アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


早く生えろ~!

こちらの2枚の写真を見て、何かお気付きでしょうか?

まずは前回更新した記事の写真。
070722.jpg


そして本日の写真。
070726-2.jpg


2枚目の写真は孟起さんの目が恐い、とかじゃなくてね(^^;
右頬、写真では黒っぽく写ってる部分があるのおわかりですか。
これはですね・・

これは・・

070726-3.jpg


そう、ハゲでございます(号泣)

前に鼻面のところにカサブタができて、
病院でとってもらったと記事に書いたと思うのですが
同じようなカサブタが右ほっぺにもできちゃいまして
顔がボコボコになっちゃったのですよ。
それをちょこっと触ったら、ボロッて・・

毛ごとカサブタ取れちゃった

ひぇ~、孟起さん、ゴメンよ~。
ちょっと様子を見ようと思っただけなのにハゲ作っちゃったよ(汗)
本猫は痛くも痒くもないようで、きにするそぶりは見せません。
でも、カサブタはきれいにとれて、顔のボコボコはなくなりました。
毛に覆われて見えない部分にもアレルギーによる炎症があったのでしょうね。
カサブタになってとれたってことは、良くなってきてるのかな。
(と思いたい)
その後は、顔が腫れたりはしておりません。
目の上の薄毛ゾーンにちっちゃなカサブタがあるくらい。

ハゲちゃったところの毛が早く生えることを祈るのみです。

現在は、左からがハゲの見えない絶好角度(笑)
kubiwablack.jpg

スポンサーサイト

Comment

ありゃりゃ。事件ですね!
でも毛を残してカサブタだけ取るってのも難しそうな気がします~(^_^;)
でもでも、目立ちませんよ。写真だからかな??
孟起くん、首輪めちゃめちゃ似合ってる!
黒がキリリとひきしめて、更にスマートに見えますよんvv
最後の写真、考え事でもしてるかのように知的な横顔~。

  • posted by ミチル
  • URL
  • 2007.07/26 23:56分
  • [Edit]

言われなければ、気づかなかったですよぉ!!
カサブタと一緒に毛も抜けちゃったんですね(汗)。
大丈夫!!皮膚の状態もよくなってきてるようだし、
すぐにまた毛が生えてきますよぉ♪♪
ホント、最後のお写真、めちゃめちゃカッコイイです!
惚れたらヤケドしちゃう??(爆)

お返事です

ミチルさん
動物病院では、細かい目のコームでとってくれたので
丁寧にやれば、かさぶただけとれたのかも?
目立ちませんか?
私はハゲがあると思って見るせいか、とっても気になって(^^;
黒の首輪もなかなかにいい感じですよね。
全体に茶色なんで、黒もいいアクセントです(^^)
最後の写真は、鳥にガンつけてるところなんです(笑)

***************
Chocolatさん
母も目立たないといってますし、やはり私が気にし過ぎて
目立って見えるのかもしれませんね(^^;
顔の腫れはなくなってきたので、状態も戻ってるんだと思います。
またかさぶたはできるかもしれませんが、
今度は慎重に扱いたいと思います!
惚れてもヤケドはしませんが、いろいろとガッカリする
ことは多いかもしれませんよ(笑)
あまり理想のカレシじゃないかも~。

あら、カサブタ取れちゃったんだ(;^ω^)
大丈夫大丈夫、ハゲくらいなんてことないよ!
カサブタが取れるってことは良くなった証拠!
無理やり血が出るのをはがしたわけじゃないし大丈夫ですよーー
だって写真見ても違いが分からず、
2枚目のフォトの方が毛がしっとりしてる具合に見える?
なんて考えてましたから(-Θ-)
ハゲ、リッヒもアレルギー発症して耳や口、目にカサブタできたとき、
思わず耳の裏のカサブタが剥がしてくれぇ~って言っててねぇ、
ちょっと無理して剥がしちゃったこともあるもこりんですから(*´ェ`*)エヘヘ

左から写ってる孟起さん、キリリとしたいい男ー♪
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2007.07/30 10:26分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
カサブタ、とれちゃいましたよ(^^;
結構かんたんにボロっといっちゃって焦りました。
アレルギーになってから、毛艶は悪くなってます。
毛がパサパサしてる感じがあるのですが
洗うのもためらっちゃうんで、
しばらくはカサブタができないか、注意してようかと。
リッヒちゃんもアレルギーの時はカサブタできたのですね。
無理して剥がさないようします!
右からはハゲもあり、目の上にカサブタもあって
かなりイケてないのですが、左からは今まで通りに
映ってくれております(笑)

( ̄b ̄) シーーッ!!

真芽サンったら~。
黙ってれば、わかんなかったのに・・・。
2枚目の方が毛並みがキレイ?って思ったのにねぇ
孟起クン、オトコマエ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)ニコッ

真芽サンが言われるように、かさぶただったら
治りかけ?
蒸し暑い時やから、早く治ってほしいよねぇ。

それより、一枚目をみた時、孟起クンの頭から角?
まさか~って思ったけど、よく見りゃバックに
あるモノでしたo(〃^▽^〃)oあははっ
  • posted by ミーシャママ
  • URL
  • 2007.07/30 21:01分
  • [Edit]

経験者(笑)

大丈夫、全然目立たないよ~(^_-)-☆
凛とした横顔が、とってもステキ~(///ω///)

実は、ラピ蔵も、顔にアクネができたところがカサブタになって
それが剥がれる時に、ハゲができたことがあります~(;^-^A
ハゲの大きさ、王子の3倍くらいあったような~;;;
たいてい、ママがハゲのことを忘れた頃に
モフってる(笑)
  • posted by Rinpopo
  • URL
  • 2007.07/30 23:46分
  • [Edit]

This is はげ

に、大爆笑してしまいました!!
ごめんよう、もーきくん(笑)・・まだ笑いがとまらない。


真芽さん・・・↑のコメント削除して下さい~(T_T)
サイト名が「This is はげ」になってしまった・・・人のこと笑った罰だね(´;ω;`)
  • posted by hana
  • URL
  • 2007.07/31 13:28分
  • [Edit]

お返事です

ミーシャママさん
黙っていればわからなかったですか?
しまった、自分からバラしてしまった(笑)
ちょっと前まで毛がパサパサしてたのですが
少しずつ毛艶も戻ってきたような気がします。
毛に覆われて見えないところにも炎症があったのでしょうね。
でも、よく見てますが顔だけに症状が出たようです。
このまま治ってくれればいいなと思います。
あはは、言われてみればちっちゃな角が!
あれば額縁のカドです~(^^;

****************
Rinpopoさん
飼い主が気にするほどは目立たないのかもしれませんね。
本猫は、ちっともハゲがあることに気付いてないし(笑)
ラピくんにもハゲができたことがあるのですね!
孟起よりも大きなハゲでも、あんなにハンサムに戻っているなら
孟起の毛も無事に生えることでしょう。安心した!
なるほど忘れたころにモフってるって納得。
そろそろ毎日生えてるかチェックするの
やめようかしら~。

***************
hanaさん
そんなに笑っていただけるなら
ハゲた甲斐があったあったというものです。
笑うことは体にいいらしいですから~。
「This is ハゲ」ってサイトがあったら
思わず見にいってしまいそうな予感(笑)
元はといえば、ハゲを公開したの私ですから
hanaさんには罰なんかあたらないですよ(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

