!
作ろうと思うだけですごいですよ~~。
もこりんさんの腕前なら簡単に作れそうだけど、
そんなに手間がかかるのですね。
なおさら、この首輪に愛着が湧いてきちゃいました。
こちらのお店、どれもステキなものばかりです~。
リッヒちゃんもアレルギーって診断されたのでしたものね。
孟起はアゴのあたりをかゆがってましてたが
それほどヒドイかゆみではなさそうです。
アレルゲンの特定って、なかなか難しいですよね。
気をつけて見ててあげようと思ってます。

***************
Rinpopoさん
和風の首輪って、このお店でも見るまで考えてなかった
選択肢だったので、とっても新鮮でした(^^)
ラピくんのお目目も心配ですね。
点眼治療、大変でしょうがRinpopoさんもラピくんも
一緒にがんばってくださいね。
孟起の方は、顔を中心にアレルギーの症状が出ただけで
目には異常はなかったようです。
お互いに早くなおるといいですよね。

**************
kotekoteさん
右目の周りがひどかったのですよ。
今も下瞼が腫れた感じが残っています。
でも、眼球自体に以上があるわけでなくて
皮膚の炎症みたいです。
首輪、似合ってますか?(^^)
首輪はかわいいのに、装着するとカッコイイ感じがするんです。
これ、こてちゃんにも似合うんじゃないかなって
思うんですよ。おそろいでどうです?(笑)
こてちゃんの丸みは、ほとんど毛なのですね(^m^)
ますますこてちゃんのフサフサを触ってみたくなります~。
スコさんって毛が豊かなのですね。

***************
ミーシャママさん
猫のアレルギーは顔をお尻周りに出ることが多いのだそうです。
孟起さんは顔に出てしまいました。
目の周りと目の上、耳が赤くなっていました。
首輪、初めてつけたときはいやがったのですが
すぐに慣れたみたいです。
この首輪、軽いし柔らかいし、首輪苦手な子にもいいかも!
赤っぽいのもいろいろありましたよ(^^)
ロシさんに赤って、すごく似合いそうですね!!

***************
ミチルさん
丸い筒状で、ふんわり柔らかで肌触りいいですよ。
白が効果的に入っているので、
右から見たときと左から見たときで印象が違いますv
あ、帽子、ステキですよね。
私もいいなぁと思いました。
孟起の顔は、この写真にくらべると大分マシになりました。
耳の赤みも軽減してたのですが、お薬のせいでおなかが・・(^^;
アレルゲン、様子を見て判明するようだと一番いいんですけどね。
一時的なものであることを祈るばかりです。
日常的に気をつけなきゃいけないものだと
本ニャンもかわいそうですからね~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

