アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


自分で薬を飲む猫

朝の3時に人を起こして「ハラ減った!」
また5時に起こして「ハラ減った!」

孟起さんのお腹はどうなってるのさ?

明け方さんざん人を起こしておいて、いざ人間が起きて布団を
畳もうとすると、押し入れの中はこんな状態。

070720-1.jpg
気持ちさそうに寝おってからに・・許さん!

070720-2.jpg
・・チクショー、かわいいじゃないかよ!

そんな訳で、お布団は孟起さんが起きてから畳みました(←甘い)

こんな風に書くと孟起さんは一晩中起きてるみたいですが
そうでもなく、ちょこちょこと起きつつも寝てます。
運動会するわけでもなく、静かにしてるから夜起きてても
まったくかまわないんだけど、
ハラ減ったと起こすのだけは、せめて一晩に1回にしてくんないかな。

以下はアレルギー治療の経過。



顔の腫れ自体は大分引いてきました。
でも、まだちょっと赤いところもあり、
右目の下瞼がぷっくりとしている感じが残っています。

お薬飲むとお腹を壊すかもしれないので、
アレルギーの症状がおさまったらお薬やめてくださいねって
言われていたのですが
症状がおさまる前に下痢になってしまったので
今日も病院に相談に行ってきました。
あと、よく水を飲むようになったのでそれも聞いたら
お薬のせいだそうだそうです。
下痢止めをもらって、お薬は一つ減らすことに。
今日のお薬を飲まなくてもいいように注射を打ってもらいました。
そして、今日病院にいった大きな理由の一つが
孟起さんの鼻面のところにおできみたいなものがポツリと。
変なできものだったらどうしようかと思いましたが、
アレルギーにともなって皮膚が炎症を起こしたかして
そのカサブタのような汚れがそこにたまっちゃっただけのようでした。
細かい目のコームのようなもので、汚れをとってもらってスッキリ。

帰ってきて、下痢止めを飲ませたのですが・・・
前回下痢した時、粉薬を水で溶いてスポイトで飲ませたのです。
とってもイヤがられて大変な思いをしたのですが
同じお薬なんですよね。
また同じ苦労をするのかと思いつつ、
試しに水で溶いただけの薬を器に入れて、孟起さんの前に出したら

自ら飲んでる!

すっごいマズそうなニオイするけど、これマズくないの?
前回もこうして出せば、自分から飲んでくれたりした??
手に無数の傷を作った前回の苦労は何だったの???

皆様、粉薬はスポイトで与える前に、自ら好んで飲むかどうか
確認してみても損はないかもしれなくてよ。
だって、自分から飲むとは思いもしなかったもの・・
スポンサーサイト

Comment

あーん、かわいいっ!
脱力しきった感じが、下敷きになってるオテテが、すごくかわいい~v-238
でも3時はなぁ…人間は眠いですよねぇ…。
夏バテどころか食欲増してる?^^;

ええええっ!
ペロペロとお薬のんじゃったんですか?
それは素晴らしいv-352
今後もそうなら、苦労いらずですねー♪
そのお薬、孟起くんの好みの味だったのかしら…。
お腹、早く治りますように…。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.07/20 23:02分
  • [Edit]

薬って、「飲まないだろうなー」と飼い主が思っていても
案外あっさり飲んでくれちゃうことがあるんですよね(笑)
うちのフェイも、練乳に粉薬をかけただけでガンガン舐めてましたからv-218
王子、お薬効果が早く出て、すぐにお腹の調子がよくなりますように・・・v-425
  • posted by kiss_for_FAYE
  • URL
  • 2007.07/21 14:21分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
朝7時頃に押し入れをのぞくとこんな光景が見られる日も
多々ありますよー。
私がのぞくまで完全熟睡だったみたいです。
できるなら、夜中に寝ててほしいわ。
そうなんですよ、ぺろぺろとお薬飲んじゃいました。
ウエットを水で溶いたのにまぜてもぺろりといくし
スポイトで飲ませてた苦労は何だったのか・・
おなか、なおってきましたよ。
安心しました!

***************
kiss_for_FAYEさん
絶対に苦くてまずそうだと、私が思ってしまったので
フードにまぜてみたりしなかったんですよ。
フードまで食べてくれなくなると困りますから(^^;
でも、あっさり飲んでくれて、あれれ?って感じです。
フェイちゃんも練乳であっさり飲んでくれたのですね。
ちょっとした工夫でペットにもストレス与えずに
投薬できるものなんですね!
お薬効果出てきました!
昨日の夜は、平気になってましたよー。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

